06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
当てるか避けるか。


はい、どうもこんばんは。

本日のメンテナンス、無事CTの表示バグは修正されたようですね。
他、榊原ゆいさんとのコラボレーション衣装などの追加があったようです。
制服やチア衣装は割と人気もあるようで、早速街中ではちらほら見掛けますね。

まあ。

例の如く私には似合わないわけです。


SPSCF0141.png


……。



さて。
とりあえず、メンテナンス終えてすぐにギルドミッションの方を進めてみました。
今や私のレベルでも時給分のEXPを貰えますからね、やらない理由もありません。


SPSCF0144.png


途中、パンドラを引くも割と楽な流れでした。
編み笠帽子とかね…地味にお金は掛かりましたが討伐は殆ど無しです。

しかも、最後も運良くLv11とLv12のラッキーパズルでした。
12Lvパズルが実装されてからというもの、パズル系は一気に当たりとなりましたね。


SPSCF0150.png


そして、気になる獲得経験値は97M。
レベルに応じてランダムなのか…?流石に2.3回進めてみただけでは判りませんね。
別のキャラクターも進めてみたいのですが、金銭的な理由でお預けとなりました。


続いて、手も空きましたのでチャットルームのフェンリルPT募集にお邪魔してきました。
実のところ、見知らぬ方とのフェンリル狩りは初めてでして…非常にぼろぼろでした。

何より5次スキルを外してしまった時の恥ずかしさと言ったら…。
空振りした上に飛んでいきますからね、もうどうしようもない。


SPSCF0159_20090827011116.png


今回ばかりは、他職の5次スキルがちょっぴり羨ましくなっちゃいました。
特にフェンリルは一箇所に溜まり易いようで、アティさんのセブンサインが特に輝いていましたね。
ファントムバースト程度では焼け石に水でしたと言わざるを得ない。

一時間狩り終えて、時給は11%でした。
EXPはともかく、エリー効率が随分と良くて助かります。
くず鉄では赤字になる事もありましたからね…>>>ランクは偉大です。


狩りのモチベーションは一時間前後しか続かない子ですので、次にクエストのお手伝いへ。
もとい、ギルドメンバーのフレイム装備集めという事で赤竜の巣に行ってきました。


SPSCF0160.png


いやあ。
実は今回…目当ての部位は頭と女性用の服上だったんですよ。
頭はすぐさまドロップしてくれたのですが、服上が見事に出ないっていう。
他の部位は5.6個ずつ集まっているというのに、服上だけ何故か出ませんでした。

10週ほど周ったのですが、結局出なくて諦める事に。
しまいにゃユニークの方が先に出るっていうね…何だこの物欲センサーは。


そして、夜も遅くなってきまして…と言っても11時頃ですが、決闘場の方へ。
実に2.3日振りという事で、個人戦の方で遊んできました。

5次スキルに関しては、未だに殆ど使えていません。
使いこなせれば良いのですが、私の場合は逆に自分でペースを乱している感がひどい。
無理に当てる事を意識してしまい、簡単に背中取られたりね…マイナスすぎる。

今のところ、起き攻め以外では殆ど使えていませんね。
たまに、上段に居る相手への奇襲に使う程度で…うーん難しいなあ。

当てるか避けるか、どちらか一点に絞って集中してみようかと思っています。
テンプルナイトやモンク・マイスター相手ならばともかく、他職相手には基本めちゃくちゃ有利ですからね。
相手の5次スキルを避けつつ、今まで通り戦うのも良い手かもしれません。



あ、そうそう。
本日のメンテナンスで、新しいエモーションが実装されていましたね。
何故かどうしてか、私も購入してみました。


SPSCF0162.png


はい。
エリアスで知り合いの方を見つけ次第、片っ端から披露してきました。
「うざwwwww」、「主に声がうざい」、「死ねゴキブリ」、「ありえないですね;」、「uwa なんですかそれは。」、「うまい棒>そのエモ」と皆様には大好評。
おすすめです。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
ギルクエ報酬は私(191の時)で70Mくらい
193の人で86M入ったと聞いたので
レベルが高い程多く入ると思っていたのですが違うみたいですね…。謎です

それからうまい棒>エモは思わず吹いてしまいましたw
2009/08/27 23:03 | | edit posted by めいとす
コメント返信です。

>>メイトスさん
ええ、よく解りませんねえ。
レベルの低いキャラでも同じように入るのなら、単純に底上げされただけなんでしょうけど…。
一定以上のレベル帯のみ、って感じな気がしますね。

はい…w実際に言われて自分も笑ってしまいました。
例えに出てくる物としておかしいですよね…w
2009/08/27 23:53 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/198-20bbdf4d
trackback
