06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
麻雀は難しい。
はい、どうもおはようございます。
昨日も特に変わりなく、友人のシナリオクエストを手伝い終えた後は決闘場へ。
そこまでやる気も無かったのですが、昨日記事に書いた以上は6戦はしておかないと…と1v1の方に行ってきました。

伯爵だらけの6連戦を無事に終えて、少しすると友人からPTPvのお誘いがあったのでそちらの方へ。
本日は3人戦でして、1時間くらいかな?遊んだ辺りで勝ち目の無さそうなPTと連戦になったので休憩。
PTPvはやっぱり硬さが重要なので、レベルも低いし装備も温ければ動きもダメな自分だと足を引っ張っている感が否めませんね…。

その日はそのまま落ちる予定だったのですが、どうも急に個人戦で遊びたい衝動に駆られまして1v1の方へ。
最近1v1で遊んでいると、ウォーロードやテンプルナイトと戦うのが地味に楽しいです。
勿論、装備はしっかり整った相手に限りますが極力近付いて戦うスタイルを意識すると楽しい試合になる事がたくさんあります。
そんなこんなで10戦ほど遊んだ辺りで、ギルドミッションが目的の方と当たって1敗。
次の試合は別の方でしたが、こちらもギルドミッション目的だったので2敗。

でも、まだまだ遊ぶ気はあったのでたまには4人戦に行ってきました。
4人戦は滅多に来る事が無いので、たまに遊ぶとすごく楽しいんですよね。

1v1の場合は、初心者と一部の方々を除き皆堅実な立ち回りなのですが、
4人戦の場合だと、多人数だからか奇抜な動きをする人を沢山見ます。
それで気付いたら囲まれてたりね…相変わらず多人数はだめです(笑)
3.4戦遊んだ辺りで、オークションや露店を眺めつつ休憩。

あ、そういえば友人に少し借りがあったのでPv装備を幾つか売り払っちゃいました。
現在ラテールでは手伝いと決闘以外は殆ど動かさずなので、お金が増えるわけもなく…というか貯金10m切ってましたからね。
このままではまずい、と4.5点ほどPv装備を売却して事なきを得ました。
内2点は殆ど使っていない装備(赤血球+9・体幸HP防具)だったので影響は無いのですが、他3点で体力と幸運がダウン。
またその内揃えないとなぁ…3Gくらい降ってきてくれませんかね。

その後は麻雀に誘われたので行ってきました。
ギルドメンバー4人で遊んできたのですが、何せ役満が決まらない。
国士に四暗、大三元…完成まで残り1.2牌という所で鳴かれたりヽ(`Д´)ノ
でも何だかんだ夢中になって2時間くらい遊んでたのかな…その辺りで少し休憩。

その後はPP2倍ということでパンヤの方へ。
7/18 21:00~7/19 07:00の間のみPP2倍ということで…。
もう少し時間を考えてほしかったような気はしますが、眠い目を擦りながら友人とパンヤ。
途中うっかり寝かけてしまい、危ないところでした…気がつくと残り20秒だとか。

pangya_024_20090719102817.jpg

PPガチャの方も、1日50回…遊んだ日は1日100回。
限度ぎりぎりまで回してはいるのですが、チークも頬紅も当たらず( ゚Д゚)y─┛~~
出たのはマックスとカズのヘッドフォン 何故男ばかりなのだ


そして上部のヘッドライン、只今試験設置中です。
リンク先様の新しい記事も表示されておりますので、暫くは手を加えずに様子見ですね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/156-43c8336e
trackback
