06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


CTバグの修正とギルドプラントの行方

はい、どうもこんばんは。

いやあ。
参った、これは参った。

まあ、ラテールとは全く関係は無いんですけどね…。
携帯電話にね、傷が入ってしまいました。


item.jpg




ちょっとしたジンクスですよ、ジンクス。
昔からね…携帯電話に何らかの傷が入った次の日は…


ろくな事が起こらない。




いやまじで。
特に女性関係。次の日に彼女にフられるとか日常茶飯事。
一度や二度ならまだしも、その数軽く二桁。

小学生の時とかね…好きだった女の子が引っ越すとかさ。
中学生以降は喧嘩して別れたり、別れなくともすれ違いが多かったりね。

ちなみに、前回は去年の12月に仕事帰りに携帯を落としてしまい損傷。
次の日にメールで彼女と別れ話、そのまま終わり。



まあ、幾つもの苦い思い出があるのですよ、このモバイル。
で、問題はここからだ。

今の私には、大切な人も夢中な人もいない。
となるとなぁ…どうなるんだ?これは。

いやまあ、ジンクスなんて半ば迷信なわけで…信じる方がどうかしているかもしれない。
それでも、過去数十回苦汁を飲まされる事となった携帯電話の傷…なんか気になるなあ(笑)

明日は安全に一日中家に引き篭もってようかと、考え中です…。




さて。
本日のメンテナンス、CTバグの修正が行われ一安心でございます。

他にもうひとつ…えーとなんだこれは?冒険者のターバン?
キャラクターを作成すると貰える帽子ね…ふむふむ4スロット使い終えてる私には関係の無い話か。
スロットの空いている方は、期間中に作っておけば貰えてお得かもしれませんな。

ああ、メンテナンスの内容確認ついでにお知らせを覗いてみたんですがね。


ギルドプラント実装延期
ギルドプラント実装延期のお知らせ


ギルドプラント、8月中の実装は困難とのこと。

先日の大型メンテナンスの目玉と言えば、アスガルド・5次スキル・ギルドプラントの3点。
でだ、高レベルはまだいいよ?いいんだけど
レベルの低い方は、ギルドプラントの実装をとても楽しみにしていたと思います。

イベントとかダーツとか新髪型とかね。
いや楽しいけど、楽しいんだけど物足りないなぁ…って人が多そうな気がするんですよ。
レベルの高い私ですら、ギルドプラントの実装延期は心底残念ですからね。

その手の事は私も詳しくありませんし…想像を絶する作業量なのだろうとは思います。
しかし告知した以上はもう少し頑張ってほしい、GM日記も1月以降更新されてないし。

まあ。


SPSCF0089.png


広範囲チャットのバグ対策に関しては、良い働きでした。
すぐさま販売中止とかね…普通PRアイテムなんて買いませんし。
悪意のある方が使えば、それこそ荒らしでも何でもできてしまいますからね。

そんな中、ゲームランキングの投票が始まったようで。




「有言実行 公約付オンラインゲーム人気投票2009」参加!

○ランキングで1位を獲得した場合
1週間 経験値・ドロップ率ともに30%アップ、
さらにデスペナルティ無し&モンスター召喚イベント開催!!

○ランキングで5位以内に入賞した場合
1週間 経験値・ドロップ率ともに20%アップ!

○ランキングで10位以内に入賞した場合
1週間 経験値20%アップ!

「有言実行 公約付オンラインゲーム人気投票2009」参加!




うーん、何とも微妙なラインナップ…。
モンスター召還イベントが若干気になるところではありますが、10位以内を狙うのが現実的と言えよう。
何せ、トップページに堂々と多重票・組織票歓迎とか書いてますからね。

今のラテール(運営)に、進んで多重・組織票を入れようと努力する人が果たして何人いるか。

だってほら。


MMOランキング


始まって間もないゲームに負けている始末。
LIENS Onlineとやらがどのようなゲームかは存じていませんが、ユーザー数は間違いなくこちらのが上でしょう。


LIENS Online


某動画サイトで宣伝もしてるしね。
まあ、頑張って下さいよゲームポットさん。ギルドプラント。



さて。
今日はね…10時半くらいからかな?タイマン一本で遊んできました。
まあ、これには理由がありまして…。

勿論の事5次スキルです、5次スキル。
CTバグが修正された今、どれだけ戦い方が変わってくるか。

まず、お互いに大胆に動く事ができなくなった。
何故なら、大きな手…即ち5次スキルを持っている可能性があるから。
どのタイミングで5次スキルが来るか、相手の5次スキルのCTはいつまでか。


