06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
精進あるのみ。
はい、どうもこんばんは。
どうやら、8/11 0時10分現在FC2ブログのサーバーが落ちてしまっているようで、ただいまテキストファイルに下書き中です。
サーバーが復活し次第、テキストファイルから記事にしようと思います。
改行・画像の表示などおかしい点があるやもしれませんが、予めご了承下さい。


さて、先日の記事にも書いたように、珍しく早起きしましたので友人と遊びに出掛け…る予定でした。
が、残念ながらお盆休みという事で家族と旅行に出掛けた子達が多く中止に。
となるとやるべき事はひとつ、ゲームでしょう(笑)

まずは友人とパンヤの方で何戦か遊んできました。

pangya_S000.jpg

パンヤは待ち時間などの仕様もありますし、まったり遊びたい時には持って来いですな。
パンヤボックスはスルーだの何だの書いたように思いますが、何だかんだ4箱くらい買ってしまいました。
物の見事にハズレしか出てきませんでしたが、抽選補助券でのCPガチャ3回でマックスの水着が出たので良しとします。
今回のCPガチャレアであろう新作水着の内、男キャラの分のみコンプリートするというのは少し複雑な心境ではありますが、贅沢も言ってられませんし我慢ですね。

1.2時間ほど遊んで、休憩もといお昼寝。
ソファで寝てしまい睡眠が浅かったのか、どうも眠気が酷かったもので…。
しっかりとベッドで4時間ほど仮眠。

そして目を覚まして夕方、ラテールの方にログインしてきました。
まずは少しだけガンスリンガーで決闘場へ、例の如く個人戦です。

割と好調でしたが、途中一度回線が切れてしまい決闘中にサーバー落ち。
幸い相手の方のキャラクター名は覚えていましたので、謝罪する事はできました…。
確か、以前にも一度同じ方との決闘中に回線が切れてしまった事がありまして…すごく申し訳ないです。
その時点で3戦程しか遊べてなかったように思いますが、また回線が切れてしまっても困るので本日は終了。

回線が安定するまで少し休憩しまして、モンクの方にキャラクターチェンジ。
何をするかと言いますと、勿論のことレベル上げです。

SSPSCF0013.png

まずは全くと言っていい程消化していなかったクエスト。
相変わらずと言うか何と言うか、無駄に浮いたSSとなりました。
ガードダッシュ2回⇒蹴1⇒蹴3を一人繰り返して遊んでいた自分は、さぞかし良い笑顔だったのだと思います。

続いて、ぞくぞく村の方に行ってきました。
クエスト途中チャットルームを開いたところ、職不問での募集がありましたのでお邪魔してきました。
ブレイダーやガンスリンガーのレベルを上げていた頃は、それこそ何も考えずに入室したものですが
どちらかと言うと煙たがられているであろう、モンクでの入室は少し度胸が必要ですね。
少なくとも火力募集には入れそうにはありません、何せ浮きますからね。

極力浮かしスキルは控えようと思うものの、癖で使ってしまう事やCTが詰まってしまい使ってしまう事が多々ありました。
CTが詰まってしまうのは経験不足だと思いますので、慣れる必要がありますな。

SSPSCF0016.png

上記SSを見て頂ければ解るよう、モンク2人でした。
少しくらいなら大丈夫かなと、蹴1を使ったが最後やたらと浮く事もありました(笑)
迷惑を掛けぬようなスキル回しを心掛けたいところではありますが、そもそもスキルのショートカット設定すらまともに覚えていません。
105Lvとなって、ぞくぞく村の卒業まではおよそ後5Lv…それまでに間に合わせたい所ですな。

さて、そして105Lvと言えば眼鏡に靴下・ビンディーが解禁されるという事で。
モンク初の決闘に行ってみました、決闘名声は50ポイントありましたので正確には2回目かと思いますが。
4.6.8人戦は自信が無いので、2人戦で一時間ほど遊んできました。

