06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは

こんばんは。

大変、お久しぶりでございます。
約、三ヶ月ほど振りになるでしょうか…。
Twitterの方はちまちまと更新していたんですけど、文章量の多くなるこちらは時間の都合上なかなか手がつけられず、大変申し訳ございません。

さて、それでは前回の続きという事で現状報告など、しておきたいと思います。

まずは前回の件、内定辞退についてですが…。
無事、穏便に終わりました。会社側も案外慣れているもので、辞退したいという旨をお話しすると、特に理由なども聞かれる事なくすぐに了解して頂けました。

選考待ちでありました2社の内1社も内定を頂きましたので、
結果的には2社の内定を辞退させて頂く事になりましたが…。
フザけとんかワレ。などと言われる事もなく、無事に終わりました。


そして晴れて入社する事となりました会社は…結構なホワイト。
ハローワークからの紹介ですので、ほぼブラックだろうな。という覚悟を決めて入社したので大変驚きましたが、労働環境が非常に良いです。

まずは何よりも人間関係。
大体、どこの会社にもメチャクチャ嫌なヤツってのはいるものですが、そういった人が見当たりません。
そして群を抜いていい人なのが社長。一番早くに来て一番最後に帰り、土日も自分だけ出てきて業務。
しかも乗ってる車がプリウス。いやプリウス=いい人って訳ではないんですけど、私が今まで勤めてきた会社の社長は皆ベンツなどの高級車に乗っていたので、何となくいい人感が沸きました(笑)

トップの人柄が良いと社員の人柄も良くなるのかなと、そう思いましたね。
私のようなコミュニティ能力に乏しい人間にも自然に接して下さるので、非常に働きやすいです。

後はほぼ定時上がりで良い事や、飲み会等の社内イベントが少ないところですかね。
あまり会社に拘束される事がないので、窮屈な感じがしません。仮に飲み会などがあったとしても参加を強制しないスタイルなので、断りやすいです。まぁそういうスタイルの会社だと逆に参加したくもなるんですけど(笑)

ただ、この会社で続けていけるのかというと、実は微妙なところ。

その理由が…二つ。


まず一つがお給料面です。
ボーナスも出ますし昇給もありますが、基本給が少なく…。
先、どうなるかは少し不安です。まぁ私みたいな奴が快適な環境+高給を求めては罰が当たりますが、やはり私にも事情がございますので、ここは少々拘りたいところ。

そしてもう一つが…猫なんですね。
ええ、猫です。猫って何のこっちゃ?ってなると思うのですけども、

先ほど話しましたがね、うちの社長、非常に人が良いのですが、
その人の良さが招いたというのか、実は少し問題があるんです。

私の勤め先付近は地域柄、野良猫や野良犬などが非常に多いのですが、
うちの社長はその野良達を不憫に思ったのか、かなり大きな規模でその野良達をお世話しています。

その数何十匹と。
会社を出て左を向けば猫、右を向けば犬。
敷地内では所狭しと犬猫の餌やのんびりゾーンが用意されています。

その光景はまるでリアルねこあつめ。
私、本当にたまたまなんですが、友人の誘いで"ねこあつめ(アプリ)"を始めていたんですけど、いやね。勤め先がリアルねこあつめなもんですから。すぐにやらなくなっちゃったんですね。
だって…出社すればリアルなやつがいっぱいいるんだもん。


…。

マジで。

五月に入ったらお母さん猫が社内で子供産んで子猫がニャーニャー言ってるしね。
もう、オアシスみたいになってる訳だね、うちが。とりあえず行っとく?みたいなノリで集まってくる訳だね、野良が。

別にいいんですよ。
私、猫や犬などの動物、大好きですし。
むしろ毎日微笑ましく仕事が出来て良いくらい。

ただ、唯一の問題が…。
私が猫のアレルギー持ちって事なんですね。

正直ね、初日でわかりましたよ。「ここ。猫がいるな」って。
なので二日目からはマスクを着用し、事なきを得ておりましたが…。
四月に入り、五月に入り、暖かくなるにつれてアレルギー反応が強くなってきました。

現状上司に相談してはおりますが、これから夏を迎えるに当たってどうなっていくか、
それが少々不安なところです。野良達を完全にブロックするってのは難しそうですし、給料的な事もあるので最悪別の会社にって考えに至るかもしれないですね。
仕事的な環境は良いので極力そうはしたくないところですが、もう少し考えてみます。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
ネコのアレルギー持ちは辛いですなあ
コレは本当に辛い
どうにもならん

けど、いい会社に入社できたようでなによりです
頑張って行きましょう
応援してます
2015/06/15 11:53 | | edit posted by ふゅりる
>>ふゅりるさん
アレルギーは本当大変なんですよねー(汗)
しかしまさか会社でそのような事態に遭遇するとは思わず…。
大変驚きました。お互い、頑張っていきましょう!
2015/07/05 01:27 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1077-b6e43b94
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。