06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


紺色の魔力。

8/17 11:00頃ブログのデザインや一部機能等を変更しました。
文字化けや不具合等あれば、コメントにてお知らせ下さい。

はい、どうもこんにちは。
気付かぬ内に当ブログ、一日平均70hitもして頂けているようで感謝感激です。
ほんの1.2ヶ月前は10hitするかどうかだったような気がするのですが、どういう経緯でここまで増える事になったのでしょう。
ブログランキングの影響も少なからずあるかと思いますが、未だに少し謎ではありますね。

気が向いた時にはアクセス解析の方も覗いてはいるのですが、きっかけのようなものも特には見当たらず。
常連様や相互リンクをして頂いている方あってこその訪問数ですね、本当にありがとうございます。

で、話は約45度何とも微妙な角度変わる事となるのですが、アクセス解析を覗いているとですね…。
たまーに、「Liens スキル」とか「LIENS 狩場」といった検索ワードが出てくる事があるのですよ。
前々から見る度に、やけに珍しい検索方法だなぁ…とか思っていたのですが
今日は少し興味が沸いてきまして、Googleの方で検索してみたんですよ。

するとびっくり、「LIENS Online」たるネットゲームがあるようでした。
少し興味が沸き覗いてみますと、OBT云々のお知らせがありましたので新しいネットゲームのようですね。
やー、知らずとも被るものですね案外。

しかも、「Liens スキル」で検索した場合何故か表示順は当ブログが一番上に。
肝心の公式ホームページは4番目、2.3番目がWikiでした。

これ、LIENS Onlineについての情報を集めている方からするといい迷惑だろうなぁ…。
と、思いブログの改名でもしてみようかと思ったわけです。
でもね、バナーの一件といいこの手のセンスは全く無く…ろくなタイトルが思いつかない(笑)

挙句の果てにはパクリになってしまうわけです、どうしようもない。
「TAKKYAのコタツ」とか「たきゃろぐ」とか「TAKKYAの中身」とかは実は一瞬思いつきました。
自分で考えてみて相当気持ち悪かったので即刻廃案ですがね。
どうしてTAKKYAとつけるとここまで気持ち悪くなるんだろう。
パクリ元ブログのタイトルは普通に良いタイトルなのに、不思議なものです。

色々なブログを覗いてみると、ブログタイトルだけで覗きたくなるようなブログも沢山ありますからね。
見習いたいものですよ自分も…、名付けのセンスは昔からありません。
将来自分の子供が生まれた時は苦労しそうです、「優」って文字を一文字は入れたいなぁとは思っているんですけどね。


さて。
少し前置きが長くなってしまいましたが、今回は何とラテールの記事がメインとなります。
前回の記事で暫く非想天則~等と書いておいて、それはどうなんだといった声が挙がりそうな気はするのですが、基本気まぐれなものでご容赦を。
非想天則の方も普通に遊んでいますけどね、カード集めが面倒くさいだけで。

本日ログインした理由はただひとつ、クエストのお手伝いです。
ギルドミッションのお手伝いという事で、まずはフレイムブーツを出すべくキッカーで赤竜の巣へ。
爆弾ドロップが実装されてからというもの、所持していないID防具を要求された時の「えぇぇ…」感は薄れましたね。
ボスをキックしただけで、何と12個もドロップするものですから驚きです。
内ズボン5つスカート6つブーツ1つというのが若干納得がいかなくはありますが、一発で出たので良し。
ついでに、レッドドラゴンソードも落としてくれましたので譲渡。
やはりユニークアイテムもドロップしやすいようで、オークションの耳飾欄には鳳凰のイヤリングが随分と出品されておりますな。

そのような具合でギルドミッションを進めるも、残念ながら7段階の武者50で詰み。
低レベルのキャラクターでギルドミッションをしている時に限って、助走が必要なタイガーや武者が出てくるのはどうしてだろう。

そのままログアウトしようかと思っていると、タイミング良くPTPVの方にお誘い頂いたのでお邪魔してきました。
今回は珍しく4人戦で、皆お知り合いでして気楽に楽しめました。

時にPTPv4人戦と言えば、実は大型後初めてでした。
それでですね、率直な感想を言うとですね…。
いや、怒らないで下さいよ?マゾおつwとか言わないで下さいね。

……

あれ、案外楽しいような…。
何かこう、今までのPTPvと言えば優先すべきは硬さでアーティストが居るか居ないか等防御面の努力が重要だったように思います。
でもね、例えこちらが全くKBされないような防御力でも…。
5次スキルさえ当てられればそれで終わり、145Lv(笑)となるわけです。

