06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
夢。
はい、どうもおはようございます。
酒井法子さん、警察署に出頭したそうですね。
自首ではなく出頭、という事が少し残念ではあります。
まあ、何より息子さんが不憫で仕方ありませんな…しかし罪は罪、しっかりと償って帰ってきてあげてほしいものです。

さて。
本日は日曜日、という事で友人と出掛けてきました。
夜からは家族と外食の予定でしたので、早めに切り上げて5時過ぎには帰宅。

予定では7時半頃に家を出る予定でしたので、それまでの間は東方緋想天の方へ。
実は自分、今まではCPUや友人としか対戦をした事がなく…他人とのネット対戦というのは未経験。
パンヤやラテールをするには微妙な時間帯でしたので、ネット対戦の環境を整えてみました。

Wikiの方で少し勉強しまして、「AddressUpdater」というソフトを導入。
続いて、緋行跡やTenco!なるものを揃えていざ初対戦へ。

募集部屋を覗いてみると、ランクというものがありました。
Easy Normal Hard Extra Lunatic とあるようで、募集している方の実力を示したもののよう。
まずはNormalで募集していた方のところにお邪魔してきました。

一戦終えて驚愕、明らかにレベルが違う!
Normalランクですら、手強い相手が沢山…ExtraやLunaticレベルになると完封されるのではないだろうか(笑)
明らかに経験不足でした、要練習ですね。

そして時間が来たので、レストランの方へ。
レストランで外食をするのは久々で、値段の高さに驚きました。
最近外食と言えば、ファーストフード店や居酒屋に行った記憶しかないので、少し麻痺していたかもしれません(笑)

9時頃には帰宅したのですが、疲れていたのかソファで居眠り。
目を覚ますと朝の5時で、随分と長々とした居眠りになってしまいました。


ソファで寝ていた為、眠りが浅かったのか夢を見ました。
自分は昔から、寝苦しい環境で眠ってしまうと悪夢を見る事がよくありまして。
今回も同様、昔の夢を見ました。

夢の存在意義を定めようとする説は沢山ありますが

・無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
・必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象

有力説はこの二つのようで、自分の場合は前者でしょうな。

深層心理学では、普段は抑圧されていて意識をしていない願望などが現れるケースが多いとも聞きますね。
自分が一番よく見る事の多い夢といえば、過去の夢です。
無意味だと解っていながらも、意識はしていないだけでそういった願望が強いのかもしれませんね。

その時見たのは、昔の友人との夢でした。
本当にただの日常で、何でもない平凡な夢です。
そこには居るのは、今や過去の一件以来会った事の無い友人や、恋愛関係の絡む前の'友人'であった頃の元彼女、既に遠くに行ってしまった後輩達。

それでも夢の最後には、先頭を歩いていた自分だけが道を間違えてしまいます。
後ろに居た友人達は、そちらの道は違うよと教えてくれているのに聞く耳は持たず。
気付いた頃には、自分だけが道を間違えていました。

まあ、ここまではよく見る夢のひとつです。
今までも何度か似た夢を見た事があるのですが、今回は違っていました。

何故か最後の道を間違えた後にね…モンスターハンターのババコンガに追い掛け回されました。
全力で走って逃げている途中に目を覚まし、午前5時ごろ意識が朦朧としていた中「いや、なんでだよ…」と一人ツッコミ。
いやほんとになんでだよ(笑)

目を覚ました後は、気分の鬱加減を治す為に音楽鑑賞。
やー音楽はいいですよ、自分は滅入った時に聞く事が多いですね。
何せババコンガに追い回されましたからね、そりゃ鬱にもなりますよ。
モンスターハンターで一番苦手なモンスターです。

寝る時はしっかりとベッドで寝るよう、意識する必要がありますな。
いざ寝ようと思うと、なかなか寝付けないというのに困った話です。

本日は珍しく早起きしましたし、二度寝は我慢して遊びにでも出掛けてきます。
何だかんだで早起きすると、一日が長くて得な気がしますね。
起きている時間は殆ど変わらないと思うのですけど、なんとなーくですなんとなーく。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[雑記
comment
居酒屋のがたかくね?(゚Д゚)…おまいどんな高級レストランに…
2009/08/10 16:19 | | edit posted by くろねこ
コメント返信
>>ねこ
え(゚д゚) 居酒屋のが安かったぞ
それほど高級でもなかったような気はするが…w
2009/08/11 00:13 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/179-f7da8196
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。