狩りならともかく、決闘の場合スキル回しが本当に大変でした。
CT調整も大変ですし、反応速度も酷かったように思います。
打ち上げ⇒蹴1…ってCT中じゃねーか!だなんてケースも沢山ありましたね。
相手がジャンプした!空中波1でダウンをとれる!と頭では解っていても、使ったスキルはラストクラッシャー。
その場で一人前方に突進していたところを、ものの見事に攻撃されました。

そして、モンクで決闘してみて初めて知った事が幾つかあります。
まずは、ガンスリンガー相手でも意外とKBされる事です。
逆の立場ですと、それこそKBが取れずに四苦八苦した記憶があるのですが…案外そうでもありませんな。
最大HPは11k と微妙な数値ではありますが、スキル中ですと間違いなく打ち勝てるように思っていたんですけどね。
接近する際は330ダメージでKBしてしまうのかな?うーん難しい。

次にテンプルナイトが意外ときつい(笑)
いやね、テンプルナイトと言えばダウンしにくい職業ではないですか。
打ち上げ⇒空中蹴1⇒空中蹴3⇒空中BA蹴4⇒通常攻撃でぐしゃぐしゃできる!だなんて脳内でコンボを考えていたところ…。
現実は 打ち上げ⇒空中蹴1⇒浮かない。

ちょ、ちょっと待てよ(笑)
ならこれはどうだ、ガードダッシュ2回⇒打ち上げ⇒蹴1⇒通常攻撃
これなら間違いなく浮くだろう、何せガードダッシュ2回はでかい。
ただし現実は ガードダッシュ⇒ガードインパクトで中断

ちょ、ちょっと…。
……。
い、いやまだ手はあるはずそうだガードインパクトのCT中にだな…。
ガードダss⇒パーフェクトガード

……。
ならば、上手く距離を取りつつ確実にノックバックを取れるスキルで削ろう。
波13、蹴34、拳辺りなら確実だろう、これなら間違いない。
ってちょ…ちょっとSPが足りな…あ

……。
こ、これは自分が経験を積むしかなさそうですね。
特にテンプルナイトが辛いという話も聞きませんし、精進あるのみですな。
珍しくガンスリンガーやマイスターの方とは殆ど当たらずでしたが、そちらも興味があるところです。

何だかんだポイントも400程溜まりまして、ひとまず終了。
勝率は総合的には5割程でしたが、一度も勝つ事のできなかった相手もいましたのでボロボロです。
それと明らかに性能差のある子もいましたからね、60Lvとか。

後、人違いだったのかもしれませんが最近相互リンクして頂いた方とも当たったような気がします。
ブログではキャラクター名を隠していらっしゃったので、人違いの可能性を考えて声は掛けずじまいでしたが(笑)
確か3.4戦ほど戦いまして、見事に全敗でした。

ガンスリンガーと違って、凄く新鮮な決闘で楽しかったです。
未だ決闘の称号はLv1の見習いですので、せめてLv3の騎士くらいまで上げたいですね…。
後、バックステップや青POTといった決闘関連のスキルやアイテムもほしいところですな。


さて。
本日の活動記事はここまでとしまして、続いてラテール動画のアップです。
いやね、今日の記事に先日の「らてらじTV HELL's DOOR特集」で取り上げられた5次スキルの動画についての記事を書こうと思っていたんですよ。
で、参考動画としてニコニコ動画にアップされていないかと探してみたところ…無い、見事に無い。
本家情報だけでは把握できないであろう、ダメージやHIT数も表示された動画なのにもったいない!

