06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


なんという事を…。
はい、どうもこんばんは。
今日は午前中にFEZ、昼からは遊びに出掛けて、夜に帰宅しラテールへ。

…の予定が、どうやら臨時メンテナンスのようでした。
不正アクセスが多発しているとの事で、セキュリティの強化&全アカウント停止。
復活させるには、登録しておいた生年月日を入力する必要ありと。

この間、夜中にラテールのWikiを覗いた時にウイルス反応があったんですよね。
すぐさまバスターさんが駆除してくれましたが、あれも関与してるのかなぁ。
セキュリティ強化が一体どのようなものなのかは気になりますが、一先ず安心といったところでしょうか。

で、肝心のアカウント復活ですが…随分沢山の人がログインできなくなっている模様。
だってほらこれ…ゴールデンタイムなのに全チャンネル[普通]ですよ、明らかにおかしい。
自分の知り合いも数人ログインできなくなっているようで、中には引退を考えている方もいました。

最近の管理の怠慢、運営への不満も溜まっていた所でコレは致命的でしたね。
おまけにAIONのサービス開始時期…とタイミングも最悪。
少なくとも120Lvを超えていた人で、1Lvからやり直そうと思う人は少ないでしょう。

誕生日不明、メールアドレスも使用不可といった方々の為に救済措置は用意されております。
が、これもまた何とも曖昧…正確に調査してくれるのでしょうか。
そもそも、誕生日やメールアドレスを覚えていない人の半分以上が全ての情報を適当に入力していそうな気もします。
そういう時、データの不一致が原因で調査を蹴られたりする事もあるのかなぁ。
まあ、自業自得といえばそれまでですがその辺も考慮してあげてほしいですね…。

見た感じはキャラクター名や接続情報、PCのスペックなどの情報も必須項目として設けてあるので、期待できなくもないのですが。
少し前にRED STONEでも似たような事があったのですが、これからの時代ネットゲームのアカウントはしっかりした情報で登録するに越した事はないですね。
何を隠そう、自分も適当に入力するタイプです(笑)

さてと、そして自分のアカウントですがなんと無事。
ダメだろうなぁと思いつつも、嘘偽りの無い誕生日を記入してみると大当たり。
過去の俺にこんなにも感謝する日がくるとは、思いませんでした。

が、残念ながら倉庫IDの方は誕生日は解らず。
ですが、数百個ある登録メールアドレスを1から探し続けて、何とか仮パスワードに変更する事はできました。
後々苦労しそうなので、メールアドレスも纏めておきました( ゚Д゚)y─┛~~

友人の中には、コネで誕生日確認した方もいるようで。
自分が必死に登録メールアドレスを探している最中、電話一本で解決する彼のような方もいました。
どの時代、何においてもコネが一番なのかちくしょーヽ(`Д´)ノ

未だ確認できていない友人方が少し心配ではありますが、無事を祈って今日は休みます。
最近どうも動作が遅くて、デフラグ中なのですよデフラグ中。
デフラグ中にネットゲームは、重くはないのだけど少し心配です。
エンコード中に他の作業をしてはならないのと似たような感じで(笑)

ラテールを休止していた方々も、誕生日やメールアドレスを忘れない内にパスワード変更しておいた方が良さそうですよ!
ちなみに、補償は缶詰各種3個ずつでした。ケチめ( ゚Д゚)y─┛~~

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:1   trackback:0
[雑記
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15 08:43 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/144-dc6919eb
trackback