06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ワールドカップはグループリーグ最下位で終了。お疲れ様でした。

こんばんは。


さて、ワールドカップ、終わりましたね。

二敗一分け勝ち点一のグループリーグ最下位という結果で幕を閉じました。
何とも不甲斐ない結果、と思いましたが、試合を見ている限り当然の結果かなとも感じましたね。

各種報道はもちろん、職業柄ワールドカップを宣伝する側でもございましたから、何ともね。知らぬ内に「日本は強いんだ、期待されているんだなぁ。」と擦りこまれていたのかも。
それで華麗なる勝利などを微弱に期待しながらも見ていた訳ですが、願い叶わず。自国が勝利するという喜びを感じられる事は出来ず、感じたものは他国との絶望的なまでの差でした。

とはいえ、日本代表という重圧は非常に大きいものだと思えます。
選手も、監督も一生懸命勝利しようと頑張った結果です。それを強く責めようとは思いません。
彼らには次回。結果を出せるように今から頑張って頂きたいと思います。


20140625-00010005-yworldcup-000-1-view.jpg


そういえば、本田選手のビッグマウスが結構叩かれていますけど、
私は本田選手のビッグマウス、そんなに嫌いではないですよ。

何なら同じ男として尊敬の念すら抱けます。
私なんかはね、何かあれば無言で実行して、失敗すれば知らんぷりですから。
有言実行ならぬ無言実行型といえば多少聞こえは良いですが、実際はリスクを回避しているだけなので、常にリスクを負おうとする彼の姿勢には何か学ぶものがあるのではと感じますね。

しかし、そのビッグマウスが原因でチーム全体に負荷が掛かっていたのも事実。
そしてそれを調整するべく監督であるザッケローニにはもう少し出来る事があったのではと感じました。
采配についても疑問の声が上がっておりますし、今回は監督にも少々難があったように思いますね。


ま、何にせよね今年のワールドカップ、非常に残念な結果に終わってしまいましたが、
あーだこーだ言いながら楽しく見させて頂きましたよ。代表の皆様お疲れ様でした。
今回の結果を経て、次、良い結果を出せるといいですね。応援、していますよ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
まあ、終わってしまった物は仕方ないけど
ザックの器量よりも、メディアとアホーターと芸人どもが騒ぎ上げて、さらに、選手も勘違いしたところがあったと思うんですよ
他にもキャンプ地が避暑地のイトゥ(麒麟麦酒ブラジル支社だったかな、近くにあるの)で、そこから灼熱のフィールドで戦えって無理あるし
その頃エアコンが原因で体調崩した事もあったので

なんだかんだいっても2018年に期待しておりますね
2014/07/01 18:24 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
なるほど…!
次のワールドカップでまた頑張ってほしいですねー;
2014/07/04 01:15 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1045-a8226b48
trackback