08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は
01/14 (Wed)   テイルズを知らぬままカンストしてしまった男


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
白猫プロジェクトをスタート。まずはリセマラから

こんばんは。


さて。
最近ですが大体一週間ほど前からコロプラ社の新作ゲーム「白猫プロジェクト」で遊んでいます。

"猫"繋がりで何かしら黒猫のウィズと関連性のあるゲームなのかなと思いましたが、実際は指一本で遊べるという"ぷにコン"システムを採用した3Dアクションゲームという全くの別もの。
その時点で少々モチベーションは失われましたが、黒猫内にて先行登録をしていたので、試しにとプレイしてみました。

しかし失われつつあったモチベーションとは裏腹に意外と面白いゲームでして…。
軽く遊んでみるか、という事でまずはリセマラから始めてみました。

私が踏んだリセマラの手順と致しましては以下の通り。


1.まずはクエストを進める



ここで大事なのは全条件を満たしながら進めることです。
全条件を満たしながら進める事で3-2クリア時点でジュエルが25個手に入っています。
それに加えてチュートリアル途中に無料ガチャが各1回引けるのでこれが基本のリセマラ方法です。

後はSkip機能を駆使、ユーザー名は初期のまま(後で変更可能)で決定など効率化できるポイントが数点。


2.招待コードを入力



次に招待コードを入力しましょう。
メニュー欄のシリアルコード入力欄から入力可能です。
招待コードを入力する事で更にジュエルが貰えますので追加でキャラガチャを引く事が可能です。

肝心の招待コードは友人のものを使用するもよし、適当なところから拾ってくるのもよし。
面倒だという方は是非私のコードをご使用下さい。

CGUZ9AW3W


3.協力バトルでジュエルを稼ぐ



最後に協力バトルに参加しましょう。
協力バトルは初顔合わせ一人につきジュエルが10個貰えます。
最大100個。10人の方と遊べるまで参加し続けましょう。

参加方法はWikiや2chなどの招待、協力スレッドなどからどうぞ。
10人以上のお仲間がいるなら協力するのもよしですが難しそうですね。



以上三手順でキャラガチャを7回引く事が可能です。
私は三つ目の手順を知らず3回ずつ回してリセマラしていましたが…。
もし可能ならば全ての手順をこなした方が効率的だと思われます。


4.リセマラでの当たりキャラって?




さて、そして最も気になるのがリセマラをする上で当たりとされるキャラクターですが…。

基本的には最高ランクであります☆4のキャラクターが当たりとされています。
逆に☆3のキャラクターは結構な頻度で出現するので最低でも☆4は狙いたいですね。
☆4であれば職業はどれでも問題ないと思いますが、気になる方は拘るといいでしょう。

私個人的には☆4魔導師が最も当たりかなと思います。
次に武闘家、ランサー辺りでしょうか。逆に弓やウォリアーは人を選びそうですね。
そして剣士は可もなく不可もなく、です。この辺りは好みでどうぞ。




こんな感じで始めたリセマラですが…実は一発目から☆4をひいちゃいました。


IMG_3997.png


しかもこの激アツなビジュアル。

もうこれで始めるしかない…!と思いましたが、
こんな簡単に出るのなら評判のいいミラ、ユンロン辺りを狙ってもいいな、とリセット。
その後地獄を見たのは、言わなくてもわかりますね。☆4の出現率は非常に渋いです。

結果それから三日ほど掛かりまして引きましたアンナでスタート。


IMG_4030.png


本当は魔導師がほしかったんですけどこれで妥協。
もうリセマラする気力も失われつつありましたので(汗)
三日かけて引けたのが弓使いのハヤトさんとこのアンナだけというね。

弓は性に合わないからとすぐに消してしまいましたし、
あんまり拘っていても仕方ないなとアンナで始めました。


IMG_4031.png


気がかりなのがそれ以外のキャラが見事に大外れな点ですが…。
ま、何とかなるでしょうとここらで打ち止め。アンナも評判いい方ですしね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[白猫プロジェクト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1059-649d472c
trackback
