06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


これからの日本はどうなるのか。


はい、どうもこんばんは。
今回も相互リンクのお知らせからです。

Juraさんの管理する、L.M.Rと相互リンクさせて頂きました。
私の所属するギルドのマスターで、いつもお世話になっている方です。

相互リンクに伴い、上部のヘッドラインにも追加しておきました。
宜しければ、是非覗きに行ってみて下さいな。

それと、前回の記事に一応追記として書いてはおきましたが、念の為もう一度。
現在、一時的に上部のヘッドラインを変更しております。
DrecomRSS様が安定するまでは、画RSS様の方でお借りしておく事にしました。
尚、html/cssの関係でタイトルやコメント欄へのリンクのみ文字色が変更されております。

見た感じ、更新反映速度はおよそ1時間以内のようで今のところ問題はありません。
暫くは、このまま様子を見ていく予定です。


さて。
本日は選挙選挙と慌しい一日でしたね。
結果は民主党の圧勝という事で、今後どうなるか少し心配ではあります。

僅差で終わるのならまだしも、民主党は自民党の約3倍程の票を集めたという事で、その辺りに一抹の不安を感じているというのが本音です。
もしも、マスコミの印象操作が原因ならば尚更ですね。

麻生太郎さんは責任をとって退陣を表明したとの事で、政権交代はほぼ確実と言っていいでしょう。
問題は政権交代をしてからですが…どうなりますかね本当に。

インターネットでの話を聞いていると、増税がどうとか韓国人が住み着くだとかで騒いでいますね。
しかも、本来ならば国民に反発され短期政治で終わっていたとしても、創価学会と手を組んでいるとの事で…それが長期政治になってしまうとか何とか。
まあ、私も詳しくは無いので実際どうなるかは皆目検討もつきません。
いずれにしても、私のような一国民としては様子を見る事しかできませんからね。



さて。
本日もラテールの方ログインしまして、郵便物のお知らせが表示されていましたのでポストマンの方へ。
どうやら、メルセラさんがクエストアイテムを送って下さったようでした。


SPSCF0214_20090831005056.png


私のレベルでは少し辛い、という事で快く譲って下さいました。
ありがたくクエストの方クリアさせて頂きまして、そのままアスガルドのクエスト消化へ。
先程のロキのクエストをクリアする事で、新しいクエストが出現しましたのでそちらを主に進めてきました。


SPSCF0224.png


ヨルムンガンドのドロップアイテムという事で、随分と苦労しましたが無事にクリア。
ヨルムンガンドボールのクエストも同時進行させていたのですが、面倒くさすぎですねこのクエスト…。
他にも30回制限のクエストを少しずつ消化したりと、着々と進めてきました。


SPSCF0222_20090831005055.png


しかし、ヨルムンガンドのドロップアイテムは実に5種もあるようで…。
未だに後ひとつ、収集品のクエストが残っておりますがやる気が一向に起きません。
だってほら、殆ど必要ないはずのフレイヤの写真のドロップ率が一番高いような気がしますよこれ。


SPSCF0296.png


何だ73枚って…。
これでは、私が写真をコレクションしているみたいじゃないか、まるで変態だ。
これはあくまでドロップアイテムで、そのような趣味はないからな!
絶対に保存してたりなんかしない、絶対にだ。

ちなみに、この中だとイシュタルさんが一番好みです。


続いて、以前のラビナ周回やギルドミッションの手伝いなどで積もり積もった転職防具キットを、タクティクスフルグローブにしてきました。
倉庫には50M程しか無く、当たれば儲け外れれば大赤字という事で挑戦。


SPSCF0215.png


黄金ハンマーでの出費に泣くも、2OPで耐久の余るであろう素材が2つ出来上がりました。
オプションリフレッシュでクリティカル&的中率に変更し、いざエンチャントへ。


SPSCF0216_20090831011513.png


なっ…。
ま、まあまだもうひとつあるし…95%で10Lvまで貼ればOKだし余裕だろう。
これで一発逆転大儲けー!あーっはっはっは!


SPSCF0217.png


……。

なるほど。

そんなにうまい話は無いと…地力で数百M貯めて初めて生産で稼げと。
そういう事かゲームポットさん。


SPSCF0218.png


しょんぼりしながらオークションにて出品してきました。
ちくしょーいつか貯金1ギガ超えてみせる!ちなみに今は20mです!


更に、以前のギルドミッションから三日経ちましたので新しく挑戦してきました。
今回は運良く簡単なクエストばかりで、さくっとクリア。


SPSCF0225.png
SPSCF0226.png
SPSCF0227.png
SPSCF0228.png
SPSCF0229.png
SPSCF0230.png
SPSCF0231.png
SPSCF0232.png
SPSCF0233.png
SPSCF0235.png
SPSCF0236.png


49.8Mでした。
10段階が全く同じであった友人は90M台のEXPを貰っていたようですので、ミッションごとで変わる事は無さそうです。
私の予想では、1~9段階のミッションによって変化するんじゃないかなーと思っています。
ランダムもありそうですけどね、なんとなくそんな気はしました。


そして、ギルドミッションを進めている途中にPTPvの方お誘い頂きまして…。
終わってすぐに混ぜて頂き、ペアで約1.2時間程遊んできました。


SPSCF0291.png


やはりまだまだ、5次スキルの被弾率は多めです。
来ると判っているのに、攻撃してしまう事も多く慎重に動けるよう意識したいところ。
本当に上手な方が沢山で、すっごい苦戦しました。見習いたいです。

明日は昼から狩りに連れて行かれるという事で、今日は少し早めに寝る事にします。
ソロだとやる気全く出ませんからね…ほんと連れ回して頂くくらいでないとレベルも上がりません。
それではおやすみなさい。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
数回で命中クリのセイク手ができた私が通ります^^
ギルクエ報酬はミッションごとで変わる訳じゃないんですね~
ますます気になります。
2009/08/31 20:52 | | edit posted by めいとす
のろってやる(゚Д゚)
Gクエが生涯クリア出来なくなる呪いをお前に…
2009/08/31 22:36 | | edit posted by くろねこ
コメント返信です。

>>メルセラさん
10分ですか、めちゃくちゃ早いですね…w
いっそ乗り換えるのもありかな、なんて思ってきました。

>>メイトスさん
羨ましい!リアルラック分けてほしいですよ本当にw
私もミッションごとかなーだなんて思ったのですが、そうではないようですね。
また何か解ったら記事にしてみようかと思います。

>>ねこ
最近シトリン引いてないZE

2009/09/01 03:31 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/202-a9868041
trackback