06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
四苦八苦した時の思い出。


はい、どうもこんにちは。

まず、上部に設置してあるヘッドラインのお話からです。
8月28日金曜日の12時以降、全てのサイトが表示されていない不具合が発生しておりました。
どうやら、お借りしているRSSサイトの方のクロールが完了していなかったようです。
現在は問題なく表示されておりますが、少しの間は不安定かもしれませんので予めご了承下さい。

尚、先日相互リンクさせて頂いたメイトスさんのブログもヘッドラインの方に追加させて頂きました。
メンテナンス後ですので、少しの間は様子を見つつ微調整を加えていけたらなと思っています。



さて。
本日は…ちょっと久々にテレビゲームで遊んでいました。
ネットゲームで遊び始めてからというもの、テレビゲームは殆ど遊んでいなかったので随分と久々です。
まあ、友人との対戦ゲームやモンハンくらいなら遊ぶけど…一人でマリオとかもう無理ですよ。

新しくゲームを買ったという事でもなく、偶然目に入ったこちら。


imasime1024_2_20090829112548.jpg


忍道 戒です。
大体3.4ヶ月前にクリアして、それ以来全く遊んでいなかったゲームでした。
久々に遊ぶと楽しいもので、結構な時間遊んでいましたね。

随分と自由性の高いゲームで、気楽に遊べるところが利点ですな。
例の如く3D酔いしそうになりましたが、以前の慣れもあってか少し休憩を挟む事で完璧にシャットアウト。

隠密ゲームは結構性に合ってるのか、夢中になってしまい数時間遊び続けて終了。
たまにはテレビゲームも良いものです。


136.jpg




続いて、ラテールの方にログイン。
前日と同じく、アスガルドのクエスト消化から始めました。

私のレベルで出現するクエストは殆ど片付いてきたようで、残すところ青緑のコア・ロキ・ヨルムンガンドの3種類。
青緑のコアに至っては30回分ありますからね…これ最後まで放置でもいいかもしれない。

今日は巨大プラントのクエストをメインに片付けてきました。


SPSCF0182_20090829112548.png


フレイヤさんに言われるがままに、あちらこちらへ移動。
豆の樹の頂上とかね…何であんなところにNPCがいるんだ。

何度登った事やら…もう暫く豆の樹には近付きたくもありません(笑)
頂上にイリスとか用意して下さいよゲームポットさん。


SPSCF0183.png


後は龍京の屋根の上にもいました。
私は偶然見つけたので助かりましたが、ノーヒントでこれ探せってのは辛いですね…。
まあ、報酬もそれ相応で合計100M程の経験値を貰えますので、やっておいて損はありませんけどね。

そして、暇潰しもとい小遣い稼ぎという事で必殺スキルミッションを進めてみる事に。
要らない時に限ってドロップするもので、3つ同時進行です。


SPSCF0184_20090829093207.png


ぐぐぐ…。
黄金のハンマーでの強化クエストで4連続失敗しました。
この時点で7.5Mは出しているという事で…何という赤字確定。
幸い、コインのクエストでは一発で当たりを引く事ができましたので合計8Mという事に。


SPSCF0188.png


そして、最後に纏めてヴァルハラへ。
運良く3週連続ドロップという事で、無事クエストを完了させる事ができました。
DSコインについては…ひとつは7Mで出品しておきましたが、残りの2つは暫く温存ですね。
需要と供給のバランスを考えて出品することに、挑戦してみます。

そのまま、ブレイダーの方に変更しましてV周回へ。
友人達とだけで周ると、気楽でいいですねえ。
実は野良でのV周回は一度しか経験がありません…。


SPSCF0194.png



最後は、タイトルにもあるように決闘のお話です。
5次スキルが実装してからというもの、決闘での戦い方は随分と変わったように思います。
自分はまだついていけていないので、今日は少しテンプルナイト相手に限り控えめに戦ってみました。

テンプルナイトと言えば、耐久力はあるものの攻撃力に難のある職業でしたが…5次スキルの実装により一発が増えましたからね。
おまけに打ち上げからの5次が確定ですので、対策を考えねばならないわけです。

本日もタイマンの方で結構な数遊んできましたが、テンプルナイトが相手の場合の戦跡は良いものとは言えませんでした。
負けた試合も少しありましたしね…その場凌ぎで考えた控えめな戦い方も意味は成さなかった事になります。

普通のテンプルナイトに関しては、打ち上げと5次スキルさえ警戒しておけば何とかなります。
ただ、問題はヒール持ち…こいつが意外と厄介です。

攻め過ぎると5次スキルが入りますし、警戒しつつだと削りきれないっていうね…特に龍京だと地獄です。
こちらも5次スキルを使えば良い話なのですが、私が下手なのもあって上手な人は本当に当たってくれません(笑)

となると、突破口は5次スキルを如何に当てるか…という話になります。
しかし、意外とPv振りのテンプルナイトは少ないもので慣れる機会が少なく困っています。

昨夜は、カトリーヌさんと1.2戦当たっただけで他のPv振りテンプルナイトは0。
そのカトリーヌさんとの決闘でも、5次スキルは一発も当たらず…それなのに1試合2発は食らってるっていうね。

当てる練習はしたいのですが、相手が居ないというのが現状です。
125Lv以下の方には極力使いたくありませんしね…どうしたものか。

昔、決闘を始めて間もない頃を思い出すようで…。
テンプルナイトやモンクにぼっこぼこにされて、四苦八苦してた頃の記憶が(笑)
諦めてしまえば楽かもしれませんが、何とかして突破口を見つけたいなあ。

暫く、昔のようにひたすら個人戦で遊んでみるのも良いかもしれませんね。
ちょっとこう、上手な人はアドバイスくださいよ(笑) 特に同職の方。

それでは早速練習…しておきたいところではありますが、友人との約束がありましたので外出。
なんでまたこうタイミングが悪いのか…それでは出掛けてきますのでここらで。




関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
PV振りの天麩羅というか、天麩羅自体が希少職ですからね・・w
自分の職業ながらほとんど対戦経験がないので天麩羅戦は私も苦手です
INしている時は大抵5chの決闘ベンチにいますので練習試合なら何戦でもお付き合いしますし、私もやりたいですw
ぜひ5chにも遊びにきてみてください!
2009/08/29 18:55 | | edit posted by カト
Pv振りの天麩羅とのタイマンは私も大の苦手です。
私の場合はヒールによって削りきれないというより、
打ち上げがGIによって止められて削る事ができません><

同じ様に上手な人からアドバイス欲しいもんです笑
2009/08/29 20:34 | | edit posted by めいとす
コメント返信です。

>>カトリーヌさん
ですね…、その中でPv振りとなると更に少なくなっても仕方ありませんね。
おお、ありがとうございます。
近々5chの方覗きに行ってみますね!

>>メイトスさん
ああ、モンクの場合はコンボも封じられるんでしたか…w
意外と恐ろしいですね、ガードインパクト。

2009/08/30 02:43 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/200-12943528
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。