06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


決闘ガリバーが俺と仲良くしてくれない

はい、どうもこんにちは。
最近、記事を書いている最中に夢の世界へ旅立ってしまう事がよくあります。
次の一文を考えつつ、ソファに凭れ掛かる⇒熟睡

みたいな。

しかもだ、しかも。
6時までに目が覚めればそれでいい、それでいいんだけど。
今日は目が覚めると午前7時前…これがどういう事かと言うと

いやあ、私のPCは毎朝6時に自動更新やセキュリティソフトの検索・更新を予約しているんですよ。
で、毎朝6時になるとそれらが作動、大体30分以内に作業は終了しPCを触らない限り自動的に再起動。

そう、つまり。
書きかけの記事が跡形もなく消えていると…目が覚めると綺麗にデスクトップだけっていうね。


デスクトップ


一度でもブログの類で日記を書いた事がある人なら解ると思う。
同じ記事を二度書くのは本気で滅入る(笑)マジで。

まあ。
書かないのは書かないので気持ち悪いからね、書きますけども。
特にメンテナンスのあるであろう、水曜日とか100人以上覗きに来て下さっていますからね。


今日は かりと けっとうを しました。
たのしかったです まる


みたいな手抜き記事じゃお話にならない(笑)
たまに、時間が無い時は手を抜く事もありますけど…それは許して下さい。
最近の記事で言えば「非想天則。」とかね…あれ書くのに5分掛かってないからね。


で、話は変わるのですがブログランキング。
久々に覗いてみると、相変わらず順位は変わっていないようでありがとうございます。感謝感激雨あられです。

それで、何故久々に覗いたかと言うとですね。
まあ、特に重大な理由も無く暇だったからです。他のブログ見たかっただけです。
何だかんだで今月のGBRからのアクセス数は500超えてますからね、逆訪問兼ねてです。

逆訪問なら足跡から飛べばいい話なんですけど、足跡非表示にしている方もいますからね。
というか自分がそうです、理由は「恥ずかしいから」これ一本。マジで。

それでですね、少しブログを片っ端から覗き回っていて気付いた事がひとつ。
ラテールって案外ブログや攻略サイトが少ないなぁ…とね、意外と盛んじゃない。
私の参加しているブログランキングも、遂に参加者は150人を超えたところですし。

攻略サイトとかね…Wiki以外開いた記憶が無い。
まあ、攻略サイトも攻略サイトで大変ですけど…殆どWikiで何とかなるっていう。
Wikiに無い情報といえば、狩場情報や各職の特化した情報なのですが…狩場とかね、もう。

Lv30~Lv110 ぞくぞく村

これ。
これ書いとけばOK。

しかし、それだけでは攻略サイトとして成り立たないわけで…他に情報が必要となる。
となると、各職の特化した情報や基本的な情報で埋めるしかないわけです。
ただ、それでは万人向けでは無くなるっていうね…全職書ければいいんだけど無理でしょう。

他のブログランキングを覗いてみても酷い事になってますからね…参加者12人とか。
ラテール自体のユーザー数は結構多いように思うのですが、私の勘違いですかね。


ブログランキング


FC2のブログランキングのリストにも無いしね。
まあ、実際この辺りのブログはよく見ますから…メイプルストーリーだなんて探してなくても見つかる。
それもその筈、少しFC2のブログランキングを覗くとね…。


1.png


ひとつのカテゴリーで4桁、3500人だよ3500人。
その他カテゴリと殆ど同じっていうね…なんて恐ろしいゲームだ。

いや、攻略サイトやブログが少なくても別に問題は無いんですけど…何か寂しいなあと。
という事で、近々FC2のブログランキングや公式ホームページにも登録してみようかと思っています。

公式に登録するのなら、何かこうお得な情報だとかがあればいいんですけどねえ、全くもって思いつかない。
一から銃の特化サイトなんて作ってみてもいいんですけど…相当時間を掛けなければ中途半端になりそうだからなぁ。


おっと、前置きが長くなってしまいました。
まあ、後でFc2のその他カテゴリにでも登録してみます。
それでちょっとでも増えてくれたらなぁ…って思ってます、人のブログ読むの楽しいですからね。



