06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
夏ミカエラに釣られて火ガチャ10連+α。マナプラス意外と嬉しいですね

こんばんは。

さて、前回記事冒頭にてタイ版エバープラネットについてお話させて頂きましたが、これがですね。頂いたコメントの内容によりますとどうやら8月中にサービス終了するようで、登録方法について一つ記事にするというお話はなかった事になりそうです。

スクリーンショットやら何やら揃えまして下書きも終えた状態でしたので、私個人的にも上げたい気持ちはあるんですけど、いやまさかサービス終了とはね…こうなってくると上げる意味ありませんからね。
しかしプレイはしていない身ながら、少し寂しくなりますね。面白いゲームだったんだけどなぁ。

ちなみに厳密に言いますとサービス終了の日程は8月27日のよう。
それまでに一度でも遊んでみたいという方はね、やり方を調べて、遊びに行ってみてはどうでしょうか。
詳しく調べていないので判りませんが、登録方法の解説サイトも一つはあると思います。


IMG_4041.png


さて、それでは話題はがらりと変わります。
魔法使いと黒猫のウィズへ。今回は魔道杯の結果から。

前回ちらっと触れましたが初日にクリスタルを割りながらも上位を外すという何とも痛い目に遭いましたので。
二日目はがっつり積みました。ちょっと積みすぎたかなという気がしなくもないんですけど、まぁ安全策ですね。これで二日目も逃したとかなると本当しゃれになりませんから…。

三日目四日目は自然回復のみ。
ボーダーがかなり上がっていてついていく気力が無くなったのが一つと、コロプラ社の新作ゲーム「白猫プロジェクト」の方で少々遊んでいたものですから、やや手抜き気味でした。
(白猫についての記事はまた後日。)

今回も前回と同じく主戦場は五段、とする予定でしたが…。
ボーダーの上がりっぷりにビビりまして昇格を決意。
ひとまず六段で、頑張ってきました。

デッキ構成は、

・セト フル覚醒
・アンジュ 6覚醒
・オロチ 4覚醒
・オロチ 4覚醒
・メイヴィス フル覚醒

の豪華覚醒デッキ。
本来メイヴィスに枠にはもう一枚オロチがいたのですが…。
パネブの少なさに絶望しまして急遽メイヴィスを投入。
これでパネブが一つ追加です。所詮一つですが、意外と大きい気がします。

このデッキで8~10Tでしたかね。
8Tは道中の敵構成に恵まれた場合のみです。
パネルさえ安定していれば9Tですね。
逆に敵構成に恵まれなければ10Tになる事もありましたかね。

次回は七段、八段とどんどん上に上がっていきたいのですが…。
肝心の水がかなり貧弱ですので今から不安です。場合によっては火単もありですかねぇ。


IMG_4038.png


という事で今回のウィズセレでは火ガチャで十連行ってきました。

本当は夏ミカエラとリヴェータ、イザヴェリ辺りがお目当てだったんですけど…。
アカリ、ミカエラ、ヴォルフという何とも微妙に嬉しいラインナップでした。
ヴォルフはともかくアカリ、ミカエラ辺りは育てて覚醒すれば七段に使えるかなぁ。

ちなみにこのあと単発で十回ほど引きましたがほぼハズレでした。(十連しておけば良かった)
マナプラス値だけが救いですね。+10ならそう悪くないんじゃないでしょうか。
ただただ初回配布のマナウィズがゴミすぎて意味不明でしたけど…。


IMG_4033.png


そういえば今回の火ガチャや新イベントのおかげでついに図鑑1000枚を達成しました!
シュルファスゲットです。ちょっとまだ使い道はわかってない状況ですけど、嬉しいですね。
面倒くさがりでまだ図鑑集めすらしていないところでしたので、思わぬ収穫でしたね。

こうなってくると更に追加でガチャしたくもなるんですけど我慢ですね…。
後はクロマグⅢで色々な精霊を回収しておきたいですね。特に七段でも使えそうなダンケルを。(現在1/12)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1058-b380f682
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。