06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
3島までコンプリート完了しました

こんばんは。

さて、先日の台風ですが、いやぁ大変でしたねぇ…ホント。
私は西日本の、それも10日午前に上陸した兵庫県にいたのですが、その日見事に昼から出社する必要がありましてね、いやぁ死ぬかと思いましたよ。ドピークでしたからね、台風の。
傘すらまともに差せず濡れたのは勿論ですが、風で呼吸すら大変でした。ビビりましたよ。「息できねぇ…!」って。

その後クーラーの利いた社内にて業務。
お蔭様で見事に風邪気味です。非常に、不運でしたね。


IMG_4097.png


さて、それでは前回話題にしました「白猫プロジェクト」ですがね。
つい先日3島までノーマル、ハード共にコンプリートする事が出来ました。
期間にして大体10日間ほどでしたかね?長いようで短かったです。

しかしクリア条件の達成から3島のシークレットまでなかなか苦労させられましたねぇ。
ジュエルはほぼ8割方キャラガチャに突っ込んでいたんですけど結局槍しか出なかったので…。
90%アンナ単騎でした。やはりアンナでの後半はキツかったですね。


IMG_4099.png


ちなみに最終クリア時の所持キャラクターはこんな感じ。

頂いたジュエルのほぼ全てを突っ込んで出た☆4が同じく槍のチッチョだけというね。

しかも…。


IMG_4087.png


まさかのアンナ被りまで。

あまりにも槍に好かれすぎていて困惑を隠せずおりましたが…。
仕方あるまいと、アンナだけでは厳しい後半のクエストはアイリスを育てるなどして対策しました。

アクーアはアイリス、ガイコツはラヴィーヤ、蜘蛛はテツヤという感じで分担。
槍は…苦手属性が多すぎますね。スキル2でごり押しできるのがまだ救いですがそれでも厳しいです。

とりあえず今後は他の☆3を育てるなどしながらタウンの建設でも進めましょうかね。
曜日クエスト、協力プレイと単調な作業になりそうなので何かイベントが来てくれると嬉しいです。
ちなみに先日から行われていました新キャラ実装イベントは、溜めていた石300個ほどで無事爆死しました。


IMG_4100.png


☆3魔導師のパンが来てくれたのだけが唯一の救い。
これで石も尽きましたので本当、のんびり遊んで行く事にしましょうかね。
現在の価格設定、放出率ではちょっと課金はしにくい感じ。せめて割引期間でもありましたらね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[白猫プロジェクト
comment
あれから、風邪のほうは治りましたか?
それにしても色々プレゼントもらえてよかったですね
いくせいも大変そうだねえ
2014/08/16 10:32 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
いいえ、悪化の一途を辿っています(汗)

そしてこのプレゼントは、ガチャを引いた際に出たキャラクターが被った場合に贈られるものなので、実はあんまりめでたくないんです…w
2014/08/17 02:44 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1060-33cdb544
trackback
