06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


地獄の夏脱出まで後少し


はい、どうもこんにちは。

1日遅れてしまいましたが、遂に8月が終わってしまいましたね。
学生の方々は二学期スタートでしょうか、頑張って下さい。

私としては、地獄の夏が終わるかと思うと解放された気分で実に清々しく思っています。
何と言っても虫、インセクト。奴らが大人しくなる事に喜びを隠せません。

秋になれば随分と減りますし、冬になれば殆ど見なくなりますからね。
今年は幸い、ゴキブリは殆ど見掛ける事はありませんでしたが、蜘蛛を結構な数見ましたからねえ。
嫌いな虫と言えばゴキブリ。という方が多いようですが、私は断然蜘蛛が大嫌いです。
蜘蛛の巣に顔でも引っ掛けたら、それこそ純粋な意味で廃人化してしまう事でしょう。


さて。
月初月末に行っている筈のアクセス解析の結果でしたが、こちらも忘れていまして本日発表させて頂きます。
何故忘れていたかと言いますと、妹の登校開始日が例年と比べて早くなっていましてね。

ほら、今年の春か梅雨くらいに流行っていました…インフルエンザ。
あれで中学校が一週間ほど休校になったようで、その埋め合わせとして夏休みが削られたようです。
そのおかげで、登校開始日=9月1日のような意識から日付感覚が若干狂ってしまったように思います。

まあ、気を取り直してアクセス解析結果の発表としましょう。
今回はリンク元サイトTOP10と、検索キーワードTOP10のみの発表とさせて頂きます。

検索キーワードに至っては、軽く200ワード以上ありまして…。
記事を書く私は勿論のこと、読んで頂いている方も面倒くさそうですからね。
よって、今回はTOP10のみの発表という事でご了承下さい。


※検索キーワードとは?
Yahoo!やGoogleのような検索ツールから、当ブログにアクセスする事となったキーワードのデータです。
例えば、「ラテール」と検索して当ブログにアクセスした場合、アクセス解析には検索キーワード「ラテール」のように表示されています。

※リンク元サイトとは?
他のサイトのリンク等から、当ブログにアクセスしてきた際のデータです。
例えば、Googleで検索して当ブログにアクセスした場合は、アクセス解析にはリンク元「Google」のように表示されています。
ブックマークやURLを直接入力して訪問した場合は、リンク元のデータは表示されません。




リンク元サイト解析結果

1位 Liens 3082アクセス
http://takkya0.blog56.fc2.com/

2位 ゲーム・ブログ・ランキング 1103アクセス
http://game-blog-ranking.com/ 

3位 メルログ 317アクセス
http://merusera.blog85.fc2.com/


TOP3はこのような結果でした。
1位は当ブログという事で、過去の記事やコメント欄を覗いて下さった方が多いようですね。
毎日覗いてくれている方も多いようで、本当にありがとうございます。

続いて、2位は一ヶ月前に登録させて頂いたゲーム・ブログ・ランキング様です。
読者様のお力あって未だにランキング1位という事で、1103アクセスという凄まじい記録が残りました。
ランキング様、及びにクリックして下さっている方には本当に感謝しております。

そして、3位はメルログ様です。
相互リンクして頂いている方の中でも、ずば抜けてアクセス数が多く驚いています。
ブログだけでなく決闘でもお世話になりっ放しで…今後共によろしくお願いしますね。


リンク元解析


4位から10位は上記の画像にてご確認して頂くということで、ご了承下さい。
相互リンクして頂いている方のブログが多く、本当に感謝しております。

続いて、検索キーワードの解析結果の発表です。



検索キーワード解析結果

1位 ラテール TAKKYA
2位 TAKKYA
3位 ラテール
4位 ラテール TAKKYA
5位 ラテール takkya
6位 ラテール メイトス
7位 LIENS スキル
8位 liens スキル
9位 liens 転職
10位 takkya

私の名前で検索して頂いている方が多いようで、本当にありがとうございます。
6位のメイトスさんのブログは、先日相互リンクして頂けましたのでリンク集からどうぞ。
LIENS ONLINEを目当てとして訪問して下さった方は申し訳ない。

検索数やグラフが気になる方は、以下の画像でご確認下さい。


検索キーワード解析




さて。
解析結果はここまでとしまして、ここからラテールの記事という事で。
先日も同じく夕方頃からラテールの方にログインしまして、まずはギルドミッションのお手伝いに行ってきました。


SPSCF0277.png


地味にイラっとするミッション、化身三種50匹です。
詰みクエストはともかく、クリアできる範囲内だけど面倒なクエストってありますよね。
例えばほら、化身50匹とか武者50匹とかコング15匹とかさ…。
個人的には、ペットレベルアップ補助剤のミッションも地味にイラっとします。

ささっと10段階までクリアしまして、クエストの消化でもしようかと思っていたところ。


SPSCF0283.png


ライオン丸さんに狩りの方お誘いされまして、フェンリルPTにお邪魔してきました。
今回も皆身内だという事で、5時間ほど狩り続けてきました。
まあ、お金も溜まりますし…ちょっとしんどいですけどいい事尽くしです。

しかし、この方のメインキャラクターは170Lv代なだけあって…狩りに対する忍耐力が半端無いですね。
相方さんもメインキャラクターは160Lv代だったかな?何せ随分と高かったように思います。


SPSCF0288_20090902130749.png


明日も狩りですよ!と最後にお誘いされまして、本日も行く事になりそうです(笑)
正直ついていけるのか心配ではありますが、それくらいでないとレベルも上がりませんからね。
引っ張っていって下さるのは理想の形ではあります。

現在の目標は150Lvという事で、今日明日くらいはモチベーションを保っていられそうです。
155Lv武器が理由ですけどね!それ以降はどうしましょう。
120Lvを過ぎてからは、次の武器を装備したいが為にレベル上げてきましたからね…。

まあ、お金も溜まりますし。(一番の理由)
暫くは何も考えずに狩りしてるのも良いかな、とは思います。
ちなみにただ今、149Lvの経験値33%という事で地味に上がっております。

ステータスも魔法力は殆ど上がらず、特に問題も無く成長していますね。
まあ、幸運の数値が酷いのは相変わらずなんですけどね…(笑)


そして、解散した後はギルドミッションのお手伝いへ行ってきました。


SPSCF0312.png


フローズンショートパンツ目当てという事で、まずは厳冬のラビリンスへ。
一週目は見事に紺文字無しという結果に終わりましたが、二週目でドロップしまして終了。
アーティストがいる時は、ターゲットを取って頂き無傷で終わらせるよりも皆で正面衝突した方が早く終わりますね!

続いて、暇潰しにそのままボン様領主館へ。


SPSCF0315.png


狙いは勿論の事ボン様ソードでしたが、運が悪かったのか火柱がやたらと重なりまして…二名死者が出てしまいましたので中止です。
またいつか機会があれば狙いに行きたいところですね。


SPSCF0316_20090902130749.png


そして、大型以降初の大ガマへ。
大ガマを倒した直後のミニ蛙、5次スキルで一掃できるので随分と楽になりましたね。
スタッフ狙いでしたが、当然の如くドロップする事はなく結果は魂の器だけとなりました。

あの速度だと、キッカーを含めたPTならば効率は良さそうですね。
キットやスクロールも一周にひとつはドロップしていましたし、いいかもしれません。

おっと。
どうやら、今日のメンテナンスは2時で終わっていたようですね。
残念ながらギルドプラントは無いようですが、長い目で見る事にしましょう。
それではまた、次の記事で。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:0   trackback:0
[雑記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/204-c0480119
trackback