何だかんだPTPvにも銃は多く、割と5次スキルは飛んできました。
どう言い表せばいいのでしょう、スリルがあると言えば解っていただけますか…。
Pv初心者だろうと最大HPが6000しか無かろうと、5次スキルを当てる実力さえあれば戦力になるのですよ。
それこそスナイパーのように、銃が一試合で撃てるであろう9.10発を全てヒット。
そうする事で14.5キル、PTPvならば普通に上位圏内のキル数です。

CT修正が来ようとも、他職のCTが直るのならば一試合3発。
ソーサラーやアーティストならば4人全滅させる事も可能、となると5次スキルだけで10キル取れてもおかしくはありません。
これこそまさに5次スキルゲー、如何に5次スキルを当てるかただそれのみ。

今までの防御力重視のPTPvは終わり、これからは5次スキルを如何に当てる事ができるかの決闘となるかと思います。
個人戦での5次スキルは未だ「ちょっとなー」って感じではありますが、PTPvに限ってはありじゃないかなぁとも思い始めました。
正直遊び始める前は5次スキルなんぞで確殺されようものなら、それこそ「う~ん…」って感じかな、なんて思っていたのですが
実際に喰らってみると「やられた!」って感じで熱いです、自分が単純なだけとも取れますが(笑)

少なくとも、以前のような装備やレベルの差で勝敗の決まる試合は減ったように思います。
ただ、全員が全員5次スキル未習得のPTな場合、それこそ勝負にならないのも辛いところです。

しかし現状、銃の5次スキルのみでは地力で押される事もありますね。
それでも、CTバグが直った暁には他職の5次スキルが3回まで解禁されるということで…地力で押す事もできなくなりそうです。
PTの結束力も大事だと思います、どのタイミングで5次スキルを撃つとかね。
例えば今日のPTPvですと、アティさんのセブンサインと自分のファントムバーストが重なる事があったり…そういった被りを極力減らす事によって更に強くなるのではないかなと。

見方によってはただの5次ゲーなのですけど、以前のPTPvよりはいいかなだなんて。
5次スキルで倒される度に、楽しさと悔しさが入り混じった気持ちでいます。
ちなみに自分は決してマゾヒストではありません、一応釘刺しておきますけど。


そして遊ぶ事2.3時間、日曜日という事もあって結構頻繁に始まり楽しく遊べました。
何戦か負けてしまった試合もありましたけど、不思議とあんまり悔しくないものです。
本日はありがとうございました、とても楽しかったですお疲れ様でした!
決闘ポイントも珍しく4000近く溜まり、暫くは決闘武器も安泰というものです。
あわよくばモンク用にバックステップを購入してもいいですし、暫くは温存ですな。

続いて、現在の経験値を見てみると59%。
という事で、少しやる気も出てきたところでクエストを消化すべくアルガルドへ。

SPSCF0064.png

何だか話を聞いたところ、アスガルドのクエストは3回どころか30回も受諾できるらしいですね。
真偽は定かではありませんが、もしもそうならばモチベ維持に良さそうです。
プラチナジェムもありませんし、普通に狩りをするのは少し心苦しいのです何となく。

あと、少しお金が入ったのでワープクリスタルを購入。
復帰して以来、持っていない日は殆ど無かったであろうワープクリスタルが期限切れの状態で約10日…。
ドリスやトークンをここまで使ったのも久しく、コアやアトランティス方面に向かう事がどれだけ面倒な事かを知りました。
せめてイリス欠片で飛べる箇所を3つにするだとか…ちょっとあれは遠い(笑)

と、特に考えも無くクエストを消化していたところ

SPSCF0066.png

またもやこいつ、必殺スキルスクロール。
今やDSコインも値崩れし、20mだなんて見掛ける始末。
時間が経過するごとに下がっていくと思いますし、今更これはいらないですね…。

とか何とか頭では解っていながら、紺色の魔力には逆らえず。
アイテム欄から外にドラッグ&ドロップすればいいものを、それまた全く意味が無いであろうミッションをクリアしようとしてしまう自分を殴り飛ばしたい。
紺色には何か特別な魔力があるのだろうか、何故か捨てる事に戸惑いを感じてしまい結局は

