06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ドラマ化かぁ。
はい、どうもこんばんは。
今日は少し友人と遊びに出掛けてきたのですが、帰宅してすぐに眠ってしまいゲームの記事は無しです。
疲れていたのもあるかと思いますが、晩御飯も外食で済ませていてお腹いっぱいだったのもありそうです。
食欲の次は睡眠欲です、これは仕方ない。

ただ、今回のように夜中に目が覚めてしまうと困りものです。
生活習慣が狂ってしまいますからね…かと言ってすぐには眠れませんし。
えー…ただいま夜中の3時半です、とてもまずい。

さて、今日は月曜日という事で帰りに雑誌を買ってきました。
雑誌と言っても、毎週購読している少年ジャンプですけどね。
「こちら葛飾区公園前派出所」が巻頭カラーでして、何事かと思えばドラマ化の話が出てましたな。
お話や番宣は随所で見聞していたので存じていましたが、何分テレビ番組には疎いもので…半年ほどはテレビのスイッチすら点けておりません。

ただ、何だかんだで気になってしまうもので。
Youtubeの方でオープニングだけ視聴してきました。



オープニング曲は随分とシンプルですな。
何度も聞いていると案外良いような、気がしなくもないです。
色々な人にお話を聞いてみると、キャストミスだと思う方が多いようですね。
まあ、自分も違和感が無いかと問われれば「ある」のですけど(笑)

原作が存在するもののドラマ化・アニメ化は難しいものだと思いますし、仕方ない事ではあるのかな。
皆が主役の両津勘吉役はラサール石井さんであろうと思っていたところ、本人様が辞退なされたのが痛手だったかもしれませんね。
聞いた話ですけど、視聴率を気にして辞退したそうですな。

でも、香取慎吾さんも頑張っているなぁとは思いますね。
何せ単行本も150巻突破した漫画の主人公、人気の芸能人ですし沢山の方が期待されているでしょう。
そんな中、両津勘吉だなんて難しそうな役を演じるのは大変だと思います。

ただし、オープニング映像にある麗子だけは認めない絶対にだ。


どうやら、初回視聴率は12.2%のようですな。
初回は試しに観てみる方も多いと思うので、今後どう変化するか気になるところです。
原作を超えるドラマやアニメは少ないと思うので、厳しそうではありますけどね。



ドラマのオープニング映像を探している際に、見掛けたのでついでに。
やー、この曲大好きなんですよね…何だか落ち着くというかなぁ。
随分昔から聞いている曲ですが、未だに飽きていない曲の一つです。

時に話は少し脱線しますが、自分は'絵'を結構気にしすぎてしまう事があります。
例えばですね…人気漫画の一つであろう、ジョジョの奇妙な冒険。
おもしろいからおすすめ!なんて言われる事がよくあるのですが、どうも絵で敬遠してしまう感が否めません。
過去にカイジやアカギ?最近の漫画だとフープメンだとかも薦められはしましたが、苦手でした。
フープメンはジャンプで連載していましたので、一応読んではいましたけどね。
別雑誌の場合ですと、間違いなく読もうと思うことはないでしょう。

そういう自分に限っての話ですが、自分の中で原作を越えたドラマは幾つかあります。
と、いうか原作を全く知らないものも幾つかあります。
ドラゴン桜だとかは特にそのケースです、漫画は全く読む気がしない(笑)
主役の阿部寛が好きだったのもあると思いますけど、大好きなドラマのひとつでした。
他にも過去友人の謎の発言から見る事になった、花より男子辺りも似たケースですな。

漫画好きの人に怒られちゃいそうですが、好みでない絵柄の物は徹底的に避ける癖がついていますね。
まあ、そこで何故Keyが好きなのだと問われるとまた別の話になるのですけど。

さて、話を大きく戻して少年ジャンプの話題まで戻ってしまいます。
いやしかし、最近「ONE PIECE」が熱いですな。
今までも結構楽しく読ませて頂いていましたが、最近の展開は特に面白い。
漫画にせよ小説にせよゲームにせよ、こういった上手なストーリー作りができる人は尊敬に値するように思います。
最近は「べるぜバブ」や「SKET DANCE」、「バクマン。」と面白い漫画が多いなぁ。
べるぜバブはジャンル上、短命ではありそうですけどね。
「鍵人」も今のところ悪くなく、そこそこに期待しています。


最後にブログランキングについて。
先日、友人に作っていただいたバナーを飾ってみました。

WS000147.jpg

これで少しは見栄えが良くなりましたね、感謝感激です。
そして何より週間INの数値…随分数値が上がっていますな。
この分だと、毎日すかさずクリックしてくれている方とかもいそうですね…。
ありがとうございます。
明らかに不相応ですから、上位でもおかしくないようなブログ目指して頑張ります!

ブログランキングから覗きに来て下さった方も、ご閲覧ありがとうございます。
OUT数が2800ということは、単純計算で280人の方が覗きに来てくれたという事でしょうか。
実際はもっと少ないのでしょうけど、何だか恥ずかしいですね…。

ここまで書き終えて只今4時30分。
そろそろ睡魔も襲ってくる頃だと思うので、ここらで締めてお布団入ります。
おやすみなさいです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
JOJOは…
最初見る→ねーわ→しばらくして読みたくなる→神じゃね?コレ

アカギは…
最初見る→麻雀かじったレベルで見ると成程→しばらくして見る→ざわ…ざわ…

つーわけで読みたかったら貸してやるからよめ( ゚Д゚)y-~~
2009/08/05 00:26 | | edit posted by くろねこ
コメント返信
>>ねこ
麻雀は好きだしアカギの方は気になるなぁ
また気が向いた時にぜひ頼む!
2009/08/06 04:41 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/173-c34be8fe
trackback
