06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
旧友との再会。


はい、どうもこんにちは。

今日は偶然、小学生の時の友人とばったり出会いました。
お互い親の仕事の都合上引越しが多かったので、すれ違いが多かったんですよね。

小学生の時に私が隣の小学校に転校して、中学生に上がる時には彼女が遠いところに転校しちゃうっていう。
毎年、年賀状や手紙でだけやり取りしてまして…ここ最近1.2年間は連絡も取り合っていませんでした。

で、本日友人とららぽーと(ショッピングセンター)で買い物していたところ、喫茶店で見覚えのある子を見掛けまして…。
友人と食事していたようで、少し気は引けましたが後ろから頭をね、こうばしっと。
もしも人違いだったら、えらい事になってただろうなあ…と今になって思います。危ない。

まあ、結果的に彼女で間違いなかったようで一安心です本当に。
そのまま四人で会話していて、時間も遅くなってきましたので解散。
しかしまあ、積もる話もあるという事で…お家にお邪魔してきました。

どうやら、夏休み中に引っ越してきたようで…結構近場でした。自転車で30分くらい掛かりますけど。
で、晩御飯もご馳走になりまして…会話なり何なりで帰宅すると日が変わっていました。

そのままお風呂に入って、その日は就寝。という事で今日はゲームは無しです。
まあ、懐かしい友人とも出会えましたし充実した一日でした。




さて。
皆さんこちらをご存知でしょうか。


ラビナドロップ率


ラテールデータベースです。
先日友人に教えて頂いたのですが、とても便利です。
他にもクエスト一覧や、PVPのステータス補正など便利なデータが沢山あります。

どうやら、つい最近2ちゃんねるの掲示板で作られたそうです。
いやあ、素晴らしい…この手のデータ大好きなんですよね私。
作成者様には感謝です。

データを見る限り、クライアントから抜き出した情報のようで…信憑性もあるかと思います。
まあ、言ってしまえばレアなんて出る時は出ますし、出ない時は出ないので参考までにどうぞ。

ラテール データベース

こちらです。
こうして見ると、阿修羅王の転職防具キットのドロップ率が随分と落ちていますね。
それに比べてクラーケン…10%て…。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/195-9acc6b18
trackback
