06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


祝3000万DL記念!限定精霊狙いで60連+αしてきました。

こんばんは。

さて、本日から10月。いよいよ秋本番といった感じですかね。
日中はまだ過ごしやすい気温ですが、朝や夜はやや肌寒い日も増えてきました。
この時期は、非常に風邪を引きやすい季節です。皆様もお気をつけ下さいませ。

それはそうと、今年も残り三ヶ月なんですね~。
もう毎年言っているような気もしますが(汗)早いですねぇ…。
この調子で一つ、また一つと歳をとっていくのだと考えると何とも、複雑なものがありますね。

一日一日を大切にして、意味のある日々にしていきたいですね。
(言うのは簡単ですが、これが意外と難しい。ついだらけきってしまいます。)


IMG_4503.png



さて、それでは本日ね。「魔法使いと黒猫のウィズ」にて3000万DLイベントが開催されましてね。
これがまた非常に大規模でして私テンション爆上がりでした。1000万や2000万は何だったのか…。

イベントの詳細を大きく分けますと三点。

・既存精霊を9体SS化
・3000万DL限定精霊登場
・メイトガチャの新精霊+ミニエーテルが登場(無期限)
(他、ログインイベントやアニバーサリークエストなども有)

まずは細かい点からですとメイトガチャからミニエーテルが出現するようなりまして…。
これが非常にありがたいですね。聞く話ですと出現確率は非常に低いようですが(汗)
それでも、今まで配布以外に入手手段がなかっただけに嬉しい話です。サブクエストなどで手に入る報酬なども含めれば、昔に比べてどんどんと入手手段が増えてきましたね。
後はエーテル専用ダンジョンなどあれば良いのですが。それはなかなか難しいのですかね。

続きまして既存精霊のSS化。今回は大判振る舞いで多くの精霊がSS化されました。

該当する精霊は、

・シド、ボタン、リース
・ルリ、チヒロ、フィリー
・フェルチ、レナート、エイラ

の9体。各属性から3体ずつみたいですね。

全体的にぶっ壊れ性能のカードは見当たりませんでしたが、
どれも無難に進化をしていて、使いやすい精霊達になったと思います。
特にルリは進化前の性能を考えると非常に良い進化を遂げましたね。
一色に限れば、ピノと良い勝負をしているのではないでしょうか?

私は運良くシド以外を持っているのですが、今のところ必要そうなカードはないので保留ですかね?
強いて言うならフル覚を所持しているリースか、火力に乏しい雷属性のレナート、エイラ辺りを進化させるかも。ルリは性能はすごくいいんですけど、ピノが居るのでとりあえずスルー。水樹、足りてませんしね(汗)

この調子でばんばん既存精霊のSS化を進めていってほしいものですが、
今回9体もSS化しましたし暫くはなさそうですね~。ポワロのSS化とかしてほしいんですけどね。(ルチルの前例がありますし)


さて、そして今回のイベントの大目玉3000万DL限定性霊。
お知らせ画像にもある通り、人気精霊達がペアを組んで一枚の精霊となっております。
これは非常にロマンをくすぐります。性能的には別に必須レベルじゃないと思うんですけど…。

ご丁寧に、クリスタル割引、ウィズセレクション開催と舞台は整っています。
これはもう回さざるを得ない。むしろここで回さなくていつ回すのだと…ええ。


以下60連の結果。


IMG_4480.png
IMG_4481.png
IMG_4482.png
IMG_4483.png
IMG_4484.png
IMG_4485.png


以上。見ての通り限定精霊は出現しませんでした(汗)
というかSSランクで引けた事がないのでよっぽど縁がないのでしょうかね…。

実は更に追加で100連ほどしようかと思っていたんですけど、
「購入が完了できませんでした。」という謎のエラーで購入不可に。
調べてみると、連続で課金していると起こりやすいバグらしいですね。

iTunes storeに連絡はしたので数日中には直してもらえると思いますが…。
これはここでやめとけという神のお告げだったのかなと。そう思ったり、思わなかったり。


ちなみに今回の収穫ですがカマラx2とマサキ、ユピナ、アフロディテ辺りが初入手ですかね~。
限定精霊の事しか頭になかったので感覚的には大爆死なのですが、比較的有用な精霊を引けたようには思います。

ただカマラはもうちょっと早く来てほしかったな…というね(笑)
マサキがきた以上次回の魔道杯は10段に挑戦する事になると思いますし、
12段が水環境だったとしても11段と同じように全体攻撃が通用しない可能性もありますので、何とも言えないところ。とりあえず手が空いたら育てておきましょうかね~。

ユピナはサブクエストの条件次第で大活躍できそうですね~。
そして前回追加されたアフロディテですが、S+止まりという事であんまり期待していなかったんですけど、調べてみるとスキルはクリネアとほぼ同じのようで雷属性の状態異常解除精霊でした。
ASはかなり回復ですしステも多少低めなのでクリネアに比べると当然ハズレですが、水属性のアビスが来た時に使えるかもしれないですね。一応育てておこうと思います。

ちなみに+αの単発ではハヅキ(単品)やアシリレラなどが登場。
特に画像に残すほどでもなく。微妙な結果に終わりました。
次回挑戦するかは今のところ未定です。お知らせを見ると追加精霊がある気もするんですけど、どうなんでしょうね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
イベント関連での課金は難しいですなぁ
そう言えば俺も携帯サイトで課金し過ぎてる
こまったものだ
2014/10/02 19:19 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりる
課金の魔力は強力ですよねぇ(;´Д`)
2014/11/16 22:36 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1063-bce82562
trackback