06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
「Heretic Blader」攻略と倒す順番などの紹介

さて。

今回はBladerシリーズ第三段、「Heretic Blader」。
この最強クエストシリーズの中では最も簡単だと言われていますね。


IMG_4577.png


今回使用したノーコンデッキはこんな感じ。

他二つのクエストでは高速周回に挑戦していましたが、
今回の「Heretic Blader」では安定周回で回してきました。
その理由はただ一つ。雷属性の戦力があまりにも乏しかったという事…。

先日運良くセティエを引くことができまして、他女将のフル覚やトウマのSS化で確実に強化は出来ているのですが、私の雷精霊にはエンハンスやチェイン攻撃などのアタッカーが圧倒的に少ないのです。
ホント、今思えばウクレレバロンは確実に取っておくべきだったのですが、あの時は何かね。遅延はファム居るし…7連続正解で攻撃アップとか微妙やろと、本気でそう思って何のためらいも無くスルーしてしまったのでした(汗)

チェインエンハンスはもちろん、大幅エンハンスですら多分トウマしか居ないので…。
今回はもう早々に諦め。回復を減らしてメーベルを入れるなどしてちょっと周回速度上げに挑戦したくらいですかね。


という訳で今回は少しでも周回速度を上げた安定パーティについて紹介。

まずパーティ編成ですが、遅延を1枚。(2枚あれば尚よし)
AS回復は2枚あれば上等でしょう。SS回復も1あると安定しますね。
後は火力が不安なら火軽減を1枚入れる程度でしょうか。それ以外はゴリゴリのアタッカーでOK。

ここで地味に注意したいのが初戦の雷骸骨。
彼が5T継続する軽減を発動した後、単体1200程のダメージを与えてきますので、
出来れば軽減発動前に、無理でも攻撃を貰う前には倒しておきたいので、生贄枠の雑魚カードは入れない方が良いかなと思います。

私のパーティではどうしても軽減は撃たれてしまったので、二戦目までにスキルを溜めて、
二戦目のスキル反射にセティエの遅延をぶち込んで助っ人と交代という形をとりました。
これは攻撃スキルなどでもオーケーなので、自前遅延が居ない人はここで助っ人遅延と交代するといいでしょう。

そして「Heretic Blader」の最難関が三戦目でしょうか。
ここの火狼が力溜めからの4000弱ダメージを与えてきます。
遅延を掛けて封印を使ってくる水ファントムから処理して後は狼をフルボッコです。

ここで火力が足りないと攻撃を貰ってしまうので、火軽減なんか持ってくといいかもしれませんね。
まぁアタッカーを入れて誤答さえなければ行けるとは思いますが…!その辺りは各々魔力0期間にでも調整するといいですね。

以下個人的ですが倒す順番などを紹介。


◇1戦目(水:雷:水)

中から倒します。
2T以内で雷骸骨を倒して軽減を阻止。(目標)
後は三色を潰したりスキルを溜めるなど準備しながらスライムを処理

◇2戦目(水:雷)

開幕遅延で助っ人と交代。
私の場合は回復が多かったので(大幅x1 かなりx2 SS回復x1)
大幅遅延のセティエを助っ人のファムorファムチorバロンと交代させてました。

遅延さえ掛かってしまえばどちらから倒しても大丈夫だと思います。
強いて言うならダメージの大きい雷から。
ちなみに開幕の割合攻撃でHPが気になりますが、SS回復はしなくても大丈夫です。

◇3戦目(火:雷:水)

右→中or左の順で倒します。
まずは開幕遅延で封印を使う水ファントムから処理。
その後は余裕があれば中から。無い時は先に左から倒します。

私のパーティには軽減がいないので火狼を無傷で倒すのがここでの最低目標。
誤答などが続き攻撃を貰ってしまった場合はリタイアです。

◇ボス戦(水:水:雷)

左→右→中の順で倒します。
水スライムの攻撃が痛いので開幕遅延で即処理。
その後は軽減を使う雷骸骨へ。

周りの二匹さえ倒してしまえば、後は危険な時に遅延&SS回復を使うなどして基本安定です。
リュコスのパターンは固定されているので、慣れればスキル調整もしやすいですね。


このように助っ人込みでも良いので遅延が二枚あればめちゃくちゃ簡単ですね。
自前遅延が無い場合は2戦目は我慢して攻撃スキルで助っ人と交代して3戦目で遅延という形になりますかね。
後はボス戦までにスキルを溜めて、という流れになると思われます。

この「Heretic Blader」に関しては遅延がファムしか居なかった状態でも簡単にクリアできていたので…。
Bladerシリーズとか絶対ムリムリ、って人も一度調整してみると良いかもしれませんよ。
女将やパッツァなどのイベ報酬カードでも、十分戦えますからね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1066-57d4d17e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。