06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


CT確認の大切さを知った。



8/30 18:59 追記
一時的に上部のヘッドラインを変更しております。
DrecomRSS様が安定するまでは、画RSS様の方でお借りしておく事にしました。
尚、html/cssの関係でタイトルやコメント欄へのリンクのみ文字色が変更されております。


はい、どうもこんにちは。

まず、恒例となりつつありますがRSSのお話からです。
最初に、私がお借りしているRSSサイトのお知らせから抜粋させて頂きます。




現在、更新PINGの受信とフィードのクロールに問題が発生しており、対応中です。

この問題により更新情報の反映遅れがある、または更新情報に反映されないという事象が発生する場合がございます。

ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、問題の解消までしばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。





との事で、上記のヘッドラインの更新情報の反映速度が異常な程低下しております。
酷いときは表示すらされていないようで、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ないです。

昨夜、修正されるまでの間別のRSSサイトから引っ張ってこようと思ったんですけどね…良いところがありませんでして。
2時間ほど試行錯誤していたのですが、レイアウトが崩れてしまう事を理由にリセット。
今日の夜にもう一度確認して、修正されていないようならもう一度探してみようかなとは思っています。


次に、トータルアクセスカウンターを追加しました。
他のブログ様を読み回っていると、二重カウント有のブログも結構な数ありまして…。
両方あると便利なのではないか、と思いつきで追加した次第です。


トータルアクセス


数値はアクセス解析のトータルアクセスから引っ張ってきたので、14754HITからのスタートとなります。
3.4.5月は解析の方がしっかりと設置できていなかったので、多少数値のズレはあるかと思いますが予めご了承下さい。



さて。
本日も帰宅して同じくラテールの方にログインしまして…。
まずは決闘場へ向かいました。

すると、途中で友人の方が声を掛けて下さいまして…PTPvの方にお邪魔してきました。
実にクールタイムの修正後のPTPvが初めて、という事で恐る恐るスタート。


SPSCF0202.png


5次スキルのCTを把握する事が、どれだけ大切かを思い知る事になりました。
ちなみに、PTPvに誘って下さったのは前田大尊さんでしたが、3人戦に人が居なかったようでペアに変更。
ついでにタイマンも申し込まれましたので、2戦ほど頑張る事に。
結果は5キル3ダウンと4キル4ダウンという事で、両方共にぎりぎりな戦いとなりました。

そういえば、途中ママレード・ボーイについての雑談がありました。
どうも、メルセラさんは放送当時毎朝見ていたとか何とか。

私、漫画の方は一応少しは知っていて懐かしいなーと思いつつ会話していたのですが、後からブログに書く為にWikiを覗くとですね。




アニメは東映動画制作で、朝日放送(ABC)・テレビ朝日(当時ANB)系(フルネット局)で
1994年3月13日から1995年9月3日まで放送されたほか
系列外ではテレビ岩手(日本テレビ系列)、チューリップテレビ、山陰放送(いずれもTBSテレビ系列、後者はスポンサードネット)、クロスネット局ではテレビ宮崎(フジテレビ系列(メイン)・日本テレビ系列(NNNのみ)との3系列クロス)で時差ネット放送された。

Wikipediaより抜粋。



アニメの方は、どうやら私が3歳の時に放送が始まったようです。
あ、この人すごい年上だ…と今更ながらに確認する事となった一瞬でした。


という事で、その日はメルセラさんとのペアで実に3時間程遊び続ける事となりました。
基本的には125Lv以上の方が多いようで、とても5次スキルの勉強になったように思います。


SPSCF0206.png


途中、上位のテンプルナイト&アティペアとも連戦する事となりました。
私の実力不足で見事に全敗する事となりましたが、対テンプルナイトでの良い勉強になりました。
彼らは速攻だの何だのと、悪い噂は次から次へと聞いておりますが…確かに実力はあるんだなあと毎度ながらに思います。

何より、コンビネーションの良さは本当に素晴らしいように思います。
片方が打ち上げ⇒片方が5次スキルみたいな…こういうのはペアの理想だと思うんですよね。
私の一番知り合ってからの長い決闘関係の友人と言えば…50¢君ですが、流石に銃二人で打ち上げと5次のコンボは厳しいですね。



今回のペアは時間が長かった事もあり、沢山の5次スキルを確認する事ができました。
その中でも優秀なのは、やはりアーティストと片手剣といったところ。
リスキックからのセブンサインが結構凶悪です、片手剣は見てからでは避けれません。

他で辛かったのは皿ぐらいですかね…後は結構避ける事ができた感じです。
特にマイスターは慣れてから見ると、発生の遅さが尋常じゃありませんね。

槍は大体ジャンプからの発動が多いので、時間を確認しておけばそれ程脅威ではありませんでした。
バックステップが無ければ、ジャンプで一応生き残る事もできますしね。
銃はプレイヤー次第ですかね…ガードで結構凌げました。


さてと、少し長くなってしまいましたが決闘に関してはここまでで。
流石に長い事遊んでいただけあって、時間の計算については少し慣れる事ができました。
完全にお荷物である私を誘って下さってありがとうございました、随分と良い経験になったように思います。


という事で、丁度日が変わった辺りでしょうか…そのまますぐにギルドミッションのお手伝いに行ってきました。
ビントー5匹という事で、狩り装備に切り替えつつソプラノ雪原へ。


SPSCF0213.png


流石にガンスリンガーが二人もいると早く、さくっと終了。
そして、ブログのRSSを弄りつつその日は就寝という事でおしまいです。
今日こそはRSS修正して頂きたいところです…!


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:2   trackback:0
[ゲーム
comment
ブログ更新してRSSの方を見てどれくらいで更新されるのかと見ていた所、10分くらいで変わっていました・・・!

結構早いんですね!
2009/08/31 02:03 | | edit posted by メルセラ
そして何故かこっちの記事にコメント・・・w
2009/08/31 02:46 | | edit posted by メルセラ
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/201-8d81d57a
trackback