img_386206_4990579_2.jpg


そこから駆け引きが始まる。
特に最初の30秒、残り04:30になるまでは最も警戒するべき時間。
最初の30秒さえ凌げば、格段に楽になる。それは何故か…


そう。
4分30秒を過ぎた時点で相手が5次スキルを使っていないならば…。
相手の一試合に使える5次スキルの数が、ひとつ減る事となるからです。

まあ、欲を言えば03:00までは警戒したいところなんですけどね。
そこまで出ていなければ、2回まで減らす事ができるわけです。


本日、約2時間程タイマンの方で遊んできました。
CTバグの修正が入ったからか、色々な方と当たりました。
2戦以上当たったのは2名だけかな?それ以外は全部違う人です。

しかし、残念ながらソーサラー・アーティストは0。
銃・モンク・テンプルナイトが多かったように思いますね。

以前は銃にとって相性の悪い職業といえば、マイスターにモンク・テンプルナイトでした。
が、5次スキル実装に伴いマイスターは全くもって脅威では無くなりました。

まあ、ここだけの話…通常攻撃の間に当てれるからね、5次。
自分の立ち位置にも寄るかと思いますが、タイミングを合わせればいともたやすく抜けると同時に当てる事ができます。
尚且つ攻撃速度も遅い為、最初から5次スキルが来ると予想してガードしなければガードも間に合わないっていうね。

まさに格好の的。
おまけに5次スキルは発動が遅く、見てから決闘スキルで回避可能。
特にマイスターが弱体化されたわけでもありませんが、相対的に見れば弱体化されたと言えるでしょう。

でだ。
ここで気になるのがモンクとテンプルナイト。
まあ、色々とあるとは思うのですが…解りやすく一言で表すとですね。


きつい。


以上。
硬くてノックバックが取り難い為、簡単に接近を許し…そして5次。
おまけにスキル性能も悪くないからね…油断したら瞬殺される。

例えば私、本日は3敗しました。
カトリーヌさんと、高レベルのモンクさん2人です。
全員が全員実力者、5次実装以前は毎度接戦でした。
5-4か5-5か4-5 大体この辺に落ち着いていたわけです。

ですが、今回の戦跡がね…見事に惨敗。
酷いのはVSモンクさんの時に4キル7ダウンとかね…トキメキ度一桁ですよ、一桁。

まさに鬼に金棒、元から皆強い方々でしたからね。
5次スキルの実装で、更に差が開いたように思います。

え?お前も5次スキルあるだろって?


SPSCF0088.png


……。

いやあ。
タイマンだと当たりませんよ、これ。
ガードどころか見事に避けられるって言うね…。

それに比べて、本日のタイマンでの5次被弾率が異常。
あいつらうますぎる。



まあ。
クールタイムが平等である以上、私が腕を磨くしかないわけです。
というかね、5次スキル抜きにしても勝てる気がしなかったよ…今日のカトリーヌさんとモンクさん二人は。
まず、根本的なところから見直さないとなぁ…と再確認した一日でした。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
天麩羅モンクの五次は打ち上げから問答無用で繋がってしまうので、一番早く五次を実戦で活かしやすいというところがかなりあると思います。だから今回の結果はそれが主な理由なんです・・w

ガンスリの五次は打ち上げから確定がとれない、ガークラ性能なしなのに加えて射程が本来のガンスリの距離だと当たらないということがありますが、CTが短く何回か多く撃てるところと発生が早いという点から今後一番発展するスキルじゃないかなと思ってます。かなり動くみたいでクセも強そうですしねw

研究が進んで確定状況がとれるようになると、CTの短さを武器に即死が量産できるようになるんじゃないかと思うので、相手をするこちらとしては対策を練っていきたいところです。
2009/08/21 02:12 | | edit posted by カト
コメント返信です。

>>カトリーヌさん
テンプルナイトも打ち上げから繋がりましたか。
確かに実戦で活かし易いですねえ、昨日の結果は実力差もあったように思いますがw

銃の5次については、結構難しいスキルですのでまずは慣れですねほんとに。
私はまともに使えてすらいないので、そこからなんとかしないと…w

確定状況は自分も探しているのですが、マイスターでも無い限りなかなか見当たりませんね。
人によってスキル回しも違いますしね…抜けるタイミングとかはその場その場で慣れる必要がありそうです。

2009/08/21 08:55 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/191-9fb40842
trackback