06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


スポンサーサイト
Posted by TAKKYA
 
[スポンサー広告
ラテール最大の敵は間違いなく睡魔


はい、どうもこんばんは。

今日は少し、友人と随分な範囲を遊び歩いてきまして…ラテールに関しての内容は薄くなってしまいそうです。
昨日の夜中の分はまだ書けていないので、本日はそこからのプレイ日記という事でよろしくお願いします。



さて。
まずは昨日の夜中、前回の日記を書き終えてすぐにギルドメンバー達とボン様領主館へ向かいました。
勿論、適正を過ぎたであろうメンバーで領主館に向かう理由はひとつ…。





ボン様退治です。
今回の狙いは何と言ってもボン様のレジェンドソードという事で、4人分出すべく気合を入れて戦ってきました。
まあ、私は後ろからベヒーモスダイバーつけて攻撃してるだけなんで…気合の入れようもないんですけどね。正直。

ボン様と肥満ボン様のタゲや、痩せたボン様のタゲを取って下さっている方には感謝しないといけませんね。
職業柄、ボン様にはアタッカーとして呼ばれた事しかないので…少し興味はあるんですけどね。タゲ取り。

して、本日何故ボン様に向かう事になったかと言いますと…まあ私が発端です。
先日、狩りを共にした時に私の友人がある情報を教えて下さいましてね、それがこちらです。

「ボン様儲かりますよ~ 蹴り無しで大体一時間で2.3個は出ますね。」
「一周7分くらいで倒せてました。」


即ち、大体3週に1個は出る計算です。
私はそれ程でも無いのですが、ファッションアイテムが大好きな私のギルドメンバー達は随分と乗り気でして、その日の夜に早速乗り込む事になったと…そういう事です。


SPSCF0395.png


結果ドロップしました。
ただ…一本ドロップするまでに1.2時間は掛かりましたね。
軽く10週以上はしたように思うのですが、何だこの運の悪さは(笑)

まあ。
確率だけ見ると…ボン様のレジェンドソードのドロップ確率は0.3%です。
キック無しですし、これならば出なくてもおかしくはないかもしれませんね。

驚くべきは…私の友人である彼らの運と言えよう。
約3週につき一本ドロップするとは…どんな超絶ラッキーマンを連れて行けばそうなるのだろう。
あいにく、こちらには幸薄ガンスリンガーと寝落ちアーティストに隠れ廃人ウォーロード。後は変態一人しかいません。


さて、更に先日エリアス都市にて。
特に思う事も無く、オークションを眺めていると突然メルセラさんからのささやきを頂きました。
色々とお話をしておりましたが、私が特に気になった部分はそう…。


SPSCF0400.png


チャペルです。
チャペルといえば、今現在の最高レベルの狩場ですね。
経験値・エリー効率はトップクラスではあるものの、敵の攻撃力も半端なく推奨レベルは155Lv以上との事です。

私も徐々にチャペルで狩る事のできるレベルに近づいてきたという事で、ご丁寧にチャペルについての情報を教えて下さいました。
いやあ、周り方すら知りませんからね…本当に助かりましたよ。

で、様子見すべくベーカー通りに行って参りました。
しかしまあ…ダメージが痛い事痛い事。白ダメージで1200とか食らいましたからね。
不運にもクリティカルが連発するような事があれば、瞬殺される事もありそうです。

そして肝心のノックバックについては…物凄い勢いで不安定でした。
1匹だろうと前撃ちでは安定しませんし、2.3匹いればそれこそ無理。
ここで便利なスキルというのが、ガトリングだそうです。

うーん。
拡張はねえ…切ってしまうと決闘で遊ぶ時に凄く困るんですよね。
幾つか用意してある攻撃パターンの殆どで使っていますからねえ、拡張は。
これが無くなるのは随分と痛手です。

まあ、スキル振りについてはもう少しレベルが上がってからでも遅くはないでしょう。
暫くはね、本当にまったり行く予定なんです。マジで。


そして、久々にギャンブルです。
倉庫には響かぬ程度のギャンブルという事で、ヴァルキリー武器で一山当てようかと挑戦してきました。
丁度、先日ドロップしたボン様のレジェンドソードが50Mにて売れましたので…余裕がありましたからね。
ガマガエルスタッフを買おうかと迷いはしたんですけどね。






