06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


ぐぐぐ…落ち着かない。
はい、どうもこんばんは。
結局、昨日の記事を書き終えてからは殆ど不眠で復旧作業に力を入れておりました。
その結果、ある程度は復旧する事ができました。

自作のソフトや動画などは別PCから引っ張り、必須のフリーソフトはダウンロード。
LhaplusやSleipnir、GomPlayerなどは必須ですな。
この手の物は楽にダウンロードできるので、特に問題は無し。

ただ、使用していた有料ソフトが面倒で面倒で仕方なく…(笑)
物によってはもう使えない物もあったりね、完全に自業自得ではあるのですけど。

特に痛いのは、作成途中のデータですな。
ソフトや動画等が主となるのですが、この辺りは完全にお手上げ。
完成したものならば、別PCに移動している物も多いので何とかなるのですけどね。

それと、以前に使っていたソフトを思い出せない物がたくさんあります。
10個20個なら大丈夫なのですけど、結構な量詰め込んでいたので思い出せない物がちらほら…。
あれ、こんなに少なくなかったよなぁ…みたいな(笑)

同じように、ブックマークも全滅です。
よく利用していたサイトはすぐに復活させておいたのですが、それ以外が全く思い出せません。
そのせいかブックマークがすっからかん…っ。

ブックマークやソフトはポジティブに思い出すまでは放置するとして、後は音楽ファイルとネットゲームくらいですな。
音楽ファイルは一々CDから取り込む必要がありますし、すごく気が滅入ります…。

ああ、丁度今の一文を書いて思い出したのですが、忘れていたソフトの1つはQuickTimeやらmp4変換ソフトでした。
CDから取り込んで、それを携帯電話の着信曲に変換していた事を思い出しました。
このような具合で、徐々に思い出して復旧させるしかなさそうですね…

ネットゲームの方は量も多いので、全部ダウンロードするのは時間が掛かりそうです…。
運良く、別PCの方にパンヤのインストーラーが残っていたので引っ張ってきましてパンヤだけは復旧しています。
後はFEZ、ラテール、GrandChase辺りを優先して復旧させたいところですな。

ずーっと同じ3曲を連続再生しながら、作業する事18時間くらいでしょうか。
途中2時間ほど休憩も挟みましたが、流石に眠気とモチベ低下には逆らえそうにはないですね。


そういえば、先日の夏祭りですくってきました金魚。
申し訳ないながら、6匹中2匹は死んでしまいました。
子供の頃の夏祭りで、ひよこ釣りを初めて見た時の痛ましさと言いますか…。
まあ、何だろうと生き物が死んでしまうのは良い気分ではありませんよね。

と、いう事でちゃんと飼えるよう設備を整えてみました。
大きな水槽やエアレーションに餌は勿論のこと、砂利や濾過器、水草などなど。
これで暫くは様子を見て、余裕ができたら熱帯魚でも飼ってみたいところですな。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[雑記
comment
うーパールーパーかわいいよ?
2009/08/06 23:39 | | edit posted by くろねこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/07 00:49 | | edit posted by
コメント返信
>>ねこ
名前を聞いた事はあったけど、画像検索で調べてみたらこれまた…w
かわ…可愛いのかいや可愛いなうーん
2009/08/07 01:26 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/175-73d6f974
trackback