06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは

こんばんは。


さて。
前回の記事から約一ヶ月。
就職活動の結果でございますが…。

今のところ、4社受けた内の2社から内定の連絡をいただく事ができました。
残りの2社が現在選考待ちでございますので、まだどこの会社にとは決めておりませんが、
給料面や休日数、他アクセスなど、ある程度拘って受けた4社でしたので、内定が出た事にまずは、ホッとしております。

正直、何十社と落ち続けている人の話をよく聞いていたので、きっと私もそうだろうと身構えておりましたが、案外あっさりと決まった事に大変驚きました。
おまけに二月中はずっとだらけており、実際に本気で就職活動に挑み始めたのは3月に入ってからだったので、まさかこう早くも結果が出るとは。こんなにたくさん受ける必要、なかったですね。

何故かってそりゃ内定辞退っていうもう一つ緊張するポイントが増える訳で…。
それがまた恐ろしいです。面接一つ一つでも胃がきりきりするというのに…。

今のところはまだ2社選考待ちでございますが、
私としましては一番最初に受けた会社にしようかな?とは思っております。
なので、今悩んでるのはどちらかというとその内定辞退のやり方、ですよね…。

まさかとは思いますが、めちゃくちゃ怒鳴られたらどうしよう、みたいな。
今から恐ろしいです。穏便に済ましたいですよね。本当に。


という事で少し短くなってしまいますが現状報告でした。
実際に入社するまで、また入社後も仕事に慣れるまではブログ等々更新頻度は落ちてしまうかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
多分怒られる事は無いと思う
ただ、いきなりぶちって電話切られる可能性は高い

経験上だけどね
2015/03/16 08:25 | | edit posted by ふゅりる
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/15 20:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1076-e5c573b2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。