06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


一区切りのレベルとリスキイベントの予感


はい、どうもこんばんは。

まず、訪問して頂いた方は一目で判るかとは思いますが、友人にプロフィール画像を描いて頂きました。


takya_fin_02.png


素晴らしい。
どことなく…というかモロに悪役みたいな顔してますが、元からなんですかねこれは。
あれか、げっそりか。げっそりが悪いのか。

しかし、凄いなあ。
絵が描ける人というのは本当に尊敬しますよ。

私とかもうね…ネコを描いたらカエルって言われるし人を描いたら宇宙人って言われるし…。
過去に一度、プロフィール画像用に自分のキャラクターを描いて知り合いに見せたら

「なにこれ、グローブ?」

って聞かれたからね。
いや確かに茶色いけどさ…。

絵心がほしいです本当に。



ところで皆さん、ラテールのメールマガジン読んでますか?
あのほら…ポストマン通信とかいう凄い届くの遅いやつです。
パンヤなんてメンテナンス前日に届くというのに、ラテールは当日でしかもメンテナンスが終わってからですからね。

普通は読みません。

で。
まあ、本当に偶然なんですけど…メールの整理をしている時にメールマガジンが届きましてね。
たまにはと、目を通してみたわけです。

するとなんと、編集後記に驚くべき一文が書かれていたのです。
いや、まあ殆どの人にとっては全く驚くような内容でもないんですけど…。
私にとっては、とても驚くべき内容なんですよ。これが。




【編集後記】

皆様こんいちは!GMはちみつかりんです。

秋が近付いてきたのか、最近は涼しくなってきましたね。
秋と言えば何を思い浮かべますか?

読書の秋・・・芸術の秋・・・食欲の秋・・・☆
キノコ・・・菌糸・・・ドリスさん・・・☆
もうすぐ・・・キノコ・・・イベントが・・・
あるとか・・・ないとか・・・☆

秋はいろいろな楽しみかたあるので、
皆様なりに秋を満喫してくださいね☆


また、実装が延期となっているギルドプラントについては、
運営チームで実装に向けて作業をしていますが、
まだ実装できる状態にするまでに時間がかかってしまっています。
楽しみにされている皆様にお待たせしてしまい申し訳ございません。
実装予定日が決まりしだいお知らせいたします。

それでは皆様!また来週★






ギルドプラントはしっかりと実装してくれるようで、一安心ですね。
IR無線機のように、見送る事は無さそうです。いつになるかは解りませんけどね。

でだ。
私が驚いたのはギルドプラントでも何でもない、この一文です。

もうすぐ・・・キノコ・・・イベントが・・・
あるとか・・・ないとか・・・☆


これ。
キノコイベントと言えば、あの腹立つ顔したキノコを蹴り倒すイベントの事でしょう。
というか、それ以外のキノコイベントが思い当たりません…何か他にあったっけ?

となると…。
これは…リスキックを習得する事ができるのではないか?という事です。
リスキックと言えば、キノコやリスといったイベントモンスターを蹴る事以外には全く用途は無いはずのイベントスキルのひとつです。
しかし、殆どの方が知ってる通り空中スキルを放つ事ができるんですよ。このスキル。

特に決闘好きのブレイダーさんにとっては、喉から手が出るほど欲しい代物なはずです。
私ですら欲しいからね、空中拡張撃ちたいです。

キノコイベントがあった当時は、ガンスリンガーの空中拡張は簡単に撃てたんですよ。
今は修正されて使う事はできませんが、ダッシュで空中強を撃った時にリスキックのような自由時間が一瞬あったんですよね。
そこから拡張を撃つ事ができましたので、私は必要無いと踏んだわけです。

それがまあ、いつの間にやら修正されていまして。
あの時に習得しておけばよかったなあと、後悔しなかった日はありません。
これは少し、期待できるかもしれませんね!



さて。
本日はラテール、夜の7時頃にログインしまして…。
早速ささやきの方で狩りのお誘いが掛かりまして、8時頃から4.5時間程という事で一時間フリータイムでした。


SPSCF0322_20090903004934.png


故に狩りへ。
まあ、決闘や生産でも良かったんですけど…狩りのやる気がある時は不思議と決闘のやる気が皆無でしてね。
生産は予算の都合上、今はまだしません。


SPSCF0323.png


勿論、クエストの消化も兼ねてファクトリーへも。
アスガルドの実装ですっかり忘れていましたが、鋼の都市にもクエストはありますからね。
簡単な割に獲得経験値も多いので、時間が無い時には最適なクエストでした。


