06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
お洒落。
はい、どうもこんにちは。
昨日は朝から美容院に行く予定でしたが、随分人気のようで予約が取れず結局は昼からになりました。

…で、自転車で10分程の位置にある美容院に向かいました。
店舗はマンションの2階にあるようで、そこまで広くないだろうなと踏んで入店するとびっくり。
今まで通っていた美容院の10倍はある…おまけに店内がやけに派手。
更に店員がイケメンと美女揃い…それが15人ほど。

今までに通っていた美容院もそれなりに綺麗なお店でしたし、店員も女性4人で美人さんはいました。
でもこちらは明らかに格が違う(笑) なんというか落ち着かない。

ですがまぁ、1.2時間居れば慣れてきて徐々に落ち着きを取り戻しました。
初見であれは落ち着かない…お客さんもいっぱいいましたしね。
何よりも広すぎました、奥が見えない(笑)

そういえば、男の人にカットや縮毛矯正して頂いたのは初めてだったように思います。
見た目は物凄くパネェとかチョリースとかチョベリバとか言いそうな風貌でしたが、おとなしく丁寧な物言いで驚きました。
スタイリストですし、職業柄見た目は仕方ないのかもですね…。

何より腕が良く、いつもに比べて気分の良い縮毛矯正でした。
アイロンを当てる時とか、いつもは熱いし痛いし長いんです。
熱くも痛くも無ければ時間も少し早く助かりました。

今回はあまり短くせず、縮毛矯正で上部以外は髪を真っ直ぐに。
全体的に縮毛矯正してしまうと、それこそぺったんこなっちゃいますからね…。
上部はわざと矯正せずに、ワックスでふわーとできるよう温存です。

後は前後左右1cm程カット、更に全体的に梳いて頂きました。
最後に茶色のメッシュを入れてもらって終了。

ここまで大体3時間強…いつもだと縮毛とカットで4時間くらい掛かります。
大型店だけあって腕はいいし、対応もよく仕事も早い。

ただ、騒がしく落ち着かない事だけがデメリット…っ。
今後どちらにするか迷うところですな( ゚Д゚)y─┛~~

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/161-e5b1eac3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。