06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ペース崩し。
はい、どうもおはようございます。
17日、本家ラテールでのメンテナンスで幾つかのバグが修正されたようです。
その中のひとつがこちら。

3. 決闘場でアーティストの「F.ヒーリング」スキルのクールタイムが適用され なかった問題が修正されました。

ヒール連発できるのはバグだったんですね…。
他職のスキル事情は詳しくなく、今初めて知りました。
クールタイムが何秒なのかは知りませんが、今回のメンテナンスでPTPVでのアーティストの立ち位置が変わってきそうですね。

と言っても、聖なる演奏や力みなぎる演奏に後…ほら最大HPの増えるスキル。
魅力的な支援スキルは沢山あるので、居ると助かる事に変わりはありませんけどね。
ですが、現状アーティストが居るか居ないかで勝敗が分かれる決闘も多いので、それは変わりそうです。
ま、アーティストが居るか居ないかでの差がつきにくくなったと思えばありがたいバグ修正ですね。

さてと…本日はFEZを少しお休みして、ラテールの方へ。
最近遊んでいなかったので、たまには1v1の方に行ってきました。
久々に遊ぶと面白いもので、夢中で20戦くらいしちゃいました。

ですが、プチブランクと言いますか…起き攻め拡張の精度が落ちたような気がします(笑)
継続は力なり、ですね…今日も6戦くらいはしておこうかな。

あ、そういえば一人随分手強いソーサラーさんと当たりました。
名前はあまり聞く事の無い方でしたが、今まで当たったソーサラーさんの中では一番上手だったように思います。
ちなみにスコアは龍京で4キル3ダウン、ソーサラー相手でこれは負けたも同然ですね…。
次に当たった時はもう少し善戦できるよう、練習しておかないとです。

最近、自分の中で上手な人の定義が変わってきました。
相手のペースを崩せる人、そういう人は純粋に上手いなぁって思います。
一度でもペースを崩された試合は、勝っても負けた気がしてならないんですよね。
ここでこう動いて、これを避けた場合に相手はこっちに飛ぶからその隙に後ろに回って…だとか頭で考えている最中に全く正反対の動きされたりね。

決闘場では殆どの人の動きが似ているので、たまーに裏をかかれると相手にペースを持っていかれる事が多いです。
回避の高い人が苦手なのは、不確定要素が大きい為ですね…これらもペースを持っていかれやすい。

今回当たったソーサラーさんも相手のペースを崩すのが上手な方で、随分苦戦しました。
後半は的中大小の通常銃に切り替えて何とか持ち直せましたが、前半はボロボロです…。
技を置くのも上手で、自分の動きが大分読まれてましたね…考え無しに突っ込む俺が悪いような気はしますが。
龍京以外でのマップでも当たってみたかったけれど、一戦遊んで止めてしまったのか当たらずその日はおしまいでした。
最後の挨拶でお褒めの言葉を頂きましたがとんでもない、どう見ても褒められるべき試合内容ではありませんでした。

年内に来るであろう遠距離職の弱体化に備えて、通常銃で練習しようかとも思っています。
自分は下手なので急な仕様変更にペースがついていくか心配で…スキルレベルのバグが修正された後も暫くボロボロでしたからね(笑)
5次実装だとか、遠距離職弱体化だとかでついていけるかどうか不安です。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
私もおそらく同一人物であると思われる皿さんとあたったことがあります!

攻撃を置くセンスはもちろん、急にやってくるリスキャンや梯子キャンセルがすごく上手くて終始ペースを崩されてボロ負けしたりします・・w

皿でも前に出て戦えるんだなーと新しい皿の動きを発見したりしてとても楽しい試合になりますねw
そういった先駆的な動きができる方はすごいと思います!
2009/07/18 12:34 | | edit posted by カト
同じ方かどうかは解りませんが、もしそうならやはりお上手な方だったんですね…。
そういう人と当たると凄い楽しい試合になりますよね!
自分も見習わないと…w
2009/07/18 22:47 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/153-25f5ad53
trackback