06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


運のパラメーター。
はい、どうもおはようございます。
昨日今日と、随分と簡単な更新で済ませてしまいましたが、今回は真面目に書くという事でどうかご容赦を。
昨日は遠出で忙しく、今日はラテールで忙しくで今まで更新する時間がありませんでした。

さて。
ただ今8月13日の午前11時、メンテナンスが終わって12時間が経とうとしていますね。
その12時間、一睡もせずにラテールの方で遊び続けていまして…そろそろ休憩をとブログの更新をしに来ました(笑)
その間、最も多く時間を取る事となったのが5次スキルに関してのアップデート。
5次スキルを取得するのに必要な「必殺スキルミッションスクロール」、こいつを探し求めて数時間は潰れる事となりました。

公式ホームページの説明ですと、ドロップは120Lv以上のモンスターのようで…。
同じギルドの友人方とアクアリウムの方で狩りに行ってきました。
一部MAPのバランスが調整されたとの事で、カメハやとげふぐ、パイファとMサイズセット辺りの沸き数が増加していましたね。
随分と良い感じだとは思いますが、パイファやMサイズセットの性質上数が多くなるのもまずい話です。
かと言ってアクアリウムは地形が悪く、主流狩場は隼のまま変わる事は無さそうですね。
PT範囲拡大が実装されれば話は別となりそうですが、今のところそのような話は一切出ていませんね、残念ながら…。

して、少し話が逸れてしまいましたがカメハととげふぐ狩りへ。
本当は先に皆でギルドプラントを育ててみる予定だったのですが、残念な事にギルドプラントの実装は延期になってしまいましたからね。
メンテナンスの延長や臨時メンテナンスは特に気にはならないのですけど、公式で実装すると発表したものを延期とされてしまうと、少し悲しいものです。
未だIR無線なんたら機も実装されていませんし、期待はできなさそうですね。

と、いう事で今は全力で楽しむべくまずは5次スキル取得へ。
いやね、5次スキルと言えどスクロール…10分も狩れば手に入るだろうと高を括っていました。
それが見事に1.2時間狩っても手に入らない、本当に実装されているのだろうかと不安にもなります。
と、そう思い始めた頃に一人の友人がドロップ、文字色は紺色でユニークアイテムと同じ色でした。
その後も少し狩り続けるも、出る気配がなかったので休憩に…いやまさかカメハで5%も溜める事になるとは。

して、5次スキルは少し置いておきまして…次にインスタントダンジョンの方へ。
公式ホームページのアップデート内容に寄ると、一部のボスモンスターのみPTの人数によってアイテムのドロップ数が上がるとかなんとか。
これは試してみるしかないでしょう、とID巡りです。

それの途中の一枚が前回の記事となるのですが、随分と豪快なドロップでした…。
2人合わせて大体10袋~20袋ほどドロップ、一度で揃う玄武セット。
これは随分とギルドミッションが楽になりそうですね!

そして最後は勿論のことヴァルハラへ。

SPSCF0028.png

の、前にアスガルドの見学に行ってきました。

SPSCF0034.png

まずは意外な敵の弱さにびっくり、体力は低いようですね。
体感的にはビフレストのモンスターよりも、ノックバックを取り易かったように思います。
次にクエストが大量に用意されており、これらをクリアするのは一苦労…という事で見事に後回しです。

そして無事フェニックスを倒すも、残念ながらV武器ドロップはひとつでした。
続いて、ジョアンの方にもソロで検証に。

SPSCF0038.png

こちらは沢山袋をドロップしてくれました。
が、残念ながら紺文字はドロップせず…まあ当然ですね。
必殺スキルスクロールのドロップ率といい、自分の運のパラメーターの低さに涙。

して、友人達も皆ログアウトしてしまい一人クエストを消化していると

SPSCF0040.png

ありがたくドロップ、相変わらずの物欲センサーです。
クエストは途中で中断し、進めるも残念ながら6段階のアニーに報告できず詰み。

ただ今、午後8時前という事で臨時メンテナンスの途中のようですね。
実は、この記事を書いている途中に居眠りしてしまい…起きると丁度7時半頃でした。
冒頭の「ただ今8月13日の午前11時」、というのも本当でした、実に8時間ほど居眠り。

無事にメンテナンスが終わったら、ミッションクリアできるといいですね…。
お金の要るクエストも幾つかあって、凄く苦労してます(笑)

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/183-a22ea908
trackback