06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
限定ファム狙いで40連+αしてきました。

こんばんは。

いやー日本シリーズ。終わりましたねぇ。
我らが阪神タイガースは終盤非常に不調で地元ファンとしては少し残念でしたが、それでもクライマックスシリーズで王者巨人に四連勝するなど十分楽しませて頂きました。
また来年も頑張ってほしいですね。応援していますよ。

ソフトバンクホークスは日本一、おめでとうございます。
普段パの試合、また交流戦なども見る事がないので、ちょっと新鮮でしたね(笑)
本当、いい選手が揃っていました。内川の威圧感とか、スゴかったですねぇ(汗)

阪神は二位争いからCS突破、そして日シリ一戦目までは大変好調でしたが…。
それ以降急速に落ちましたね。日シリで先手取った時はこの勢いで日本一か!?と期待もしましたけどね。
向こう行ってから、何とも"弱い阪神"が顔を出してきたなといった印象です。ゴメマー冷凍、野選連発など、残念なシーンが多かったですね。良かったのは本当大和の守備だけ…彼の守備は心に潤いを与えてくれましたよ。

そして最後の守備妨害ゲームセットは近年稀に見るヒドさでしたね(汗)
西岡は最悪見送り三振してもいいから、最後まで振らない方が良かったんじゃないか…と
思わずには居られない結果でした。何というか色々、惜しい日本シリーズでしたよね。

強いて言うなら、甲子園周辺の店舗に勤めている私からしますとそちらで負けてくれたのが不幸中の幸い…といった感じ。一部の阪神ファンは非常に気性が荒く、いつだったか阪神が大敗を喫した日、店舗入口のガラスを割られるというなかなかファンキーな被害を受けたので(汗)それはちょっと、勘弁して頂きたい。
同様に阪神電車もなかなか空気が悪くなります。あれ、ちょっとやめてほしいよね。

ともあれ今年の阪神はいつも以上にファンの期待に応えてくれたと思いますので…!
楽しい時間をありがとうございました。また来年ね、頑張って下さい。期待しています。




さて、それではがらっと話題変わります。本日も「魔法使いと黒猫のウィズ」。
最近はオンオフ問わずあんまりゲームに触れられておらず、記事にできそうなのは本当、このゲームだけですね。後は以前記事にもしましたTOA、また最近プレイし始めたFFRKなども一つや二つのネタにはなりそうなんですけど、まぁその辺は後々でいいかな。この二つはいわゆるファンゲーだからちょっと記事にしにくいんですよね。

本日は第2回グランプリの限定精霊狙いで挑戦したガチャ結果を。
40連+αでオール雷ガチャです。雷の戦力を補強しに行ってきました。以下結果。


IMG_4642.png
IMG_4643.png
IMG_4645.png
IMG_4647.png


以上。GPファムは引けず。

結果は全体的に渋めで、唯一良かったのは新精霊のラパパぐらい?
そのラパパもGPファムのブロッカーとして早速煙たがられていますから…。
何となく複雑ではありますが。それでも大幅エンハンス/単体遅延という事で使い道はありそうですね。二枚目は正直、要らなかった気もするけれど。

後はファムやトウマ辺りはそれなりにつかえるものと思いますが、
かぶり倒しているのでやはり無価値。ファムSSに向けて二体目を作っておこうかな、という程度。


IMG_4646.png


後は最後に単発で引けたのがこのラーミナ。
今回はこれが一番のアタリだったかもしれないですね~。

今はブロック環境でなければエンハンスの時代だと思いますので…!
ウクレレバロンやファム&フェルチを持っていない私にとっては貴重な戦力です。
ラパパ、トウマ辺りと無理やり合わせてエンハンスパーティには、出来そうですかね。

本当はもっと突っ込みたかったんですけど、さすがに自重。
SSの単騎待ちは流石に分が悪すぎます。今回はこの収穫で満足しておきましょう。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[魔法使いと黒猫のウィズ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1068-b8608d06
trackback
