06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
腰が指が!
はい、どうもこんばんは。
今日もまずはFEZの方へ遊びに…どうやらイベントのようで獲得リングが増えているようです!
こりゃーいっぱい戦争しなきゃならんな、と思いつつも途中でうっかりお昼寝。
目が覚めてから、少しFEZで遊びましたが良い戦場が見つからずラテールのほうへ。

本日も決闘。
まずはログインしまして、30分間1v1へ。
最近、30分間だけ1v1してくるのがマイブームです。6戦ね6戦。
6戦終わってから、結果を見て次当たったらどうするか考えたり!
ちなみに今日は銃4舞1皿1で全勝でした!

そして、少しぼーっとしてると知り合いの方からささやきが。
どうせ暇でしたので、PTPvに混ぜていただきました!

SPSCF0826.png

このまま数時間遊んでました。
途中で一人が休憩に入りまして、そのまま皆休憩に。
戦争でもしてこようかなぁ、と考えているとじゅらちが決闘してたので拉致!
随分久しぶりに、じゅらちと2v2してきました。

半年近くブランクがあるというのに、相変わらず上手で頼りになった。
いつもは凄く大変な強いモンクさん二人と当たったりもしたけど、無事勝利!
攻撃のタイミングにセンスを感じるね!

途中で、数珠丸くんや他ギルメン達とも組んで3v3したり。
2.3戦惜しくも負けちゃいましたが、総合的には大きく勝ち越したのでOK。
ヒール連打での回復は全くしていなかったのに、どうして勝てるのかが寧ろ疑問でした。

そういえば、2v2で以前タイマンを申し込まれて負けてしまった方と当たりました。
その時は、その方の相方さんがレベル1で…おまけに此方はアティの補助があったので圧勝でした、が…
3v3で遊んでいる時に、ささやきが来まして1v1してほしいとのこと!
待ってました!むしろ自分がしたいくらいでした!

結果は9-4で勝利。
ちなみに前回は確か4-8だかで負けました。
前回は相手の装備を覗いて、戦う前から焦ってしまいペースを握られた感はありましたね…。
今回は自分も装備をかなり整えていたので、のびのびと戦えました!
動き自体は、そこらの銃と違った妙な動きをしてくるのでやりづらいです。

じゅらちやギルメンとはその辺りで解散して、次はごっちさんと2v2へ!
此方も運良く全勝!途中でお風呂にでも入ろうかと抜けまして、いざ落ちようかと思ったところにささやきが。
4v4の方に拉致られまして、随分強いPTとの連戦でした。
さすがに怪我をした指や、長時間決闘していて腰が痛かったりと地味に辛かった。
途中で限界が来たので休憩へ。この時点で夜中の4時でした。

うーん…遊び過ぎた(笑)



そういえばそういえば、明日のPTPV大会のPTメンバー表が発表されていました!

小さな桜貝さんのホームページで発表されてます。
参加者は40名、4人ずつで10PTのようです。
メンバー交代などはなく、全PTと一戦ずつ戦い続けるようですね。

【簡易ルール】

・POTはすべて使用不可
・残り時間4分40秒スタート
・勝敗結果は、チームリーダーが凶さんへ報告
・一人でも落ちた場合、仕切りなおし(ラスト1分切って落ちた場合は無効)



こちらが簡易ルール。
POTが使用不可というのはありがたいですね、でないとアーティストが居るだけで随分有利になりますし。
4分40秒からスタートで、2種以上補助を掛ける事もできないようになってますね。
そして一人でも落ちた場合は仕切りなおし、特に非の付け所も無いルールで何より。

で、肝心のメンバーはこちら。

【チーム一覧表】

1 [ひまわりん☆] [☆まさみ☆] [MASTER♪][柊柚梨]
2 [z杏仁豆腐z] [メイトス] [レクス・フィールド] [†TAKKYA]
3 [メルセラ] [キヨト] [茶菓月桜] [EmilyIs]
4 [ジェキル] [かずたか] [獅子吼琥夏] [†沙∮那†]
5 [ルーデン] [ルリーシア] [雨夜の星] [50¢]
6 [ナミネ] [zacks] [メアリィ] [優兎]
7 [xvBlut-Rosevx] [しぃ] [秋涼] [chainer]
8 [プチャ] [Iorisu] [†空猫†] [源次郎]
9 [りょう様] [おーさか] [フアキ] [かろりーな]
10 [Vendidad.] [モムちゃんねる] [稀遥星] [稀沙]

