06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


解析の不備?
はい、どうもこんばんは。
最近のアクセス数の増え方を見て、驚くより先に気味が悪くなってきまして…
物凄い勢いで広まっているのでしょうか、気になったのでアクセス解析の方へ。

リンク元を調べると結果はこれ。
一番多かったのが リンク元 http://takkya0.blog56.fc2.comからのアクセス人数70
続いてGoogleから8人、杏仁豆腐さんのページから5人、数珠丸さんのページから3人、後はFc2関連ですかね。
http://takkya0.blog56.fc2.comといえばこのブログなのですが、何とも不可解。
このブログからこのブログに飛んでいるという事は、TOPから別のページに飛んでいると思えば説明はつくのですが
二重カウントの場合はカウントされないはずなので、カウンターの不備ですかね…。
以前の記事を読んでいる方は毎日数人いらっしゃるので、そうならば納得です。

で、気になる点が後いくつかありまして…。
アクセス解析の日別アクセス数、7/5(日)のユニークアクセスが49回、トータルアクセスが184回。
ユニークアクセスとは見に来た人数、トータルアクセスは見た回数。
つまり、49人来て合計184回ページを見たということです。1人3.4回、再訪問するか別のページを見に行けばありうる数字です。

で、昨日のアクセスカウンターの数字が何と63人。
ちょっと待て全然合ってないじゃないか(笑)
カウンターの仕様で24時間以内に再訪問した方の場合はカウントされませんが、それで通るのはカウンターの方が少なかったらの話。
そして、リンク元訪問数の合計は87人。
二重カウントされるのなら逆に人数がおかしい、もっと増えているはず。
所々解析ミスでの(このブログからの)70人とすると、逆に少ない。
うーん…不可解。

で、実際に時間別に確認してみると…。
21時以降のアクセス数が異常な増え方になっています、というかそこからが殆ど。
0時~21時のアクセス数が10人、21時~24時のアクセス数が約40人ほど。
確か19時頃に見たカウンターの訪問数は30人近くは居たはず。
だめだどうしようもない(笑)カウンターか解析どちらかが完全に狂ってる。

そして最後にアクセスログ確認。
所々中国や米国の足跡も残っていましたが、殆どが日本語表示。
おまけに殆どのホストのリンク元が空白。
リンク元が空白という事は、Webページ以外のどこからかアクセスしてきた事になるので
ブックマーク、URL欄に直接記入、デスクトップからのWebショートカット、IEやFireFox等を除いたツールからのアクセス。
これらしかないんですよね。
21時~23時の間に一気に40人もブックマークやURL欄からアクセスしてくるとは考えづらい。
解析の不備、もしくはその間に何らかのアクションがあったか。

ま、そちらはともかくカウンターと解析のアクセス人数の違いは明らかにおかしい。
近い内に違うアクセス解析とカウンター探してみますかね…。
使っている人は注意( ゚Д゚)y─┛~~



さて、今日は夜の7時頃からラテールにログイン。
ギルドメンバーもいなく、特にする事も無かったので決闘場へ。
伯爵に上がってしまったし目標も消えてモチベーションダウンかなーと思っていましたが、案外そうでもないですね。
以前と変わらず、1v1主体で誘われた場合のみPTPvとなりそうです。

本日も同じく1v1の方へ、今日も強い方が多くて楽しめました。
最近1v1にも強い人が増えてきて、割と楽しめてます。

して、5.6戦した頃にヘルプが掛かり2v2へ。
無事リベンジできたようでそのまま4v4へ。

4v4のメンバーはアティ皿銃銃でした。
皿さんと銃さんがどうやら初心者のようでしたが、お二人ともとても上手でびっくりしました。
自分の初めての決闘といえば…銃だと130Lvのテンプルナイト相手でしたね。
見事にぼっこぼこにされましたが(笑)

そしてその皿さん、ペットは2匹は当然3匹は育成上必要と言っておられたのです。
前々からペット2匹使用というのは薦められておりましたが、どうにもこうにも面倒臭い。
復活の度にペット切り替え、スキル使用、餌食べさせる…ただでさえ面倒なペットを2匹3匹とかありえない…と頑なに拒否していました、が。
最初だけ使用すればいい、と言われて少し興味が沸き九尾やらを復活。
そこから2.3戦、実験がてらペット複数使用で4v4遊んでみました。

確かに若干強くなっている気はする、手数の多いガンスリンガーにとってクリダメアップは大きい。
いつもならクリで取れないKBも取れるかもしれない、だけど…
だめだ面倒臭い、性根が面倒臭がりなんで駄目ですね(笑)

空の魂玉や復活草の購入で気付くとLPは0。
ま、特に買う予定の物も無いんで良しとしよう。
とか思っていると、重大な事を思い出しました。
そう、げっそりに戻すLPが無い(笑)

ただでさえ評判の悪いこの見た目…あれからも対戦中見知らぬ人に「たっきゃさんだれ?」とか「気持ち悪くなってるんでイリスしますね><」とか言われる始末。
イリスはされなかったけれど、このままではまずい。
冗談だろうけど、見知らぬ人にすら「気持ち悪くなってる」とか言われるのはまずい。

いつの間にかさらっと戻す予定…そう戻す予定が
いつもの浪費癖でLP0、ちなみに財布にも余裕は無し。
不覚だった……。

とPTチャットで言ってみると、意外な返答が。

SPSCF0894.png

片方は意地悪を言っていた人でしたので、見事なデレ。
なるほどなるほど、そうか奴が諸悪の根源か。

SPSCF0857.png
SPSCF0860.png
SPSCF0851.png

常日頃から全体チャットやPTチャットできもいうざい言う諸悪の根源。
そう、皆こやつに洗脳されていたと…そういう事。

だが現実はこれだよ。

SPSCF0894.png

どうだ。

見たか50¢。

……


見たか50¢!(しつこい)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
安心しろ、キモイ
2009/07/06 14:14 | | edit posted by くろねこ
コメント返信
>>ねこ
だまらっしゃい(゚д゚)
2009/07/06 22:46 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/140-b1e9279f
trackback