06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


楽しみだなー。
はい、どうもこんにちは。
昨日の夜、寝る前にブログランキングを見てふと思った事があります。

WS000137.jpg

数日目を放した隙に随分順位が上がっていた事にも驚きましたが、何より思ったことが一つ…。
そう、バナーがない。NoImageですノーイメージ。
少なくともTOP10に入っている方の半分以上は用意しているのですよ、バナー。

という事で…いざバナーを作るべく画像編集へ。

バナー仮

いやぁ、簡単な編集やエフェクト、切抜き程度ならできるんですけどね
どれもこれもしっくりこない、何か全体的に見にくい。
ゲームブログランキングのバナーの大きさは120x60指定、サイズが小さいだけにセンスが問われますな。

結局、納得するものができなくてこれに決定。
自分で言うのも何ですが、ひどい地味さ……。

だってほら、こいつを見て下さいよ。

WS000137.jpg

何だか皆さん綺麗に作ってるじゃないですか。
こんな地味なバナーを乗っけた暁には、それこそ浮きまくるでしょう。
地味なのに浮きます、すばらしい最悪さです。

こいつは没ですな…そもそも背景が一色というのが間違ってました。
その内時間ができたら、また挑戦してみます…っ。


そういえば、数日前からプレイし始めたMHP2Gも終盤を迎えています。
村長&ネコートさんのクエストは全てクリア、集会所のクエストは大量に残っていますけどね。
ラスボスであろう、ミラ何たらのクエストを出現させるべく奮闘中です。
G級訓練8種で出現する、黒竜のクエストはクリアする事ができました。
次はG★3の古龍クエストを全てクリアする必要があるようで、未だ出現すらできていません。

装備はレア10防具と黒刀終型までは強化する事ができました。
目指すは天上天下天地無双刀ですが、ラスボスの素材が必要なようで当分先になりそうです。

ここまで来れば、プレイ頻度も徐々に下がるわけでして…最近遊んでいなかったラテールにも少し顔を出そうかなと思っています。
何と言いますか…以前の記事でも言った事があるように思いますが、FC2ブログにはブログ訪問者リストという機能がありましてですね。
FC2ブログを持っている方が自分のブログに訪問すると、足跡が残るようになっているのです。

WS000141.jpg

こんな具合にですね。
管理者の名前は隠しておりますが、ひとつひとつ表示されていて沢山の方が訪問して下さっています。
上部分に表示されているであろう、ブログ名をクリックするだけで訪問して下さった方のブログに飛ぶ事ができます。
となるとね、どうしても訪問して下さった方のブログを覗きに行きたくなるわけですよ。
このブログ訪問者リストに表示されている方は、一人残さず逆訪問させて頂いています。

で、それを続けていると自分にも影響が出てくるもので…
ぞくぞく村で狩りをしましたーなんて記事や、くず鉄で死んじゃいました!なんて記事。
今日は隼で友達とパーティ狩り~だとか、モンクを育て始めてみました!なんて記事。
ギルドの皆でPTPvに行ってきましたとか、ブレイダーのPv考察が中心!なんて記事。

数あるブログを覗いていると色々な方がいるもので、そういう記事を読む度やりたい事が変わってきます(笑)
少し決闘行こうかなーだとか、経験値+10%ですし銃のレベル上げしちゃおうかなだとか。
ちなみに今のやりたい事はモンクのレベル上げです、やりたくて仕方がない。
こう、流されやすい性格は直すべきですかね…昨日の夏祭りでも面白いぐらいに流されましたし。(金魚に)

モンクのレベルを上げるのなら課金もする必要がありますし、なかなか実行に移せないのがつらいところです。
近々頑張ってみたいところですな。


そういえばですね、先程友人からこのようなメッセージが届きました。

WS000138.jpg

緋想天、東方緋想天のことですな。
2Dの格闘ゲームで、自分が大好きなゲームのひとつです。
夏コミが近く、公式サイトにて新しいプレイ画面も表示されていたので、まんまと騙されました。

教えて頂いたアドレスを踏むとですね…。

WS000139.jpg

とあるVIPのまとめブログが表示されました、って
…ゴキブリが蚊と同じ習性。
えぇぇ……何この自分が虫嫌いと知った上での嫌がらせ…。

しね



しね(切実)





とまぁ、このような嫌がらせをする彼にも心はあったようで。
黄昏フロンティアのホームページを覗きに行くと、新作発表は本当なようでした。
新システムの発表はされておりませんが、画像を見る限りは緋想天の次作のような感じですな。
キャラクター追加は早苗さんにチルノにめーりん、3キャラ発表されておりました。
緋想天がインストールされていると、今までのキャラクターも問題なく使えるようです。
自分は人混みは苦手なので、遅れて他のゲームショップで買う事になりそう。
結構楽しみにしちゃってます。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[雑記
comment
バナーってやっぱ作らないとよくないですよね・・w
しかし画像編集の知識0な私は諦め気味・・
というかブログランキングのマイページにすら入れませんでしたw(パス問い合わせしたの使ってもなぜか無理という)
東方緋想天は私も発売したての頃はやってましたよ!新作がでるとなるとちょっと触ってみたいですねw
2009/08/02 15:35 | | edit posted by カト
なんだ、言ってくれれば作ったのに。
デザイナーの私にぬかりはない^o^
2009/08/02 15:58 | | edit posted by くろねこ
コメント返信。
>>カトリーヌさん
ええ、ランキング見ると皆さん作ってますからね…w
自分もこう、センスがボロボロなので半分諦めモードです。
マイページ入れないのは致命的ですねw

結構前に昔の記事を少しだけ覗いた事があるので、緋想天プレイヤーなのは地味に知ってましたw
キャラ増えるとか特に楽しみですよね!

>>ねこ
さすがデザイナーは格が違った
今度作っておくれそれはもう綺麗なのを
2009/08/03 01:11 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/171-faa19e56
trackback