06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい

こんばんは。

どうもお久しぶりです。
二ヶ月空きましたか?空きましたね。

7月8月は殆ど更新できなかった(しなかった)訳なんですけど、
皆様はいかがお過ごしでしたか。私はそれなりに忙しかったです…。
そしてこれからも忙しくなりそうです。今年はあんまり残暑がなさそうなので、それだけが幸いですね。


さて、そんな私ですが、最近また一つゲームを始めました。


156096738355bad794542970016.jpg


それがこれ…「グランドチェイス M」。


そうです。あのグランドチェイスです。
私のネトゲ人生黎明期を大きく支えたと言っても過言ではない神ゲーム「Grand Chase」。
それがついにスマホゲーム化されるところまできました。いやはやすごい時代になりましたね。

その一方で多くのGCファンが集っていた「GrandChase USA」はいつの間にかサービス終了されていた模様。
時代の変化を感じますね。Nexon社のメイプルストーリーもスマホゲーム化されたようですし、全体的にそういう時期に入ってきたのかもしれないですね。これが良い事なのか悪い事なのかは微妙なところですが、遊べる選択肢が広がるのは良い事ですね。


photo122.png


さて、そんなグランドチェイスですが、今のところアクティブユーザー数はかなり少なめ。
ゲームとしてはまだまだと言った感じですね。スマホゲームなので本来のグランドチェイスのような対人システムがあるとは思っていませんでしたが、それにしても対人システムが弱いし、どちらかというとエルソードやってる気分ですかね。
グランドチェイスの、あの対人を楽しみたいのなら、やはり他国のGrandChaseを渡り歩くしかなさそうです…。

しかしグランドチェイスの世界観やクエストが好きだった方には良いかもしれませんね。
私はがっつり対人派でしたが、グランドチェイスのキャラクターも好きでしたし、これはこれで…といった感じで楽しめています。


image1.png


あのグランドチェイスがスマホゲームになったんだなぁ~。

と懐かしみながら楽しむ、そんなゲームですね。今のところは。
単にスマホゲームといった観点で考えると他にいくらでも楽しいゲームはあるので、
今後どのようにして新規ユーザーを獲得していくかが大事になってきそうですね。

それができなければ多くの過疎スマホゲームと同じ末路を辿る…。
それだけです。今のところはその可能性が大いにありそうなので課金は控えてます…w

Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[グランドチェイス M
comment
最近はスマホ化しているゲーム多いですね
ちなみにドラクエもスマホでペット育成とか出来ます
月々8000くらい課金してる
(利用コース3000+スマホのジェム㈹5000)
昔とかわらん
2015/09/28 15:10 | | edit posted by ふゅりる
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/1079-7cabcd37
trackback