さて。
ああ、忘れてた。昨日のジンクスなんですけどね。
結局のところ、メールで一悶着ありました。引き篭もってた意味0。


まあ。
詳しく書くと、これ以上記事が長くなるので省略します。
実はまだ、記事としては5割程度しか書けていないっていうね…流石に読む方もうんざりですよ。




さて。
昨日は久々にトレジャーハンターで金策です。


SPSCF0094.png


ラビナです、ラビナ。
キットとマントと器で大儲け…する予定でしたがキットは大暴落してますからね。

それもそのはず、クラーケンが大量にドロップします。あのタコ野郎のせいで。
実際に友人と確かめてきたのですが、ひどい結果でした。




◇時間 30分
◇メンバー 111Lv運トレ 137Lvウォーロード
◇ドロップアイテム

クラーケンの頭 ×72
転職防具強化スクロール ×23
転職防具キット ×28





以上。
転職防具キットとスクロールは一周約3~8個ドロップでした。
そりゃ相場も下がって当たり前だなぁと、びっくりしましたよこの数は。

まあ、私の場合はソロだと時間が掛かるので金策としては微妙なところ。
レベルの高いトレジャーハンターなら普通に安定していて良さそうですね。


SPSCF0092.png


という事で、ラビナです。
今や器もドロップしますし、結構ぽんぽんと紺文字落としてくれるんじゃないの?
だなんて気持ちで蹴っていたら、30週したところでキット5個のみでした。

そこらで休憩がてら、もうひとつ試したい事があったのでオークションへ。


SPSCF0095.png


これ。
先日の大型メンテナンスで、ラビナの妖術マントが生産できるようになった事は皆さんご存知かと思います。
で、そこで気になった事がオプションが付くのか否か…。


SPSCF0096.png


ラビナの妖術マントといえば、ドロップした場合は必ずオプションが付いていますからね。
通常生産でも付加されるんじゃないの?と挑戦してみました。


SPSCF0097.png


はい。
見事に無OPでした、高耐久な辺りが憎たらしい。
オークションで強化素材として流しておきました。

と、いう事は。
今現在ラビナの魂の器の相場が大体9~10M、OP生産の場合4つ必要ですので大体40Mか。
OP付加生産をするのなら40M必要、これまた随分なギャンブルですね。

生産の場合、2OP以上付くとも思われるので…運さえ良ければ大儲け。
まあ、現実はLv4 魔法力+6とかね。そんなもんだよ。
でもまあ、2OPラビナを作る事も可能と…そういう事になりますかね。


で、息抜きに決闘場へ。
今日は先日とは違い4人戦一本へ。

うーん。
意外と5次スキルは見掛けませんな、お互いに警戒している感じです。
たまーに後ろからざしゅんとされちゃう事はありますが、意外と少ないです。

いやそれこそね…前にセブンサイン後ろに百花繚乱上からPARANOIA。
このような画像が撮れれば、良いブログネタになったんですけどねえ…。
現実は5次スキルすら少ないっていうね、そんなもんです。

肝心の私も、タイミングが上手く掴めず撃てても1.2発って感じです。
タイマンならまあ、意識すればまだ使いようもあるんですけどね。

大型以降、PTPvの方では遊んでいませんがどのような試合模様なんでしょう。
そちらが一番、5次スキルが飛び交ってそうなイメージなんですが…実際のところはどうだろう。


で。
結局のところ一時間ほど遊び、1000ポイントも貯まっていたので久々に決闘ガリバーの交換です。


SPSCF0098.png


良品です。
とてつもなく、良品です。


まあ。


SPSCF0100.png


今までにね、何度良品を壊してきた事か…。
もう慣れっこですよ、95%で壊れるなんざ日常茶飯事。
予備ができれば、予備さえできれば今の決闘ガリバーにも12Lv貼りたいんですけどね…その予備ができません。


SPSCF0101.png


例の如く破壊。
しかも一枚目っていうね…Lv1最大パズルで早速の破壊です。
何だこのチャットログの素晴らしい流れは。漫才か、漫才なのか。

まあ、友人の侯爵さんに比べればマシっちゃーマシなんですけどね。
彼とか850kもポイント貯めて、未だ合計60くらいだからね決闘ガリバー。
おまけに一時期は最小すらついてないっていうね…哀れすぎる。


SPSCF0102.png


最後にギルドミッションのお手伝いで終了。
111Lvなのにビントー蹴らされまして…泣きそうでしたよ、マジで。
クラウンだけドロップしないから余計に。



追記

FC2ブログランキングの方、その他カテゴリで登録してみました。
宜しければ、1クリックお願いします。



見た感じ、ラテールのブログは見当たらないなぁ。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
5次スキルはブログを見て回ると、「私は決闘では使わない」と書いている人もいたので、中には意図的に使っていない人もいるようです。

前から何度も言われてますが、決闘ロビーのようなものが実装されれば、同じ条件の人で楽しめるのですけどね。(5次有無など)
2009/08/21 13:25 | | edit posted by 通りすがりです
コメント返信です。

>>通りすがりですさん
なるほど、そういう方達も居ましたね。

そうですねえ…決闘ロビーは私も実装するべきだと思います。
色々と悪用はできるかと思いますが、利点の方が多そうですしね。

2009/08/22 07:06 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/192-cd122b6b
trackback