06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


盗撮じゃー盗撮じゃー。
はい、どうもおはようございます。
先日はラテールの方、殆ど他の事はせずに決闘の方で遊んでいました。
もとい、動画ソフトを起動しつつ5次スキルの動画撮影です。

ええ、盗撮です盗撮。
名前は消しているものの、見事に許可無しですごめんなさい。
もしも不都合のある場合は、ゲーム内の郵便にてご一報頂けますようお願い致します。
郵便に気付き次第、すぐに動画の方削除させて頂きます。


さて。
という事で、5次スキルを見やすいであろう多人数戦がメインとなります。
途中、友人にPTPvへと誘われましたので幾つかPTPvの動画となります。
5次スキルを使っている部分のみ切り取っていますので、普通のPv動画ではありません。

では、まずは銃。



ガンスリンガーの5次スキル、ファントムバーストは随分とバックします。
自分としては、この大幅なバックがどうも使い勝手が悪く…近付き直さないと駄目ですので普段はこう使っています。

・基本、至近距離で戦う
・様子を見て、反対方向に5次スキル
・相手の背中に回る形となるので、バックアタックとなりダメージ増加
・位置によっては垂直ジャンプでも回避不可

タイミングが悪いとカウンターで入ってしまうので、使いどころは難しいような気がしますけどね。
ちょっとしたおすすめです。

後、海MAPの場合打ち上げからの5次スキルが確定でしたのでこちらも動画に。



宇宙の場合だと、打ち上げた位置やタイミングでたまーに当たる程度なので不確定です。
海だと普通に使えますね、恐ろしい。

次にブレイダー。



この動画のみ、うっかり相手様の発言窓での表示名が録画されてしまい、不器用な修正をさせて頂いています。
よって、非常に見にくいかと思われますが予めご了承下さい。
左上のHPゲージを見て頂ければ、解りやすいかと思います。

続いてアーティスト。



少し左下のスキル欄で見にくいかと思いますが、アーティストの5次スキルです。
これ一番驚いたのが、自分の位置で当たったことです。
海の上段にも判定があるようですね、いやはや恐ろしい。

次にソーサラーの風属性。



つい驚いてしまい、ガードしてしまいました。
動画を見て頂ければ解ると思いますが、見事に一発目でガードキャンセルされていますね。
そのまま2発目でダウン、テンプルナイトやマイスターでも無理そうですね…。

で、ジャンプで回避できるかどうか試してみました。



被弾する直前にジャンプする事で、ダウンし即死は免れることが可能。
ただし、それでも8000ダメージは食らうのでほぼ瀕死なんですがね…(笑)

次にマイスター。



発動速度は少し遅めではありますが、スキル硬直がありますと避けるのも難しそうですね。
自分はついガードしてしまいましたが、勿論のこと貫通死。

次に両手剣。



こちらも同じくガードで貫通、2発目で死んでしまいました。
前方に動く為、後ろにはそこまで範囲は無さそうですね。
まあ、その分前の範囲は随分と広そうですが…。

続いて槍。



残念ながら、自分ではなく他の方へのダメージとなってしまいました。
それでも一発目で7000ダメージ以上出ていますので、こちらもまともに当たれば即死でしょうね。
ジャンプからの発動で、意外とKBさせて防ぐ事もできなさそうです。

以上9本、意外と5次も見ないものでなかなか撮影できません。
もしも名前の隠し忘れ等ありましたら、コメント欄にてお知らせ頂けるとありがたいです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/186-f0109fbe
trackback