06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ギルドミッションでの獲得経験値の修正

はい、どうもこんにちは。

今日はですね…珍しく朝から東方非想天則の方で遊んでいました。
普段は夜に少し遊ぶ程度なんですけど、何故朝かというとそう。

ネット対戦です、ネットワーク対戦。
昨日の記事を書いている最中に、丁度友人に声を掛けられましてね。
話の流れから、ネットワーク対戦をしてみる事になりました。


非想天則1


いやあ。
やっぱり格闘ゲームは対人に限りますね。

実は私、2Dの格闘ゲーム大好きなんですよ。
ストリートファイターとかね…まああれはあんまりプレイしませんけど。
しかし、プレイ自体は殆どしていない…それは何故かと言うと

一緒に遊べる友人がいない。

これに限る、まさにこれ。
リアル友達に声を掛けてみてもね、「時代はモンハン」とか「なんか古くね?」とか言われる始末。
いやいやいや、確かにモンハンは面白いし2D格ゲー自体若干古くはあるかもしれないけどさ…。

楽しいのに解ってくれない。
奴らは不思議な事に、大乱闘スマッシュブラザーズ以外に反応を示さない。
いや、あれもあれで面白いんだけどさ…なんか違うじゃん?

まあ。
こうなるとね、どうしてもネット対戦のできるゲームに手が伸びてしまう。
そこで、遊んでいる友人が一人居たので東方緋想天を購入してみたわけです。

で、偶然ラテールで知り合った人達が緋想天プレイヤーだったみたいな…。
昨日はその方と遊んでいました、大体2.3時間程でしたかね。

友人の情報提供もあり、カードも無事コンプリートしました。
まあ、まだ効果すら見てないカードもあるんですけど…スキルカードは特に面倒です。
持ちキャラだけは確認しておきましたが、今作は隠しキャラ含めて20人も居ますので全部試している時間なんてありません。

もう少しこう、使えるキャラを増やしていきたいところなんですけどね。
殆ど使った事の無いようなキャラクターも居ますし、要練習です。

そしてお昼頃に終了、そこから少しお出掛けです。
最近更に暑くなってきましたねえ…酷い日は外に出た瞬間くらっとしますよ。
後十日で8月も終わるかと思うのですが、暫くは暑いままでしょうな。



さて。
10時頃には帰宅しまして、ラテールの方にログインしました。
その日は偶然、ギルドメンバーのログイン率が高かったので決闘は無し。
折角の皆で遊べる機会ですからね、たまにはお休みです。

極力早く5次スキルの当て方と避け方に慣れておきたいところですので、明日には少し行って来ようかなとは思っています。
ちょっとは練習しないと、それこそ5次スキル当てられまくっちゃいますからね。


と、いう事で。


SPSCF0104.png


本日は普通に遊んできました。
まずは友人のクエスト消化のお手伝いという事で、キメラ研究所へ。
試しにジョアンも2匹倒してみましたが、紺文字は出ずでした。

ドロップ率は確か…聞いた話によると2%らしいです。鳳凰。
まあ、あの袋の量でキッカーが回ればすぐ出そうだなぁとは思います。


SPSCF0106.png


続いて、久々にギルドミッションの方に挑戦。鉱石ミッションが出ないよう祈りつつ。
折角メンバーもログインしていますし、前回の大型メンテナンスで修正されたと聞いてましたからね、獲得経験値が。
検証がてら、10段階目指して進めてきました。


SPSCF0108.png


案の定、空気を読まずに出て来てくれるフィン20匹。
友人の手伝いもあって、何とかクリアする事ができました。


SPSCF0111.png


そして獲得した経験値が約75M、結構増えてますね。
130Lvの知り合いは10段階で95M貰ったようですが、何か条件でもあるんですかね。
レベルは私の方が高いしね…ミッションの種類かなぁ。もしくはランダムとか。

まあ、ギルドミッション全て合わせて16%でしたし、普通においしいですね。
時給分貰えればまぁ、やる価値もあるというものです。


SPSCF0113.png


そして、更に海龍王へ。
何故かと言うと、フィンのミッション中に必殺スクロールを拾ったからです。不運にも。
今や相場も10M前後。クリアする価値も無いのですが…ブレイダーがね、覚えていなかったので。
普通にクリアするよりも安くつきそうですし、折角なので進めてきました。

残すところフェニックスでしたが、時間も遅かったので終了。
次の日に持ち越して、その日は休みました。

という事で、今日はフェニックスと決闘と金策を中心に遊ぼうかと思っています。
出掛ける予定もありませんからね、実に気楽です。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/193-e9e5b18f
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。