08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
イリ&ジンがSS化で回復変換のエースへ

こんばんは。


さて、先日から非常に強い台風が発生していますね。
現在沖縄で猛威を振るっているそうですが、現地の皆様はご無事でしょうか。台風に慣れているという沖縄や九州の方々でさえ驚くような規模であるそうですからね、非常に心配です。
また、こちらへの被害はどれほどのものになるやら。上陸すれば多少なり弱まってはくれそうですが、今週の木曜、金曜辺りは…悪天候に見舞われそうですね。今から覚悟しておかないと。

ま、皆様も無理はせぬよう。自分やご家族の命を第一に考えて行動してくださいね。災害は、恐ろしいです。


IMG_3810.png


さて、それではウィズですが、最近は何やらイベントが連発されてきましたね。

まずは先日の2700万DL記念でSS化がされました四精霊。
中でもイリ&ジンは非常に優秀なSS化となりましたね。

イリ&ジンといえば回復&変換と能力的には優秀で、限定カードでもないので良い精霊であったのですが、大回復&7T変換という、ピノやリースなどに比べて何とも惜しい、実に惜しい精霊でもありました。
その上通常ガチャからリストラされ、SS化の希望さえも絶たれたと多くのユーザーが嘆いておりましたが…。

今回、リストラ精霊もSS化するんだぞと言わんばかりにSS化。
しかも能力は大幅回復&6T変換というアルテミスやセニアに並ぶ能力となりました。
とどめにコストは33と激安。また、古くからいる精霊なのでかぶりで潜在覚醒させていた人も多いと思われます。

雷は回復変換が微妙に足りていなかったのでとても助かりました。
また、リストラ対象精霊にSS化の望みが沸いてきたという事で楽しみが増えましたね。
私の貧乏性が、うまく働いた瞬間でした。捨てないでよかったです、リストラ精霊たち…。


IMG_3815.png


そして先日から水ガチャも始まりましたので10連。
金板が五枚と少し期待したのですが結果は惨敗。
アルフはこれで四枚目…そして確定枠は安定の視力検査さん。

他も最近絶賛放出中のメル&マナにプレボで大量に眠っているテトゥーリア。
なかなか、ヒドい結果でしたね。メルマナ辺りはSS化してくれればまだ希望はあるのですが…。

ま、こちらも例の如くプレボで眠っておいていただきましょうかね。
SS化など発表されましたら、その際育てましょう。七段でも使いづらそうですし。


IMG_3932.png


そういえば、14日からクロムマグナ学園のイベントが復刻するみたいですね~。
私は完全に初見なので楽しみです。ただ、カードのステータス的にはどうなんでしょうかね?
SS化も同時に!と言うのならば非常に盛り上がりそうな気がしますが、はて。どうなることやら。

そして完全に忘れつつありそうなサッカーイベントさん…。
まぁ報酬もいまいちでしたし、仕方ありませんかね…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1053-56e8d62f
trackback
