06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
身内PTの魅力 そして見習うべきは忍耐力。


はい、どうもこんばんは。

本日ランキング掲示板を覗いた方はお気付きになられたかもしれませんが、ついに194Lvのプレイヤーが現れましたね。
193Lvからの経験値テーブルは異常な程に厳しくなっており、現状193Lvでカンストと言われておりましたが…早くもその壁を越えたようです。

参考までに190Lvからの経験値テーブルを確認してみましょう。




190Lv
7,119,188,200exp

191Lv
7,412,888,900exp

192Lv
7,718,206,700exp

193Lv
93,177,890,450exp

194Lv
167,720,202,810exp

195Lv
313.077,711,912exp

196Lv
532,232,110,250exp

197Lv
904,794,587,426exp

198Lv
1,538,150,798,623exp

199Lv
30,098,931,813,629exp


ラテールWikiより抜粋。




見て頂ければ解るように、193Lvからの経験値テーブルが192Lvの時点での経験値テーブルと比べて約12倍となっております。
メイトスさんのブログ記事によると、192Lvの時点で時給はおよそ2~3%の事。

多少のズレは仕方ないとして、193Lvの時点での時給は恐らく0.2%前後でしょう。
となると、レベルアップするには500時間以上狩る必要がある事になります。

次の195Lvへの経験値テーブルは約1.8倍という事で、決して楽ではないのですが気持ち楽かもしれませんね。
何せ、192Lvと193Lvの必要経験値の差が12倍ですからね…普通はここで折れます。

ちなみに、200Lvへの経験値テーブルは不可能と言っていいでしょう。
194Lvになる為の経験値の約323倍という事で、時間にして約161500時間狩る必要がある計算になります。
6729日、即ち約18年。しかも24時間フル稼働で狩りをしている。という条件でです。
これはテーブルを見直すべきではないかな、とは思いますね。


しかしまあ、500時間ですか。
その凄まじい集中力や忍耐力は見習うべきだと思います。
私に至っては、ソロ狩りなどしようものなら一時間持たないからね、マジで。



さて。
本日は珍しく、狩りがメインの一日でした。
というより、狩りしかしておりません。

先日の記事に書いた通り、知り合いの方と狩りの約束をしていましたのでお昼過ぎにログイン。
すると、珍しく30分イベントが経験値獲得量+50%という事で30分だけ狩りへ。


SPSCF0241_20090901021020.png


30回制限クエストを消化しつつ、30分が経過。
丁度その辺りで、声が掛かりましたのでPTの方にお邪魔してきました。
今回は身内PTでフェンリル狩りという事で、少し気合を入れて臨んできました。


SPSCF0245_20090901025911.png


皆ライオン丸さんの知り合いという事で、気楽な狩りとなりました。
野良PTやソロ狩りだと一時間でダウンしてしまうので、丁度良かったです。
そして、休憩含め約10時間程狩りを続けまして…日が変わった辺りで解散しました。

その後は一人延長戦という事で、再び狩りへ。


SPSCF0276.png


いやあ。
桃の缶詰の減り具合を見ると、今日一日で9時間は狩りをしていたようです。
ここまで頑張ったのは何ヶ月振りだろうか…流石に少し疲れましたね。
身内PTだと何故か集中力が割と続くので、私としては大歓迎です。

まあ、流石に2h以降は音楽を聴きつつの狩りでしたけどね…何度同じ曲を聴いたことやら。
流石に4曲で8時間回すのは無理があったような気はします。


しかし。
135~辺りだとフェンリルが最効率と聞いておりますが、なかなかですな。
何がなかなかかと言いますと、何と言ってもエリーでしょう。




時給
経験値13% (ジェム桃)
獲得エリー5m (拾得エリー4.5m アイテム売却500k)
POT代 -500k
食べ物 -1.4m
黒字分 約3m




と、財布にとても優しい。
経験値も悪くありませんし、多少死亡率は高いものの良い狩場ですね。


お恥ずかしながら、私も本日一度死んでしまいました。
スクリーンショットを撮ろうと手間取っている時に、さくっと。
いやあ、意外とPT狩り中のスクリーンショットは撮影しにくいんですよ。

今回の記事で言うならば、上から二枚目のフェンリルPTでの画像。
これも納得のいく一枚になるまでに、軽く20枚ほどは撮影したように思います。

極力見やすいスクリーンショットを撮りたいのですが、4人もいると案外ね…。
そうですね、例えば本日の撮影失敗画像をあげてみましょう。

まずはこちら。


SPSCF0254_20090901025911.png


見事に一人転んでおります。
恐らく、転んでさえいなければ本日の画像はこれになったかと思います。
転ばないでください。(無茶振り)

そしてもう一枚。


SPSCF0268_20090901025911.png


……


こっち向いて下さいよ。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
なんかFFで滅多に出ないレベルのアイテムを1日3個だかペースで集めて武器作るのに10だか20年かかるってのを思い出した。
2009/09/01 03:44 | | edit posted by くろねこ
194出ましたね!
朝レベル見たときは衝撃でした。
私も見習わないとですね…

4曲だけで8時間回したのは凄いと思いますw
私だったら1時間で狩りやめてそうですorz
2009/09/01 20:54 | | edit posted by めいとす
コメント返信です。

>>ねこ
FFは次元が違うってよく聞くからなあ…w
10年や20年て考えられないぜ

>>メイトスさん
ええ、本当に193Lvの壁を越えてしまうとは驚きました。
メイトスさんも194Lv目指して頑張って下さい!

やっぱり4曲はおかしいですよね…w
自分も後になって、よく回せたなあと驚いています。
2009/09/02 15:02 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/203-2322728b
trackback
