08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
錬鉄の魔道杯。今回は5段6Tデッキで参戦

おはようございます。


IMG_3771.png


錬鉄の魔道杯開催から一夜明けましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は前回と同じく5段を主戦場としております。
今回は正直ね、報酬カードを見てこれならスルーでも良いかなと多少なり揺らいだ部分はあったのですが、竜イベントをやろうにもフォロワーさんが揃って魔道杯仕様になっていたので、おとなしく右に倣う事にしました。
一人でクリアできれば、いいのですがね。3T遅延精霊が手に入るまでは、助っ人さんに頼る事となりそうですね。

さて、そんな錬鉄の魔道杯。
今回はゴースト、調整されているんじゃないか…?
という淡い期待は悲しくも儚く、今回も各段魔境と化しているようです。

5段ですらこのありさま。
6Tを出せば入賞確定だと思っていた時期が、私にもありました…。
のんびり答えていたのも原因ですけど、まさか"テッテレー"という入賞SEを聞く事が出来ないとは。

仕方が無いので何とか、この強力なゴースト達と争ってちまちまとポイントを稼いでおります。
もっと上の段位で戦えれば良いのですがね。現在の仕様では5段がベストかもしれないな…。


IMG_3779.png


ちなみに私の5段6Tデッキはこちら。
前回から少々進化しましてフレデリカを投入しました。
多少のターゲッティングは必要ですが、パネルが続く限りは6T安定です。

覚醒状況はコフィ[0]アメリア[4]フレデリカ[0]ヴィヴィ[全]デュカーク[3]です。
ヴィヴィは趣味覚醒なので、6T攻略に必須なのはアメリカの4覚とデュカークの3覚のみです。

前回はフレデリカの枠にパイロンやユッカを入れておりましたが、その場合3問連続正解していない状態で赤黄赤のパターンに遭遇すると2T掛かってしまうので、先日の火ガチャで引けました80%快調攻撃のフレデリカに変更。
これで全パターン1T抜けが可能です。ターゲッティングはアメリアとフレデリカで赤を狙うよう設定すればOK。
稀に黄黄黄のパターンで中央C+をヴィヴィで攻撃するとミリ残ししたので、そこのターゲッティングも注意。

道中さえ抜ければボスを一度叩く事でアメリアとデュカークさんが点灯するので、デュカークさんのSSで青龍を撃破。またアメリアの二色変換で2T攻略を確実なものに。

後はこの場合、パネルブーストがヴィヴィに一つあるのみなので、
その辺りでストレスが溜まるならば、フレデリカを四つまで覚醒させても良いですね。


IMG_3778.png


私も二日目にしてここまで覚醒させました。
初日は無覚醒でやっていたんですけど、日にちが変わってから事故が目立つようなりまして(汗)
ストレスは、排除です。これでも事故る時は事故るんですけどね、多少の気休めっちゅうことでね…。

でもそろそろ、6段に上がりたいなという感じもしますかね。
雷ガチャきてほしいですね~。現状ちょっと厳しいような気がしてきました。
5段と6段をひたすら行き来する魔力も、何かちょっと勿体無いですしね。


IMG_3774.png


ちなみに初日の結果はこんな感じでした。
ここから少々順位変わりまして最終結果は4400位辺りだったかな。
初日にしては大分、上がりましたね。シラヌイやセトなどの配布によって全体的に底上げされたのでしょうか。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1048-b8dd9fa3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。