06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


お疲れお疲れー。
はい、どうもこんばんは。
PTPv大会、無事終了しました。
どうやらPT調整があったらしく、杏仁豆腐さんとかろりーなさんが交代していたようです!
かろりーなさんもお上手でしたので、何ら問題はありませんでしたw
それと、レクス・フィールドさんはタイマンでよく当たる方かと思いきや人違いでした。
それでも、78Lvレンジャーなのによく戦えてたなぁと驚きました。

結果は4勝5敗。
思った以上にアティの数が多く、相手9PT中6.7PTにはアティがいたように思います。

それでも、色んな方々と交流できてとても楽しかったです。
途中リアルの方で辛い出来事があり途中からテンション下がり気味でしたが、Pvイベント自体はほんと楽しめました。
「人は何か辛い事があった時、必ずしも良い方向に考え、真実を知った時に絶望する。」
ドラゴン桜だかで聞いた台詞でしたが、まさにそんな感じ。
真実を知って絶望というのは、自己嫌悪とかも混じっているようで地味にテンション下がりますよね。

さて、そして撮っておいた戦跡結果を!

[†TAKKYA]145Lv銃
[かろりーな]133Lv水皿
[メイトス]189Lvモンク
[レクス・フィールド]78Lvレンジャー


1戦目。
SPSCF0831.png

銃やブレ、マイスター等比較的強職が多いように思いましたが無事勝利!
アーティストが居なかったのと、全体的にそこまで硬くなかったのが勝因ですね…。

2戦目。
SPSCF0832.png

こちらも不安でしたが、無事勝利!
見た事の無かった二人は両方120Lv前後の魚で、予想以上に強敵でした。

3戦目。

[ルーデン]165Lv前後槍魚
[ルリーシア]70Lv前後マジシャン
[雨夜の星]120Lv前後アーティスト
[50¢]169Lv銃



こちらは撮り忘れ。
見た事の無かった二人はアティとマジシャンで、ダブル回復という鬼畜でした。
ほぼ互角ではありましたが、残念ながら負けです。

4戦目。
SPSCF0833.png

メルセラさんのところです。
予想通り厳しくて、一位は取るも負けでした。
最終的にはメルセラさんのところが全勝して、優勝してましたね。
MAPは残念ながらヴァルハラで、モンクのメイトスさんが辛そうでした…w

5戦目。
SPSCF0834.png

相変わらずモムちゃんねるさんが強く、かなり手強い相手でした。
更に知らない名前の子にアーティストがいて、余計に厳しく!
が、ぎりぎり勝利できました。


そしてこの辺りで一旦休憩。
丁度その時に、リアルの方の出来事でテンション下がり気味に。


6戦目。
SPSCF0835.png

次は杏仁さんのところです。
正直、一番辛かったのがこのPTでしたね…。
皿ブレブレアティというPTで、MAPがヴァルハラ、おまけに主戦場は右下。
MAPが違えば、もう少し善戦できたろうに無念です。

7戦目。
SPSCF0837.png

Chainerさん達のところです。
珍しくアティのいないPTでしたが、見事に負け。
Blutさんやしぃさんもレベルの高い銃皿さんで、手強い相手でした。

8戦目。
SPSCF0836.png

源次郎さん達のところです。
空猫さんは10時には終わってしまったようで、代わりに坂上智代さんが入っていたようです。
坂上智代でモンクで制服で熊耳とかわかってますね、元ネタを知っているだけに感心しました。
が、残念ながら惜しくも負け。
基本的にメイトスさんが戦いづらい宇宙や海を引いちゃうと負けやすいようですね。
モンクでPTPvした事が無いのでどれだけやりづらいのか、謎です。

9戦目。
SPSCF0838.png

こちらもぎりぎり勝利。
アティのいるPTはやっぱり手強い…POT禁止と言えど辛いですね。

以上9戦、途中野良の人達や敢えて当たりに来る本気PTと当たったりで終わる頃には日が変わってましたね。
敢えて当たりに来ていたPTには、後でしっかりしたPTで仕返ししようとは思っていましたが疲れていたのでやめ。
集まっていた人達でのドリームチーム作ってみるのも面白そうですよね、自分が入れそうにないですが…w

その後20分ほど解散式をしてお開き、疲れたけど楽しかったなー。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/131-906db313
trackback