※一番左のプレイヤーがチームリーダー



お名前を出してしまい申し訳ないです。
身内ブログですし、見ている人も居なさそうですがw

この10PTで決定のようですね。
見た事の無い人も数人いますし、交流目的として大成功じゃないかと思います。
自分のPTは2番ですね。

2 [z杏仁豆腐z] [メイトス] [レクス・フィールド] [†TAKKYA]



偶然、自分のPTは見た事のある人ばかりでした。
杏仁豆腐さんは一緒に決闘する事も、街中で会話する事もあるお知り合いで
レクス・フィールドさんはよーくタイマンで当たった事があるので覚えています、会話をした事はありませんが。
メイトスさんは4v4でたまーに敵PTに居たり。
正直、敵に回したくない人でしたので助かりました…。

この4人で9PTと戦うという事で、今からわくわくしてます。

3 [メルセラ] [キヨト] [茶菓月桜] [EmilyIs]
4 [ジェキル] [かずたか] [獅子吼琥夏] [†沙∮那†]
5 [ルーデン] [ルリーシア] [雨夜の星] [50¢]
7 [xvBlut-Rosevx] [しぃ] [秋涼] [chainer]
8 [プチャ] [Iorisu] [†空猫†] [源次郎]



この辺りのPTはかなり手強そうですね。
特に、自分のPTはガンスリンガーが二人ですのでマイスターが辛そうです。
ソーサラーとはいえ、杏仁さん一人に任せるわけにもいきませんしね…。

No.3PTは、あのメルセラさんと高Lv銃EmilyIsさん。
メルセラさんの補助の掛かったEmilyIsさんが手強そう…撃ち負けそうですね。
キヨトさんと茶菓月桜さんは見た事が無いので未知数です、どのような方なんでしょう。

No.4PTも同じくジェキルさんと沙耶さんのアティ銃PT。
こちらも撃ち負けそうで、杏仁さん達に頼る事になりそう(笑)
かずたかさんと獅子吼琥夏さんは同じく見た事が無いので未知数、恐ろしいです…。

No.5PTはルーデンさんとごっちさん。
ごっちさんの硬さは銃の中でもTOPクラスだと思うので、こちらも注意が必要です。
ルーデンさんもレベルの高い槍魚ですし、かなり手強そう。
ルリーシアさんと雨夜の星さんは見た事がありませんが、アティや舞や皿だと辛い事になりそうです。

No.7PTは秋涼さんとchainerさん。
秋涼さんは以前、1v1で負けた事もありリベンジです!
chainerさんは装備がえげつないのか、殆どKBが取れないので相当まずそうです。
xvBlut-Rosevxさん、しぃさんは見た事が無いので未知数。
アティとかやめてくださいよ!お願いですから!

No.8PTは空猫さんと源次郎さん。
空猫さんとは普段からよくPTを組むので、この人の厄介さはよく解っています…。
尚且つ、よく2v2や4v4で当たる源次郎さん…恐ろしいペアです。
プチャさんとIorisuさんは、職やレベルは覚えていないのですが名前だけは覚えています。
大抵、名前を覚えている方は手強い人が多いので不安…。
どちらかはレベルの高いソーサラーだったような、そんな気がします。
このPTが一番手強そう!

1 [ひまわりん☆] [☆まさみ☆] [MASTER♪][柊柚梨]
6 [ナミネ] [zacks] [メアリィ] [優兎]
9 [りょう様] [おーさか] [フアキ] [かろりーな]
10 [Vendidad.] [モムちゃんねる] [稀遥星] [稀沙]



残りの4PTは知らない人が多いのでわからず!
例えばNo.1PTがMASTERさん以外150Lvマイスターとかだったら無理そうです。
さすがに無さそうですが。
MASTER♪さん、ナミネさん、優兎さん、おーさかさん、モムちゃんねるさんは警戒しておかないと。
少なくとも、この方達はめちゃくちゃ手強いです。
他の人も戦った事が無いだけで、強い人がいっぱいいそう。

今から朝まで知らない人の職を調べつつ、どの職だったかーによっての立ち回りを考えよう!
だなんて思いましたが、起きれなくなりそうなのでやめておきます。
賞金が出るわけでもないのですが、うーんわくわくして眠れない。
遠足前の小学生じゃないんだから…w

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/130-c9565cbd
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。