06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
次にすべきは。
はい、どうもこんばんは。
髪の毛を切った直後というのはどうも気持ちが悪く、今日は遊びには出かけずお昼寝。
4.5時間して起きた後はラテールの方に行ってきました。

…が、このパターンが何回目かは覚えていませんがする事もなく。
そのまま結局決闘場の方へ。

今回久しく一敗しました、同職の方に。
以前挑まれた事もあり、今までは無敗だったのですが今回は5-7で負け。
MAPはガマで同じ、装備は若干弱くなった程度でほぼ変化無し、レベルも変化無し。
完全に以前より相手の腕が上がっていました。

そして何より、相手は以前と比べてしっかりと戦略を練ってきているように思いました。
装備が良いのか、硬さは銃の中ではTOPクラス…同職相手との戦いは装備の差が大きい。
となると、勝ちを狙うのならば背中を取るしかないありませんからね。

が、ここぞという場面ではMAP端を背にされしっかりと対策されていました。
自分が先にMAP端を取っておくべきだったのですが、完全に甘く見ていました…。
相手は自分が裏を狙ってくるのを読んで、その都度端に移動するよう徹底されておりました。

まだ細かなフェイントが通用するのが救いではありますが、今回は完全にこちらの算段を上回られた一敗と言えるでしょう。
となると次にすべきは対策法、勝てない相手がいるというのは面白いものです。

で、ラテールのPvにおいて思いつく対策法といえば
装備・レベル・立ち回りの三点。
正直なところレベルを上げて装備を良くするのが一番ではありますが、気力が無いのでアウト。
先日のPv装備数点売り払いからのエリー譲渡で所持金は500k。
これでは転職防具キット1つすら買えない(笑)装備はM防具で頑張るしかない。

となるとまぁ、不確かではありますが立ち回りを見直すしかないと。
相手がMAP端に居る時は極力攻め込まない、これも対策として思いつきはしました。
が、無駄に突っ込む癖がついているのか直せそうもなし…先日の対メルセラさん動画でも似たような事を言われました(笑)

極力正面衝突を避けたいところですが、ガマの場合だと裏を回るのにバックステップしかないんですよね。
ジャンプしたところでノワールの餌食、となると迂闊に飛ぶわけにもいかず。
現状押すには裏を取るか、運を天に任せてクリ勝ちするか。
裏さえ取れれば起き攻め拡張が入るので安泰なのですが、そこまでをどう運ぶか。

本日の決闘では、わざとジャンプしてノワールを出させて、空中バックステップで回避、続けて打ち上げからの座りorノワール⇒起き攻め拡張のパターンが数回入りました。
が、次にはそれも対策される可能性があるわけで…空中バックステップで着地とか相手が静止状態ならいい的ですからね…(笑)
ノワールの出の遅さなら見てから判断できそうではありますが、今までに経験が無いので自信は無し。

となるとどうするか…多分逃げると差が広がりそうなんですよね。
かと言って一定距離を保つ試合は裏は取れないわ正面じゃ撃ち負けるわで結果は今回と大差無いでしょう。
という事は次は更に接近…ぎりぎり座りが当たるくらいの距離を保って相手が拡張やノワールを使ったのを確認してから裏を狙うのもいいかもしれない。
それか、対銃では必須である体力を敢えて捨てて移動速度特化にしてみるのも…。
ただ、こちらは一歩間違えればダブルスコアになる可能性もありますし考えものです。

うーん…ここまで書いておいて何ですがブログに書く内容ではないですね。
完全にリアルタイムで考えつつ書き続けていたので、同じ事を書いていないか心配です(笑)

今回の個人戦での久しい一敗は、自分にとっても良い刺激となりました。
突然現れた方との初決闘で負けるのなら話は別ですが、今まで何度も戦ってきた相手に負けるのは沸く感情がまた違います。
決闘場で今まで何度も当たった事のある方は皆ライバルですから、負けると悔しいものです。

ちなみに、どうでもいい話ではありますが一人一度も勝ったことのないライバル様がいます。
大騎士時代よく当たったモンクの方で、戦跡は0勝15敗ほど…っ。
自分が準男爵になる頃には姿を見なくなり、ランキング実装当時もランキング掲示板に名前はありませんでした。
その人に勝ち越す為にPvを続けているのですが、ここまで戻ってこないとなると引退しちゃったのかもですね…。
それがちょっとした心残りです、チラシの裏でした。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
comment
強い相手が新しく出てくるというのはモチベ保つ上で大事ですよね(*^-^)b
端に籠もられると厳しいですよね…
しかもリードされている状態だと…
個人はあまり経験が無いのですが、先にリードしたらMAP端に籠もるというのはよくある展開なのでしょうか(;_;)
2009/07/25 08:24 | | edit posted by 名無しさん
すいません(;_;)
杏仁でした(笑)
2009/07/25 08:42 | | edit posted by 名無しさん
コメント返信。
>>杏仁豆腐さん
杏仁さんでしたかw
ですね、最近はモチベーションも下がり気味だったので良い刺激でした。

籠もりと言うと少し人聞きが悪くはありますが、リードした状態でMAP端を主戦場とするのは良い作戦ですね。
特に同職同士で装備が上回っている場合は効果的です、回避の高い場合も良いかもしれないです。

と言っても、ドリスや玄室(窪み)の場合はお互いに楽しくない決闘になる可能性が高いのでお勧めはしません。
ガマのような狭いマップの場合は、交戦中に端に移動して戦う事もよくあるのではないかと思います。
2009/07/25 10:39 | | edit posted by TAKKYA
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/25 15:17 | | edit posted by
コメント返信。
>>通りすがりです様
こんばんは。
INする時間帯はそうですね…大体18時から24時の間になるかと思います。
ただ、ログインしない日もありますし難しそうですね。

自分も再戦は大歓迎ですので、お時間を指定して頂ければ個人申請の再戦でもOKです。
お名前を明かす事に抵抗があるのなら、申し訳無いのですが次に偶然当たるまでは再戦はできなさそうです。
明日(日曜日)の夜には少しログインしてみようと思うので、当たる事があればよろしくお願いします。
2009/07/25 23:33 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/162-45fef0f3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。