06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


無駄に洗練された無駄の無い無駄な動き


はい、どうもこんばんは。

本日はラテールの方ログインしまして、すぐにクエストを消化すべくアスガルドに行って来ました。
150Lvに上がった事で、D区画のクエストが増えましたからねえ。少しずつ消化しておきたいところですからね。

討伐系のクエストはすぐに終わったのですが、各モンスターの落とすアイテムを集めるクエストは相変わらず面倒ですな。
特にロキとか…強すぎるだろう。


SPSCF0368.png


3.4匹一度に壁際で相手をしたら、見事に瞬殺されました。
更に不屈の魂も切れてしまいましたので、新しく購入…地味に痛い出費です。


その後日課の金策へと出掛けまして、ジョアンとガマとクラーケンを蹴ってきました。
今回はギルドメンバーとジョアンの方5週ほどしまして、多少手こずるも収穫は上々。
相場は随分と下がっておりましたが、地味ーに貯金も増えました。


SPSCF0369_20090906030642.png


続いてガマへ。
キットやスクロールのドロップ率はクラーケンに並んで10%と高確率ですし、更にユニークアイテムもありますので期待はできるというものです。
個人的には、ラジャータのギルドポイントアイテムも結構好きなんですけどね。


SPSCF0371.png


そして最後にソロでクラーケンへ。
ノルマである1日キット50個を達成すべく、篭る事1.2時間ようやく60個程まで貯める事ができました。

今現在倉庫には約300個ありますので…全部作るとしてハンマーだけで225m必要ですね。
その上エンチャント費用やOPR分を含めると…とてもじゃありませんが、100mにすら満たない貯金では足りなさ過ぎると言わざるを得ない。


キットを少し売り払うしかありませんかね…うーん。
狩り用の転職防具も作りたいですし、色々と迷うなあ。


まあ。
本日のノルマは達成しましたので、少しだけ決闘場に行ってきました。
最近は1日2.3戦程だけ遊んでいます。


SPSCF0373_20090906030641.png


いやあ、ありがとうございます。
最初は5次スキルぶっ放してやろうかと思いましたけど…実はいい人でした。
まあ、流石に3文目で読者様かなとは思いました。ありがとうございます。

時々、放置している途中にささやきでメッセージを下さっている方もありがとうございますです。
既にログアウトしていたりと、返信ができていない方も多々おられますので…この場でお礼を言わせて頂きます。



そういえばですね。
最近、狩り中にどうもふとした違和感がありまして…それが確信へと変わりましたので記事にさせて頂きます。

ハシゴに関する事です。
8月中旬の大型メンテナンス以降、どうやらハシゴの判定が甘くなっているようですね。

本来、掴まる事のできない位置でも掴まる事ができているようで…高速梯子上りが使いやすくなっていますね。
それを利用しました、「全自動超速梯子上り」たるものを狩り中に発見しました。
メンバーさんには真面目に狩りしろとか怒られそうです。ごめんなさい。


やり方は…えーとですね。
まず、これはご存知の方も多いとは思うのですが…ハシゴは掴まった瞬間一瞬だけ自由な時間があるんですね。
それによって、採掘スキル等を利用してハシゴからすとんと降りるテクニックが存在します。

それと似たようなもので、ダッシュジャンプ⇒ハシゴに掴まる⇒一瞬で離してすぐにジャンプする事で、勢いを落とさずにハシゴからジャンプする事のできるテクニックがあります。
それを利用する事によって、全自動で超速な梯子上り的なものがありました。

やり方は至ってシンプル。
1.ダッシュジャンプする
2.ハシゴに掴まる
3.一瞬で離して勢いを落とさずにジャンプする
4.ギリギリ掴まる事のできるタイミングで↑キー
5一瞬で離して勢いを落とさずにジャンプする
6.ギリギリ掴まる事のできるタイミングで↑キー
7.後は↑キーを押しっぱなしにしておく


以上。
3~6のタイミングが少し難しくはあるのですが、慣れれば意外と簡単にできます。
7以降は↑キーを押しっぱなしにしておくだけで、自動的に高速梯子上りになっちゃいます。
参考動画として、簡単なものを用意しました。





・メリット
一時のネタになる


・デメリット
制御が利かない
早すぎて正直使いづらい
ぶっちゃけ全自動である必要が無い
地味に難しい
そこはかとなくかっこわるい
割と気持ち悪い
明日への希望が見えない



ごめんなさい完全にネタです。


関連記事
Posted by TAKKYA
comment:3   trackback:0
[ゲーム
comment
ガンスリのスキル振りおしえてください<>
2009/09/06 07:31 | | edit posted by lu
昨日はどうもお世話になりましたm(__)m
金策なら、ビントーやボン様もいいかと(w
ビントーはたっきゃさんのレベルなら一周で10分切ると思いますよっ
2009/09/07 00:07 | | edit posted by テンゼ
コメント返信です。

>>lu様
9/7の記事中にて返信させて頂きました。
そちらの方、ご覧頂けるとありがたいです。

>>テンゼさん
いえ、こちらこそ足を引っ張ってしまい申し訳ないw
というかブログご存知でしたか…お恥ずかしい。

おお、ビントーやボン様ですか。
ボン様は儲かるぞと、私も友人から聞いてはいたのですが殆ど行った事がありませんねえ。
ビントーは気が向いた時に行ってみますね、ありがとうございます。
2009/09/07 00:41 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/208-53adc460
trackback