06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
タイマン動画。
7/20(月) 09:19 追記しました。

はい、どうもこんばんは。
今日はラテールにログインすると、メルセラさんに声を掛けられまして。
タイマン動画に出演しませんか、という事で遊んできました。

メルセラさんと1v1で戦った事は無かったので、勿論OKです。
アーティストだし勝てて当然かな、なんて気持ちで挑んでみました。

…結果2勝2敗。
ガマで1回、ドリスで2回、龍京で1回。
ガマは勝ち、龍京は負け、ドリスは1勝1敗でした。
内ドリスでの2回が動画としてメルセラさんのブログにて公開されています。

見て頂ければ解ると思いますが、とにかく硬い。
自分も見て驚いたのですが、最大HP12k程でもあそこまで硬くなるのですね…。
聖なる演奏や他スキルでの補正が大きいのかもしれませんが。
そしてアイスシールド、これでの移動速度低下で裏にも回りにくい。

上判定の大きい水魔法を上手く置かれてしまい、終始ペースを崩されがちでしたね。
いやはや、さすが伯爵アーティストといいますか…攻撃のタイミングが一味違いました。
自分の記憶が正しければ、男爵になってからアーティストに一敗でもしたのはこれが初めてのように思います。
というか勝てて当たり前のように思うのですが、その常識を覆してしまう程の実力の持ち主でしたね。

後から動画を見ていて思ったのですが、自分の動きに無駄が多いこと多いこと。
打ち上げ⇒ノワールのコンボも外しがちですし、何より起き攻め拡張を2発も外していました。
ただでさえ少ないチャンスを棒に振ってしまうようでは、まだまだですね…。
それと、何故か所々立ち止まってますね…回線の遅延か何かでしょうか。

今回は2勝2敗、引き分けと言えば聞こえはいい結果でしたが、職業性能込みで考えると負けたも同然。
次に戦う時は全て勝利できるよう、精進あるのみかなと思います。


その後はクエストの手伝いを幾つかしてきて、友人とパンヤへ。

pangya_027.jpg

pangya_028.jpg


久し振りにレベルアップです、前に上がったのはいつだったろう…。
数時間ほど遊んだ後は、麻雀の方へ。
脱衣麻雀との事で、4位は脱衣するそうです…これは気合を入れないと。

WS000134.jpg

おら脱げ脱げ(゚∀゚)
結局5.6局はやったのかな?最後まで4位は回避しました( ゚Д゚)y─┛~~
途中参加したうちのギルドマスターは皮まで脱衣する勢いでした。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
タイマン動画拝見しました!
レベルが高すぎて、勉強になる事ばかりで・・・><
是非、今度一緒に麻雀しましょう^^
2009/07/20 10:02 | | edit posted by 杏仁
実はだいぶ前に一度だけ1v1やったことあったんです!

玄室で0-10くらいでぼろ負けでしたが・・・w

それから考えるとだいぶ進歩したのかな・・・
2009/07/20 15:52 | | edit posted by メルセラ
コメント返信。
>>杏仁さん
拝見しちゃいましたか、ありがとうございます(?)
メルセラさんはともかく、自分はレベルが高いなどとは言えませんねあれでは…w
麻雀いいですね!今度機会があれば是非ご一緒しましょう。

>>メルセラさん
! 戦った事ありましたか。
0-10という事は相当前なのかな…全く記憶にありませんでした、申し訳ない。
進歩と言いますか、アティで折れずにPvを頑張ってきたからこその実力ですね!
自分ならどこかで折れそうなので、そういう我慢強さは見習いたいです。
2009/07/20 22:54 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/157-1c70a802
trackback
