06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


あーっはっはっは!いやっほーう!
はい、どうもこんばんは。
近頃、記事を書いていてよく思うことがひとつあります。
それは何かと言いますと、カテゴリについてです。

今現在、自分のブログにて用意してあるカテゴリは「雑記・ラテール・GrandChase」の3種類。
勿論、ラテールやGrandChase等が大半を占める記事の場合はこれらのカテゴリに設定しているのですが
最近の記事を読み返しているとね…どうも記事が中途半端になってしまっています。

例えば、雑記+ラテール+パンヤ+FEZみたいなね。
この場合はどのカテゴリにすればいいのだろう、と毎回更新する度思っています。
正直なところ、ラテールの記事だけを読みたい!って人にとっては使いづらい状態だと思うんですよね。
雑記カテゴリの記事でも、ラテールの内容はちょくちょくありますからね。

それでですね、カテゴリを一旦整頓しようとは思うのですがどう分けるかが全く浮かびません。
雑記/ラテール/GrandChase/パンヤ/FEZ/MH だなんて分け方は間違いなく不可能。
間違いなく色々混ざった記事が出てくる(笑)

雑記/ゲームというのもありかなとは思うのですが、その場合多くの記事がゲームカテゴリに集中しそうです。
それとも気にし過ぎかもしれませんね、うーん難しいなぁ。


さて。
本日は8月8日…という事でパンヤの日、らしいです。
獲得経験値とPPが終日2倍、という事で自分も遊びに行ってきました。
正直なところ、友人とでなければ遊ぶ気は起きませんからね…。
ですがPP2倍となれば、数少ない友人とも時間が合わせられるという事です。

という事で、数時間ほど友人達とマッチ戦で遊んできました。
只今期間限定で、パンヤボックスなるものが発売されているようで…。
過去のガチャレアが低確率で出現する、ミニ福袋のような物がありました。
ひとつ500円、という事で余裕のない自分はスルー余裕でしたけどね。

と思いきや、景品が地味に豪華でしてね…。
狙い目はファンタジーセット、2005年水着、クラブセット2種、BIGポンタ辺りでしょうか。
随分と魅力のあるレアアイテムに、お財布の紐が緩みそうであります。

特に2005年水着、自分のプレイしていない時期のアイテムは魅力的です。
とことんパンヤは上手い商売をしているなぁ、と思いますよ(笑)

少ししてパンヤは解散、続いてラテールの方にログインしてきました。
最近遊んでいなかった事もあり、やる気も充電済みですからね。

まずは、OSの再インストール後初めての決闘へ。
随分と軽くなっていて驚きました、一応効果はあったようですね…。
同じように、スクリーンショットを撮影した際の重さやフォルダを開いた時の重さも軽減されていました。
特に決闘は自分の思うように動く事ができて、ちょっぴすっきりしました。
まあ、さぼっていた分のツケはしっかりと回ってきましたけどね…(笑)

30分間6戦遊びまして、モンクの方にキャラチェンジしました。
ついでに、ジェムでも買おうとクレジットカードでチャージを試みたところ、サーバーの調子が悪いのかなぜかエラーで通らず。
今日は諦めて明日にお預けですね…。

ですが、モンクのやる気は一切衰えず。
ジェムくらいで衰えるやる気ではありませんよ、余裕のよっちゃんです。

ASPSCF0003.png

つい戦闘に夢中になってしまい、妙なSSになってしまいました。
いやー面白いですよモンク、最近刺激の足りない人はおすすめです。
一人で無駄に浮かせて楽しんでいます、効率は下がっていますけど。

何より、狩りの時間が気にならないところが大きいですな。
ガンスリンガーやブレイダーですと、どうも桃の缶詰の残り時間が気になる事がよくありましてね…。
仕事や授業と似た感じで、何度も時計を見ていると時が経つのを遅く感じてしまうのです。
社会人の方は特に解り易いと思いますけど、楽な仕事より忙しい仕事の方が時間が経つの早く感じませんか。
まさにそのような感じで、モンクでの狩りは楽しみつつ経験値も上がるのでやる気も出てくるというものです。

自分の場合、あーっはっはっは!いやっほーう!といった具合ですっごい楽しく遊んでいます。(個人差があります)
それこそ凄いテンションで、全く意味の無い動きを混ぜて。
まあ、ひとつ問題点を挙げますとすごい疲れるところですかね。

ところで今更ではありますが、酷いタイトルですな、この記事。
自分はどうも昔から、タイトルを直感的に決めてしまう癖があるように思います。
過去にも何度かブログを管理していた事があるのですが、その時は更に酷かったような気がしますね…。
それこそ意味不明な、下手すると全く脈絡の無いタイトルだったりね(笑)

まあ、その辺りはその内ネタが無い時にでも詳しく記事にしましょう。
タイトルはそう、「黒歴史に注意」とかにしますかね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
効率はともかく、浮かしは楽しいですよねw
PTでつい調子に乗って浮かせて、MOBが遠くへ・・なんてことがあるとあれですけど・・!
記事のタイトルって難しいですよね。私は記事のタイトルは書き終わってから内容に合うようにつけてますw
でも、内容が特にとりとめのない記事だったりすると悩んじゃって、そういう時直感でつける能力が欲しいなーと思いますねw
2009/08/09 01:12 | | edit posted by カト
コメント返信
>>カトリーヌさん
ですねー、他の職業には浮かしスキルがそう多くないので新鮮で楽しいです!
自分の場合、PTでもうっかり浮かせそうで迂闊にチャットルームの募集には行けそうにないです…w

書き終えてからタイトルを決める、というのは良さそうですね。
自分もその内真似してみますw
2009/08/10 06:39 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/178-d743c4c3
trackback