06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


「Divine Blader」 高速周回に挑戦

さて。

本日はBladerシリーズの記事第二弾。
「Divine Blader」。例の如く備忘録的な意味合いが九割。


IMG_4546.png


今回のノーコンパーティがこんな感じ。
リヴェータは生贄からの助っ人召喚です。
覚醒状況はリースのみ6覚で後はマナプラスのみ。

これで約30T前後です。
ザラの怒り調整は必須ですが5Tでもぎり倒せるかも?
6T撃破についてはイザヴェリが二枚居るので安心感がありますね。
また、遅延が二枚居るという事でHP調整は勿論道中も比較的安定しています。

ただ…。
時間がかかりすぎる。

しかも、必死に時間かけてボスまで辿りついても一つの誤答で終わってしまう。
通常ダンジョンであればまだ良しですがここはパネル難易度の高いBladerシリーズ…。
はっきり言ってこれは結構なストレスです。こんな事続けてはいられない。

という事で今回も高速パーティを検討。
Twitterのフォロワーさんや各種ウィズブログなどを参考にしてくみ上げたのが…。


IMG_4553.png


このパーティです。(リンカは助っ人)

人によっては回復は1だけ積むなど色々パターンがございましたが、
実際試してみたところ回復はいてもいなくても変わらない感がありましたので抜きました。
エンハンスで武装してひたすら殴ろう大作戦。魔力0という事でがっつり試走してきました。

しかしながらこの高速周回、精霊をそろえたからと言ってさくっとできる訳でなく、
やはりというべきかエーテルは必須のようでした。勿論、可能であればマナも。

何度か無覚醒で試してはみましたが明らかに無理そうだったので…。


IMG_4552.png


魔道杯や他イベなどでも有用な精霊のみフル覚醒。

正直アスモに突っ込むのには勇気がいりましたが、先日ニコ生クエストで大量にハイエーテルを頂いたところでもありましたし、この先使いどころと言えば11段用の精霊のみになると思うので、ここは勇気を出して突っ込み倒しました。全部で4000%…?ほどでしょうかね?これで見事にエーテルの在庫はすっからかんになりました。

しかし、そうまでしてもこの高速周回なかなか安定させる事が出来ず…。
最終的には上記パーティ(アスモ、アカリ、イザヴェリx2)にリヴェータを助っ人にするという形で唯一クリアできました。
人によっては遅延無しで攻略できているようなのですが、私には何故か無理そうで。生贄枠分での差が出ましたかね?

攻略自体はこのパーティで大丈夫そうなのですが、誤答は一切許されないので…。
クイズ力のない私はおとなしく安定パーティのほうが良いのかなと、ややショックな思いをしました(笑)

次回はとりあえずこの高速周回用で回ってみますが、
厳しいようなら最初のパーティに切り替えるかも?

以下倒す順番などの紹介を。


◇1戦目(火:雷:火)

左→中→右の順番で倒します。
毎ターン攻撃をしてくる左は真っ先に倒します。
他の二体は力溜め攻撃が飛んでくる前に倒せればOK。

ここで重要なのが、生贄を入れる場合最初の左の攻撃で沈むHPのカードにすること。
パネブ目的でベリアルなんか入れると、最後まで死なずに残ってしまう事も(汗)
高速周回は出来るだけ攻撃を受けずに進めていく形になるので、なかなか死にません。

◇2戦目(雷:水:雷)

右→中→左の順で倒します。
右の雷竜は1T攻撃なので1Tでコイツを沈められるのが前提です。
また、その後の2Tで水龍を落とすのも重要。先ほどのパーティなら一応安定でした。

◇3戦目(火:雷:火)

中→右→左の順で倒します。
まずは火ガードを使ってくる雷から処理。
この時ターゲットを上手く散らしながら効率的に攻撃できるといいでしょう。(特攻だけ雷にターゲッティングするなど)
出来れば、右からの攻撃も貰わずに超えたい場面。

◇ボス戦(雷:雷:火)

ここはまず、入場してすぐに遅延を掛けます。
そしてアカリのエンハンス→アスモ、イザヴェリx2でスキル発動。
これで左右のお供は両方倒せます。倒せなくてもアスモの攻撃が飛んでいくので反射や封印を撃たれる心配はありません。

後は遅延込みの6Tでボスのザラジュラムさんを総叩きにするだけ…。


問題はここまでほぼ誤答が許されないという事ですね。
私が安定しない理由はそこに大きくあるので、それだけがやや悩みの種です。
カーナでも一枚あればね、非常に大きいのですが、出る気配すらありませんねぇ…カーナ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1065-d3527e03
trackback