そしていざ、オプションリフレッシュへ。
しかし高額ですね…結局のところ、最大ダメージが付くまでに30M近く掛かりました。

まあ、最大ダメージさえ付いてしまえばこちらのものです。
耐久度も余裕ですし、Lv11まで貼り終えた後は黄金のハンマーで+4まで強化する事で大儲けです。
人気職のひとつであるマイスターの武器ですし、一発逆転大儲け。あーっはっはっは!という事です。


SPSCF0417.png


なっ…。


……。

なるほど。

そんなにうまい話は無いと…地力で数百M貯めて初めて生産で稼げと。
そういう事かゲームポットさん。(二回目)



さて。
して本日は、色々と歩き回っただけあってぐったり疲れて帰宅。
先日の転職防具キットの約束を果たすべく、幽霊船に向かう最中にささやきを頂きまして。


友人「たきゃさん狩りしましょう!」

私「あ、はい。今すぐですか?」

友人「いえ、今日は9時から朝までやりましょう!」

私「朝までは少し辛いですねえw」

友人「じゃあ、4時か5時か…できれば7時くらいまで!」

私「いや…ちょっと…」

友人「それじゃ、狩りの時間まで決闘でもしましょうw」



……


いやいや。


まあ待とう、少し待とう。

ただでさえ疲れているというのに、朝までというのは流石に無理です。無理無理。
しかしまあ、4時か5時なら…いやいや。8時間もありますよ。無理無理。

よし。
途中1.2時間程休憩させてもらおう。
これならまあ、最後まで持つだろう多分…。



SPSCF0419.png


という事で、同じくフェンリル狩りに出かけてきました。
まあ、実を言うと断っておくべきだとは思っていたのですが…毎日誘って下さっていますしね、断るのも何か申し訳ない。
しかし、今日だけは断るべきだった。と思い知る事となりました。



それが何故かと言うとですね…。
狩り始めて30分後にはもう…。


TAKKYAは めのまえが まっくらになった !!


です。
ポケモンチャンピオンも真っ青な睡魔でした。あれは太刀打ちできません。

いやあ、ゲームをしている以上ね…睡魔なんて幾らでも襲ってきます。
それがもう、今回のは半端無い。すぐに目の前が真っ暗になっています。例えとかじゃなくて。

自分がどう動いているのかが判らない…まさにこの状態です。
似たような体験をした方も少しはいらっしゃるかと思います。


流石に、これはいつ寝落ちしてもおかしくないなぁと二時間で抜けてしまいました。
途中は何とか、洗面所で目を覚ましたりと工夫しつつ生き延びていた感じです(笑)


そして最後に、クラーケンだけ行ってきました。
転職防具キット100個が1日のノルマの筈でしたが、その日は何と20個しか手に入れていなかったのでね。
残り80個、手に入れるべく夜中に一人回ってきました。

しかしまあ、何故かどうしてかキックしているのに一周2~4個と微妙な結果が続きまして…。
最終的には2時間で60個程でしたか。その辺りで眠気に限界が来ましたので終わる事にしました。


しかし恐ろしい…ラテール最大の敵は何と言っても睡魔と言えるでしょう。
こればっかりはねえ、人間の三大欲求のひとつですからね…どうしようもありません。

疲れている時は、しっかりと休まないと駄目ですね。
皆さんも無理をして体調を崩さぬよう、気をつけて下さいね。

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:4   trackback:0
[ゲーム
comment
職業すら書かれてない私ふぐぅ^o^
2009/09/08 14:55 | | edit posted by くろねこ
やっぱり睡魔ラーテルの天敵ですよね
俺も三回寝たことあるんでw
がんばってください
2009/09/08 18:32 | | edit posted by ネイロ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/08 18:39 | | edit posted by
コメント返信です。

>>ねこ
結構的を射ている表現だと思うよ!

>>ネイロさん
ええ、天敵ですねえ…
私も数え切れない程に眠ってしまった事があります。
狩り中に眠ってしまって、目が覚めると街の石碑にいる。みたいなねw

2009/09/09 15:23 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/210-cd169f30
trackback
