08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
メイプルストーリーというゲームに区切りをつけました。

こんばんは。


イメージ10708


さて。

今回はメイプルストーリーというゲームに…。

一つの区切りをつけておこうと思います。


というのもそうですね、前回の更新から二ヶ月ほどになりますか。
この間のプレイ頻度がとてもプレイ日記に仕上げられるようなものでなく…。
コメントでご一報頂きましたように、各リンク集などで多大なるご迷惑をお掛けしておりましたので、今回、まだリンクの削除は反映されておりませんが、ご報告させていただく事にしました。


という事でこの、約十年ぶりに戻ってきましたメイプルストーリーというゲーム。

いやぁ、楽しいゲームでしたよ。本当に。
ばったばったとオンラインゲームが倒れていく中…。
十年も運営できているゲームというのは、やはり格が違いましたね。

昔の記憶を辿りながら遊んでいくこのゲームは…。
他のゲームでは味わえない、そんな楽しみ方ができました。

しかし、その一方で新世界にはついていけない自分もおりました。
ジャクムやホーンテイルなど、昔倒せなかったボスを倒して喜びに満ちてもいれば…。
シグナス、ピンクビーンなどという新時代のボスモンスターに戸惑いを感じてもおりました。

旧時代のボスとは桁の違う強さを誇る新時代のボス達。
そして、課金で強くなるという今のメイプルストーリーのシステム。

この二つが繋がり、私の中では「課金をしないと進めない」という結論に至りました。

もちろん、無課金でものんびり強くなっていき、いつか挑戦するという道もありましょう。
しかし、そこまで時間を掛けてこのゲームに浸るほど、愛着も、そして居場所もありませんでした。
私が昔、楽しかった。本当に楽しんでいたメイプルストーリーには、多くの仲間がおりましたから。

ソロで遊ぶには、この遊び方が限界でしたね。
仲間がおりましたらね、ついついずるずると遊んでしまっていそうですが(笑)
一人では、時間をかける理由も、お金をかける理由もありません。

という事で私のメイプルストーリーという世界はこれで終わり。
当時雲の上の存在でありましたジャクム、ホーンテイル、大親分などの大ボス達をソロで倒せたということだけでもう、大満足です。もう一度遊んでよかったよ…本当。
新世界にはついていけませんでしたが、これからもこのゲームの繁栄をお祈りしております。

今後、メイプルストーリーについての記事は激減していくと思われますので、
私のメイプル記事を目的にご訪問して下さっていた方には、ご期待に添えられぬこと、大変申し訳なく思います。

最後に、リンク集に関しましては既に削除申請の方出させて頂いておりますので、
申請が反映されるまでの間、ご迷惑をお掛け致しますが、何とぞご了承下さいませ。

また、私の知らぬところで、ご好意から私のブログをリンク集に追加して下さっているブログ、リンク集などもあると思われますが、それらの件に関しましては、ご一報頂けましたら私の方から管理人様に削除の申請をさせて頂きますので、よろしければご協力下さいませ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[メイプルストーリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1042-3217fa12
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。