SPSCF0067.png

挑戦してしまう始末。
しかもガーウェンのドロップアイテム×30という、これまた面倒なミッションを引いてしまったところで。
しかし、上記画像にもあるようにちょっとしたショートカットを見つけ今回のミッションは有意義だったと思い込む事を決めた自分でしたと。

そのような具合で淡々とミッションをこなしていき、途中以前に捨ててしまったコインを要求してくるアニーに苛立ちを覚えつつ、使用した金額は未だ6m程という事で割と黒字が期待できるかなと安堵したところ開いた9段階ミッションがコアミッション。
ついに出てしまった、いや今までジョアンしか出ていなかったのがおかしかったのだとコアへ。

それが何と、偶然ながらコアの空きを発見。
近場に居た友人が発見してくれたとの事で、ありがたくお手伝いしてもらい無事クリア。
以前見たコアの行列は既に無く、DSコインの需要が少しずつ減っていると実感する事となった9段階ミッションでした。

続いて10段階は固定でフェニックス、こいつは既に慣れたもので楽勝です。
ただしソロでは厳しいので、友人に手伝って頂き無事にクリア。

SPSCF0068.png

そして3枚目のDSコイン、オークションを覗いてみると最安値は16m。
この値段ならばブレイダーで5次スキルを習得するのも悪くないかと思うも、殆ど使わないであろうブレイダーに使用するのも何だかなと。
結局は15m程で出品、3.4ページはありましたので売れるかどうかは少し不安ではありますが、戻って来た時はブレイダーに使えばいいですね。

そして本日はログアウト、クエストは少し進めるも経験値88%でストップ。
明日には少しクエストを進めて久々にレベルを上げたいなと思うも、実行に移せるかが不安なところです。
146Lvと言えば転職防具の頭を+2にできるという事で、耐久79の帽子の強化にも挑戦ですな。
これを壊せば最後、見事に頭装備が無くなる訳ですがその時はその時で。

そしてモンクでギルドミッションを進めている際に気付いたのですが、両手剣の5次スキル。

SPSCF0051.png

本来浮かないであろうモンスターも浮くのですね、ジョニーって浮きませんよね。
今まで見た事がありませんでしたので物珍しく、ついSS撮っちゃいました。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
comment
昨日は一緒して頂いてありがとうございましたo(_ _*)o
最初、最下位を連発した時はどうしようかと思いましたが…笑
また一緒に遊んで下さい~(*^-^)b
2009/08/17 12:20 | | edit posted by 名無しさん
昨日はお疲れ様でした!

最初は5次スキルで微妙な感じがしてましたがやってみればなかなかって感じでしたね!

開始いきなり相手の5次スキルで4人とも死んだ時とか笑えますねw

不思議と5次スキルに対する不満とかいうのはなく普通に楽しめました!
2009/08/17 13:09 | | edit posted by メルセラ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/17 13:47 | | edit posted by
一部スキル未取得者だかなんか知らんが5次スキル禁止のマッチ部屋があってちょっと笑ったのう
1キル取れるだけのスキル仕様じゃ…^o^単なるお楽しみ程度にしか使わないと言うのに。

まぁ話しはさておき

ツルペ・タッキャ でいいよ!絶対他にHITしないよ!
2009/08/17 23:38 | | edit posted by くろねこ
コメント返信です。

>>杏仁豆腐さん(?)
はいーありがとうございました。
最初は精霊石を間違えていたそうですし、仕方ない気もしますw
またいつでも遊びましょう!

>>メルセラさん
おつかれさまでした!
予想とは裏腹に随分と楽しめました。
四人全員すぐ死んだ事もありましたね、あれはあれで楽しかったですw

何だかんだ新しいスキルですし、普通に楽しめそうですね!

>>通りすがりですさん
ですね、それはプラスだったかなーって思います。
その反面、PTPvで遊ぶ際のレベルの敷居は高くなってしまったような気は自分もしますね。
でもまあ、以前と比べればマシにはなったかなとは思います。

>>ねこ
暫くはその手の部屋があってもおかしくはないねー。
そして何その酷いタイトルはw
確かに被りはしないだろうけどそれ以前に色々と失くしそうだから却下( ゚Д゚)y─┛~~
2009/08/18 00:24 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/188-ff1d6318
trackback