SPSCF0324.png


少し頭のおかしな方のクエストもクリアしまして、ピヨテキーラのクエストを含めて実に経験値は18%程増える事となりました。
その辺りでライオン丸さんからささやきが届きましたので、フェンリルの方へ。


SPSCF0336.png


今回も先日と殆ど同じ面子で、お一人のみギルドメンバーの方をお誘いしたようです。
そして狩り続ける事4時間、12時頃に解散しました。
その時点での経験値は95%という事で、一人ピヨテキーラで延長戦へ。


SPSCF0337.png


30回制限クエストを消化しつつ、ギルドメンバーとペアで狩ってきました。
そして狩る事15分ほど…遂にきました。
滅多に撮る事の無いレベルアップのSSを撮る事となったレベルといえばそう。


SPSCF0339.png


150Lvです!
いやあ、もう150Lvですよ。
物凄く一区切りっぽい、50Lv.100Lv.150Lvといえば一区切りでしょう。
復帰当初は120Lvにまで上がっていたβ時代の友人を見て驚いていましたが、遂にここまで来てしまいました。

レベルの見栄えも綺麗ですし、随分とモチベを削がれてしまいました。
最終武器も装備できますしね…これが一番の目当てでしたからね。


SPSCF0341.png


とか何とか思いつつ強化すると、見事にぶっ壊れやがりました。
石斧片手に立ち尽くしている姿は、誰がどう見ても悲しみに包まれていましたよあれは。


SPSCF0342.png


という事で、オークションにて30Mで購入。
ただでさえお金は無いというのに、全くとんだ災難でした…。
これで少しは、狩りをする気も回復したかもしれません。エリー目的ですが(笑)

まあ、150Lvに上がった事でクエストも随分と増えましたからねえ。
アスガルドのサラスヴァティさんから、シャドウモンクやらの討伐依頼が出ておりました。


SPSCF0343.png


試し撃ちに一回ずつクリアしてみましたが、相も変わらず沢山あるようですね…クエスト。
これらが終わる頃には、1Lvは上がってそうで複雑な心境です。


150Lvという事で、私の中では大きく区切りがついたわけですが。
クエストやギルドミッションもありますし、何より狩りのお約束もしていますからね。
折角誘って下さっている事ですし、極力お断りしたくないというのが実際のところ。

一区切りとは言えど、これからもグダグダとレベルは上がっていく事になりそうです。






あ、そうそう。
記念すべき150Lvのステータスアップです。


SPSCF0340.png


泣いた


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:5   trackback:0
[ゲーム
comment
とうとうキックイベントの予兆が・・!
自分もブレイダー用にキックが欲しいと数ヶ月前から嘆いていまして・・w
メインの天麩羅は持ってるんですけどね(´・ω・)

まさか、TAKKYAさんがキック持っていなかったとは・・
ただでさえ強いのに空中拡張とかされた日には、相手もたまったもんじゃないですよw
2009/09/03 02:40 | | edit posted by wai
…よーしパパもリスきっk
…(゚Д゚)使いたいキャラが居ないという悪循環
サーセンよりあえず昨日8時だか9時頃には眠くて寝てました(゚Д゚)
2009/09/03 11:06 | | edit posted by くろねこ
育てない可能性95%でも皿、アティ、ガンス、ブレ用の卵を作らざるを得ない・・!
ラテの5%は何があるかわかりませんからねw
2009/09/03 11:12 | | edit posted by カト
私はTAKKYAさんがリスキ持っていない事に驚きましたw

150おめでとうございます!
ステの上がり方も驚愕ですね…w
2009/09/03 16:37 | | edit posted by めいとす
コメント返信です。

>>waiさん
ええ、これはもしかすると来るかもしれませんねw
自分は実はブレイダーは持ってるんですけどね…同じくサブの方が持っていません。

復帰したのが去年の9月でして、丁度キノコイベントがすぐだったんですよね。
で、そのまま取らずに終わっちゃった感じです…w
メインのブレイダーは、昔の正真正銘のリスキックイベントで習得してました。
空中拡張は…まだ5次すらまともに使えていないので、使いこなせるのは当分先になりそうです…!

>>ねこ
2段ジャンプとか空中ガードできるらしいよ!!
ネタに最適!!

>>カトリーヌさん
キャラスロットが空いているなら、作っておくといいかもしれませんね!
自分は悲しい事に、スロットは全部埋まってしまっているので作れませんw
後1枠拡張できれば、ソーサラーでも作ってみたいんですけどねえ。

>>メイトスさん
ええ、意外と驚かれるものですねw
次こそはしっかりと習得しておきたいなと思っております…!

ありがとうございます~。
ステータスひどいですよね流石に…w+5って!

2009/09/03 18:38 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/205-dd04be12
trackback