06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
皆既日食。
はい、どうもおはようございます。
昨日は帰宅したのが随分遅く、ラテールにはログインしていないので雑記になります。
アクセス解析を見ると、ラテール関係の検索で覗いてくれている方が多いので申し訳無くはありますがお許しを。

さてと、世間では皆既日食皆既日食と騒いでいますね。
と、調べてみるとどうやら今日の午前中らしいです。
こちらの方でも暗くなったりはするのでしょうか、少し楽しみですね。

そして昨日はネットサーフィンのみ。
ゲームのWikiを眺めていると、久々にブラクラ踏んじゃいました…(笑)
自分はスレイプニルを使っているので、マウスホイールでリンク先をクリックして別窓表示させようとしたところ見事にブラクラ。
IEが60窓程開いて、纏めて消せないし単体を消しても復活するしタスクマネージャーは開かないし終了オプションも表示されないしで泣く泣く電源ボタン…っ。
他の作業もしていたので、フリーズしなかった事だけが救いですね…データ保存できて良かった。
久々にひどいのを踏みましたヽ(`Д´)ノ

おっと、そういえば先日の記事には書き忘れていたのですが、
友人が「chatpad」とやらにハマっているとの事で、どのようなものか教えて頂きました。
話を聞いて、この間ニュースサイトで見たのを思い出しまして…。
自分も少し参加、1:1のチャットは苦手なんですけどね。

……。
あれ?話が進まないぞ?
天気の話と気候の話しかしてない。
始まりが硬すぎたか…「こんばんはー」⇒「最近暑いですね。」のコンボはまずかったな。
ここはいっそネタで行くべきだったか…だが今更リカバリーは効くまい。
あ、相手が返事に詰まってる…俺が気候の話なんかしたばっかりに…。

……。
いや、これはまずいな…。
まともに遊べてないじゃないか 会話も終了したし次のチャットをスタートしてみよう。
お、始まったな…ここは挨拶から捻ってみよう。

相手「ども」
自分「hi」
相手「どこの国の人ですか?」
自分「日本です」
相手「男の人ですか?」
自分「ええ、そうですよ」

相手が会話を終了しました。

……。
ちょっと待てこら(笑)
どうしてこうなった…挨拶か挨拶なのか。

終始こんな感じでした。
見知らぬ誰かと1:1でチャット…というのはどうも苦手でしたね。
知り合いか、もしくは他人でも多人数なら大丈夫なんですけどね…。
そもそも相手がどんな趣味を持っているのかも解らないので、狭く深くの自分には不向きだったのかもしれません。

さてと、今日も午後から出掛ける予定なのでゲームはしなさそうです。
でも、よく考えれば夏休みですしラテールのログイン数も多いんですよね。
確かガマ村や海龍王のクエストの手伝いもお願いされていましたし、今日ぐらいは早く帰ってきてログインしますかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[雑記
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22 15:28 | | edit posted by
相互リンクの件ありがとうございますぅ!
さっそくリンクさせていただきましたぁ
よろしくですぅ!
2009/07/22 16:04 | | edit posted by φロベルタφ
コメント返信。
>>ロベルタさん
ありがとうございます!
よろしくお願いします~。

>>通りすがりです様
初めまして、コメントありがとうございます。
自分には勿体無いようなお言葉、どうもありがとうございます。

PTPvの件ですが、正直なところ自分も殆ど同じような気持ちでいます。
ただ、レベルや職業や決闘レベル別のPTPvでも実装されない限りは改善できないような気がします。

自分が下手なのもありますが、PT構成や装備・レベルの差が大きい今のPTPvはあまり好きではないです。
故に自分からPTPvに出向く事は殆どなく、基本的にはお誘い頂いた時のみPTPvの方で遊んでいます。
そんな自分がPT構成に口を挟むというのは難しく、通りすがりです様の言う通りにはできそうにありません。

自分に友人が多ければ良かったのですが、気を許せる友人は殆どPvでは遊んでおらず…。
大して親しくもない常連PT方々に強くない構成でPTPvに行ってほしい、等とはとても言えそうにないです。
お力になれず申し訳ないです、ごめんなさい。

ご意見ありがとうございました、自分も今まで以上に気を配って遊べるよう努力します。
2009/07/22 19:08 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/159-b91cafcf
trackback