と、いう事で自分がダウンロードしてきました。
5次スキルの動画の部分のみ切り取り、エンコードしてアップしてきました。
元動画の音量が小さかったのと、画質が悪かったのとで画質音質ともに期待はしないで下さい。
あくまでも見れれば良い、程度のアップになってしまいました、これでもH.264なんですけどね…(笑)



はい、こちらです。
ダメージはスキルレベルや装備等で左右するように思うので、主にHIT数やダメージ判定・間隔等の参考にどうぞ。
何気にアーティストのセブンサインがエグいですね…更に出血効果もあると聞いていますし。
ソーサラーは全体的に強く、マイスターやウォーロードもよろしい感じです。

トレジャーハンターやガンスリンガーブレイダーは何と言いますか…ご愁傷様です。
石弓やブレイダーは上級マスタリの効果が優秀だから良いものの、弓に短剣ガンスリンガーは言葉にできませんな。
残ったモンクやテンプルナイトは妥当なところですな、判定も片方のようですからね。
この威力ですと、上下左右に判定の広いソーサラーアーティスト辺りの使い勝手が良さそうですな。

そんな大型メンテナンスも後二日、今から楽しみですね。
午前2時から午後7時まで、実に17時間のメンテナンスとなりますが、自分は24時間は覚悟しています(笑)
無事に7時に終了したとしても、緊急・臨時メンテナンスがあったりね…油断はできません。

それでは、本日は少し長文となってしまいましたがここらで。
1時31分現在、未だFc2ブログ復旧せず…早めに更新したいなぁ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/11 05:53 | | edit posted by
五次スキル動画アップおつかれさまです!

モンクのPVは難しいですねー、私も全然できる気配がないですw

話を聞くところによると拳1,2でKBをとって蹴り1の連携や打ち上げからきっちり浮かせてからのダメージをとることが大事みたいですけど、慣れがいるなーと痛感してます、てんるーとか以外と当てにくいんですよね・・w

天麩羅をぐしゃハメするんであれば、GDを当ててから浮かし技をいれて、その後それを打ち上げで拾ったところに通常攻撃を当てればたぶんぐしゃりますwたきゃさんのいう脳内コンボでもやられた経験ありますけどね!

ガードインパクト持ちの天麩羅はもはや違う職のようです・・wCT7秒ですし、超強力です!
2009/08/11 06:57 | | edit posted by カト
やはりあのモンクはTAKKYAさんでしたか!
普通に挨拶頂いたので自分も普通に挨拶交わしてしまいました(´・ω・)

それにしても強かったですね(`・ω・)
終始ペース持ってかれてた感じです。
なかなか背後が取れずに四苦八苦しておりました(´・ω・)

いつかまたお手合わせお願いしますね!
2009/08/11 08:28 | | edit posted by wai
つまりそれはKBできない俺の銃が出番ということだな。
良いだろう見せてやる無意味な拡張を!

そして火山引いて泣こうか
2009/08/11 15:42 | | edit posted by くろねこ
コメント返信
>>通りすがりです様
ええ、そうでしたか…w
知り合いにモンクの人が少なく、そういった話は初耳でした。
特にKBの件に関しては、自分も驚きましたね。

青POTはそうですね…昔と違い、今や随分と値段も下がっていますし難しいところです。
運営が動くか、使う事が常識となるかのどちらかでしょう。


>>カトリーヌさん
ですね、まだまだ指が追いつきませんw
確かに上手なモンクさんは、拳1⇒蹴1の流れが多いような気がしますね。
まあ、まずは拳1や蹴4をしっかりと当てる練習からですね…w

GD2回⇒蹴1⇒打ち上げ⇒通常攻撃の流れでしたか。
それも面白そうですね…次にテンプルナイトさんと当たった時は練習してみます!

ガードインパクトは本気でつらいですね!
CT7秒は初耳でした…道理であんなぽんぽんと…w


>>waiさん
やはりwaiさんでしたか!
キャラクターを見て、何だかwaiさんのような気はしたのですが恥ずかしくて声は掛けれず…w

いえ、そんな滅相もない!
自分からすれば、終始ぼっこぼこにされていたように思います。
流石Pv考察記事を沢山書いているだけあって、実力は折り紙つきでしたね。

こちらこそ、いつかまた手合わせお願いします。
次に戦う時は、少しはマシな決闘になるようがんばります!


>>ねこ
KBの取れない内は大丈夫そうだけど、レベル上がると手がつけられなくなりそうだわぁ…w

火山は廃止すべき 浮かないマップなんてマップじゃないやい

2009/08/11 19:58 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/180-71388f3a
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。