06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


本気でごめんなさい。
はい、どうもこんばんは。
今日は珍しくラテールの方にログインしてきました。

先日の記事でモンクのレベルを上げたい!と書いたとはいえ、現状ジェムも桃も無ければLPも現金も余裕がありませんからね。
となると、どうしてもお金の要らないお手伝いか決闘になるわけです。
ちなみに、エリーも200kを切っているので生産もだめです。

ペットが居ないのは多少辛くはありますが、仕方ないなとログイン。
すると、滅多に見る事の無い郵便のお知らせが表示されました。
最近はログインする事も少なかったので、何かなぁとポストマンに話しかけてみたところ

SPSCF0919.png

こいつが届きました、以前に頂いたヘアとアイメイク変更券もお返ししていないのに。
とってもとっても助かりますけど、申し訳が無いです色々と…。
ありがたく使わせて頂きます、ありがとう。

SPSCF0921.png

ついでにこちらも使わせて頂きました。
自分では正直「うわぁ…」とか「これは戻さない方が良かったような…」てな感じでした。
それがね、今日会った人達が誰も変更した事について何も言わない(笑)

「うわぁきもちわるい」はおろか、「あ、もどしたんですねー」とすら言われなかったのです。
皆いつもと同じ対応…イメージがこれで固まってるんじゃないでしょうねまさか。
喜ぶべきか悲しむべきかとても考えものです…。

と、いう事で用事は済んだので決闘場の方へ。
決闘ガリバーが切れていたので、延長延長。

SPSCF0922.png

ってえぇ…。
2000Pointは残してあったと思うのですが、もしかすると10日前に延長したような…そんな気が。
ちょっと待て全然使ってないぞ(笑)間違いなく3時間も使っていない。
放置してた罰ですねこれは…たまには通常銃で頑張ってきました。

数戦遊んで残念ながら同職の方に一敗、同職に限り武器の差は大きいですな。
対戦相手が他職の場合は、元よりKBが取れようと取れまいと差は大きくないんですけどね。
銃同士の場合は、KBが取れるか取れないかで随分変わりますからね。

決闘武器の期限が切れた時の為に、大小90%くらいの通常銃を用意しておくべきかもしれませんね。
と思いついたは良いものの、エリー200k切ってたのを忘れていました。

その辺りで、お知り合いの方三名にPTPvのお誘いを頂いていましたので、個人戦は終了。
折角お誘い頂いたお二方には申し訳ないのですが、一番早く声を掛けて下さったライオン丸さんのところにお邪魔してきました。

特にお話は聞いていなかったので、ペアかなぁと踏んでいると何と4人でした。
しかも、メンバーがとても豪華…おまけに組んだ事の無い人ばかり。
一名は以前記事にしたとても上手なソーサラーさんで、もう一名は決闘では随分有名であろう、テンプルナイトの方でした。

実は自分、恥ずかしながら凄く人見知りでして…組んだ事の無い方沢山いるんですよね。
自分の数少ないお知り合いの方々に、随分顔の広いお方が多く…今回のようなケースがよくあります。
それはもう色々と申し訳なくて、自分がお邪魔していいのかなぁなんてずーっと思っていました。

何せまずはレベル、お二方とも160Lv前後でした。
更にソーサラーさんは以前戦った事もあり、随分お上手なお方です。
でも、それはあくまで一対一の話であって…PTPvの四対四ならば明らかに貢献度はソーサラーさんとテンプルナイトさんの方が上でしょう。
おまけに決闘武器は期限切れで大小65%の通常銃、更に数週間未プレイでの判断力の低下、ついでに見た目も気持ち悪い。
これはどう考えても寄生…明らかに要らない子。

ですが、すぐさま抜けるのもどう考えても失礼です。
かと言って足を引っ張るのは火を見るより明らか。
精一杯できる事を頑張ろう、と決心したのでした。

と決心したのも束の間、すぐさま足を引っ張りました申し訳ない…。
まさに寄生虫、そんな具合で決闘武器延長アイテムの2000ポイントまで溜まりました。
ほんともう、足を向けて寝られません…ごめんなさいごめんなさい。

久々に遊んでみた感じ、起き攻め自体は以前と比べても大差はありませんでした。
時々拡張を明後日の方向に撃つ事はありましたけど(笑)
立ち回りが以前と比べて酷い感じに…何というかフリーダムに。
一人で暴れて一人で自滅するケースです、ごめんなさいほんと。

アティさんは相変わらずお上手で、ソーサラーさんも以前より更にお強くなられてました。
何よりテンプルナイトさん…初めて組んだ方でしたが、本当にテンプルナイトなのかと疑いたくなる腕前でした。
テンプルナイトでできる事を最大限に活かして戦っているように思いました。

特にKBの取れないPTの場合は辛く、遊んでいる中ずーっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
1時間ほど遊んで、アティさんが休憩という事で自分も休憩に入ろうとお先に失礼しました。
いつの日か、また組む事があれば足を引っ張らないよう頑張りたいところです。

でですね…今日は実は意外と忙しいスケジュールで。
まず、パンヤが16時~24時の間PP2倍。
そしてFEZが決闘場無償、ついでに決闘ポイントが1.5倍で明日の10時まで。
となると、パンヤ→FEZの流れが妥当なわけで…行ってきました勿論のこと。

パンヤにログインすると、POSTに見慣れない物が入っていまして…
ラテといい、今度は何だろうと開いてみるとこちら。

pangya_030.jpg

先日のメンテナンスで追加された、エリカのCP頭装備ですな。
やー、これ可愛いなって思ってたんですよ!でもお金に余裕が無いので課金はできず。
泣く泣く諦めかな、なんて思っていたらまた違う友人がプレゼントしてくれちゃいました。
すっごくすごくありがたいのですけど、やっぱり申し訳ないですね!

