06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


あけましておめでとうございます。&身内向け記事

こんばんは。

皆様あけましておめでとうございます。
昨年は大変、お世話になりました。
今年も何卒、よろしくお願い致します。

新しく迎えましたこの年が…。
皆様にとって良き年になりますよう、心からお祈りしております。


相変わらず今年も三が日は仕事です。
正直慣れつつもありますが、やっぱり正月ぐらいはのんびりしたいですね(汗)
今年こそは暦通りに休める会社に転職したいですね。

転職含め、先々の事を考えて準備する。
そんな一年にしたいです。これを抱負にしましょうかね。

それでは今回は新年の挨拶という事でここまで。
改めまして、今年も当ブログの方よろしくお願い致しますね。


以下、追記で身内向け記事。


さて。

Liens : 人生は、出会いと別れの連続だ。

この記事から早二ヶ月。
年内で姿を消すと宣言していた彼女は、宣言通り私達のもとから去っていきました。
厳密に言うとまだブログは残っていますが、それも残り数時間の話でしょう。

昨年の末、彼女は最後に私達と遊び、会話をする機会を設けて下さいましたが、
私は行けませんでした。それは時間的に厳しかったという理由もございますが、正直スカイプにログインできる程度の時間は余裕にあったので、私は行けなかったのではなく、行かなかったのだと思います。

友人と最後に遊べる機会ですから、行くべきだったのだと思いますが…。
多分、最後だと認めたくなかったのかな。最後に遊んで、それじゃ元気でね。みたいな別れに直面したくなかったのかな。私湿っぽいのが苦手ですから、そんな気がしています。

友人に向けてのメッセージは前回の記事で大体は完結しているので今回特に伝えたい事はありませんが、強いて言うならば、またいつでも戻ってきてね。と伝えたいです。

今回の件は数ヶ月前から宣言していましたし、キャラクターも消した、スカイプも切った、この関係は終了。とバッサリ起こりましたから、彼女の性格的に戻ってきづらい部分もあるのかなと思うのですが、私達、少なくとも私は一切気にしません。戻ってきてまた一緒に遊べるなら、また色んな話が出来るのなら、とても嬉しいです。
だから、またいつでも会いにきて下さい。現実でつらい事があったから。何か気が変わったから。そんな都合の良い理由でも構いません。また是非、現れて下さい。

今は現実の事でとても忙しくて、そんな気にはなれないかもしれません。
でも、いつかもしそんな日がきたら、このネットの世界、私達は簡単に再会できると思います。
その為の一つの手段として、私はこの名前、ブログをよほどの事が無い限り変えないと約束します。

そんな日を心待ちにしつつ…。
今回はさようなら。お元気で。
今まで本当にありがとうございました。


おまけ



実は私、彼女が私達のギルドを解散させたのだとこの二ヶ月間誤解しておりました。

当人のブログから引用すると怒られちゃうかもしれないのですが…。

このタイミングで、○○を除く全員をギルドから抜けさせて、

この一文を見て、ああ全員追放してから解散したんだな。と激しく誤解。
本来は、アカウントを消すために自分のメインキャラを除くサブキャラを全脱退。という意味でした。

いやね、私はそう誤解してちょっとショックを受けていたんですよ。
私にとっても思い入れのあるギルドでありましたから、そのギルドが解散されたというならば、もうログインする事はありません。そんな現実を目にしたくなかったから。凛というギルド名のついていない自分のキャラを見るのが嫌でしたから。
少し大げさかもしれませんが、その時点で私にとってのラテールは終わったも同然でした。

でも、新年早々仕事をしながら思ったんですよね。
"凛"っていうギルドをまた作ろうって。

もうギルドの解散から二ヶ月、他の人に名前を取られちゃってるかもしれない。
でも、諦められませんでした。凛っていう場所がなくなるのは…。だから私がまた"凛"を作って、メンバーも出来る限り召集する。実際プレイするのかというとしないんだけど、それでもそういう場を無くしたくなかった。
最悪他人に名前を取られていたとしても、創立から時間の経ってないギルドなら、交渉次第で名前を譲ってくれるかもしれない。

そこまで考えながら、吹雪の中ダッシュで帰宅。
数ヶ月ぶりに起動しようとしたからか一からダウンロードするはめになりましたけど…無事起動。

すると…。


イメージ14072


普通に残っていました。

いやね、結構熱い想いを胸に抱えながら起動したんですけど、見事に肩透かしを喰らいましたね。
あるやんけ!!と(笑) 後から読み返してみると完全に私の読み違いだったようです…。

いやぁでも良かったよ。
マスターもいつでも変えられるようですし。
立つ鳥跡を濁さず。流石ですね。マスターは。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
ラテールかあ、もうかなり遠い過去になりました・・・
まあ今は振り返る余裕もないほどドラクエはまっています
(まさか僧侶で回復専門やるとは思わなかった)

早いうち暦どおりやすめる仕事につけばいいですね
自分は無理だろうけどさ
2015/01/08 09:56 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
そうですね。ラテールも結構前になりますねぇ…。
ハマれるゲームがあるのは幸せなことかもしれませんね。

仕事のことはいろいろありますが、お互いがんばりましょう!
2015/01/14 02:22 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1072-4656b1a1
trackback