08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
火属性ガチャで五段戦力を増強しておいた

こんばんは。


IMG_3748.png


さて。
黒ウィズグランプリから大分、時間が経ちましたが…。
ついに噂のミネバイベント、「神竜降臨Ⅱ」がやってきましたね。

ミネバが復刻する、セトがSS化するなど様々な憶測が飛び交っておりましたが…。
一周してみた印象では、ミネバが主人公の全く新しいイベント、といった感じ。

もしもミネバが復刻したならば、ザッハ&レガートしか引けなかった無念を晴らすべく挑戦してしまっていたと思われますが、助かった(?)のかな。また無駄遣い、するところでした(汗)
この「神竜降臨Ⅱ」というイベントは、ミネバの有無関係なく楽しめそうで何よりですね。

一つ気がかりなのはミネバSS化での6段8段の様子ですが…。
劇的に変わる事はなさそうで何より。何ならこの調子でDL限定精霊とかもSS化してくれていいんだぞ。
ポワロとかな、私が奇跡的に引けたポワロを!是非、SS化してくれたまえ。


IMG_3746.png


さて、話を戻して「神竜降臨Ⅱ」。
このイベントはこの意味不明な生物"アニマ"を最終進化させるのが目的になりそうですかね。

何と言っても私が不所持であります遅延スキルを持った火精霊ですから。
まぁイベント精霊という事で2T遅延なのですが、ステータスも悪くないのでこれは是非取得しておきたい。

しかしその為には中級~封竜級の報酬カードを全て最終進化させなければいけないというね、なかなか鬼畜な仕様なので頑張っていきたいですね。


IMG_3726.png


後は少し前の話になりますが、五段用に十連火ガチャを引いてみた結果など。

正直五段の戦力は間に合っているんですけど…。
ま、6T抜けをより確実なものにするために。という事でね、引いておきました。
雷ガチャだったら良かったんですけど(汗)お預けですね。

結果はベリアル四枚というフザけた結果にミカエルさんでした。
ミカエルさんは持っていなかったので良しとしますが他A二枚は微妙な感じ。

しかし、悔しかったので余っていたクリスタルで五回、単発で回してみましたら…。


IMG_3723.png

IMG_3724.png

IMG_3725.png


B二枚とコフィ、フレデリカ、クルスというなかなかシブい引き。

引いた時はコフィ二枚目きた!これでかつる!と思いましたが…。
私二色デッキを採用しておりますので二枚目のコフィはあんまり意味がありませんでした。
クルスもSS精霊で特攻&蘇生となかなか良さそうな感じの精霊ではありますが、魔道杯ではいまいち。

しかし残ったフレデリカがなんと火アンジュ。(80%以下AS / 火変換)
火雷火を1Tで抜けるのに最適なカードをここで引く事ができました。

最初引いた時は絶対に使えない精霊だと思ったんですけど、スキルを見てびっくり。
どうやらあのリストラ事件の時に追加された精霊のようで完全にチェック不足でした。
これは是非、次の魔道杯に向けて育成しておきたいですね。

次回魔道杯は恐らく今週末。
五段で稼ぐか、六段に挑戦するか、まだ迷っておりますが…。
とにかく、がむしゃらに頑張ってみたいと思います。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1043-fe202aa9
trackback