お盆休みにでも高給な短期バイトに出向いて、ちゃちゃっと皆にお返しする為にお金稼いでこようかな。
丁度今選挙云々の受付とか端末入力のアルバイト募集してるんですよね。

で、肝心のエリカの頭装備の方なのですが…。

pangya_032.jpg

こちらですこちら、いいでしょう髪形。
こういう髪型結構好みなんですよね、二次三次問わず。
髪の色は何だかんだやっぱり黒ですな。

で、24時ギリギリまで遊び続けてそのままFEZの方へ。
1時間ほどモンスタースマッシュでポイントを稼いで、夜中の1時頃からブログの更新へ。
今現在3時でして、2時間も掛かっちゃってます…肩こった!

何故に2時間も掛かっているかと言うと、更新途中に声を掛けられましてですね…。

WS000146.jpg

友人様がバナーを作って下さったのです、ありがとう!
ラテールでもペット不老草を頂いたりと、何かとお世話になりっぱなしです…。
自分と違ってセンスがある事ある事…だってほら。

ba2.png
01_ba_none.png

何だかとても綺麗な感じです!
自分が作ったものと比べると、まさに雲泥の差。

バナー仮

何ですかこれ、ふざけてんの?(逆ギレ)

と、そのまま会話もしつつの更新で少し遅くなっちゃいました。
いつもは大体1時間から1時間半しか掛からないので、自分の不器用さを物の見事に表していますね(笑)

今日は全体的に色々と申し訳ない一日でした。
明日は少し早いので、今日はここらで。
おやすみなさいです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:9   trackback:0
[ゲーム
comment
メッセのとこ名前隠しきれてないよ!
2009/08/03 03:20 | | edit posted by えみやん
コメント返信
>>えみやん
何というスピード…。
書いた直後記事の確認してる時に気付いて、すぐに修正した!
わざわざありがとーう
2009/08/03 03:59 | | edit posted by TAKKYA
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 04:47 | | edit posted by
コメント返信
>>通りすがりです様
こんにちは。
恐らく、通りすがりです様が想像した通りの方で間違いないと思います。
元より、自分とは少しプレイスタイルの違う方という事は解っていたので不安もありました。

ですが、昨日の一時間程では常連PT以外に対してそのような事は一切していませんでしたよ。
常連PT同士の場合は、PTメンバーの構成で勝敗が大きく片方に傾き続ける事がよくあります、均衡した状態は結構珍しいです。
そういった時に初めて、「演奏を止める」為に早く動いた事はありましたけどね。

少なくとも、誰かが挨拶をし終えていない状況で攻撃した事は自分の思う限りでは無かったように思います。
もしも、相手が誰であろうと挨拶をしている途中に理由なく攻撃しに行くのであれば、自分もこのような記事を書こうとは思いませんよ。

その「演奏を止める」事もマナーが悪いと言うのであれば、注意をできなかった事は申し訳ないです。
相手は最強PTの一角で、2.3連敗中といった状況で初めて「演奏を止める」という作戦を説明していた彼に悪意は無かったように思いました。

さすがに、見境なく速攻します!とか言うのであれば何か言うと思いますけどね…(笑)

自分も、その辺りは良くなれるよう努力しますね。
コメントありがとうございます、毎度毎度長文でごめんなさい。
2009/08/03 11:26 | | edit posted by TAKKYA
昨日はお疲れ様でした~(*^-^)b

意外すぎるPT編成に、最初ビックリしました(;_;)
しかし「彼」の名前が見えた瞬間に、1秒で速攻に対しての準備をするというのが体にしみついてます笑
また今度一緒に遊んで下さい!o(_ _*)o
2009/08/03 12:24 | | edit posted by 杏仁
コメント返信
>>杏仁さん
おつかれさまでした!

自分もメンバーを知った時は驚きましたねー
それはあります…自分も同じく警戒する癖がついてしまいましたw
また機会があればよろしくお願いします!
2009/08/03 12:40 | | edit posted by TAKKYA
二つあるリンクは是非上の方がいいと思うとコメント付けておこう。

とりあえずエリカはオレの嫁
2009/08/03 14:39 | | edit posted by くろねこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/03 16:01 | | edit posted by
コメント返信
>>ねこ
俺の中では上の服装は黒歴史なのだよ…。
いいや認めん

>>通りすがりです様
いえ、コメント以外に連絡手段もありませんしお気軽に。

そういう話は自分も割と耳にしますので、よく解ってはいます。
通りすがりです様の文中にもあるように

>TAKKYAさんにこんなことを言っても本人でもないし仕方が無いことはわかっています。

まさにこの通りで、申し訳無いのですがそういう方面ではお力にはなれそうにないですね…。
通りすがりです様の言う、現状については自分も常々思っていることです。
ですが、Pvのシステム上そのような人が居ても仕方ない事ではないかな、とも思います。
結局のところ、決闘開始時の無敵時間を20秒にするだとか…運営が手を出さない限りはどうしようもないですね。
申し訳ない。
2009/08/03 17:39 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/172-cbee02fd
trackback