06/24 (Sat)   近況報告です。その2
08/20 (Sat)   近況報告です。
03/21 (Mon)   課金ファンタジーと化したラテール…でもキライじゃないよ。
01/03 (Sun)   あけましておめでとうございます。
11/28 (Sat)   「スカッとゴルフ パンヤ」ももう11周年。
09/06 (Sun)   あのグランドチェイスがついにスマホゲーム化されたらしい
07/05 (Sun)   スマホ版「パワプロ」の返金騒動について
06/01 (Mon)   まさか、こんなところでアレルギーの弊害が出てくるとは
03/15 (Sun)   うかつだった。内定辞退という緊張ポイントを増やしてしまうとは
02/13 (Fri)   逆シンデレラストーリー?いや、やっぱり怖いな。僕は


キノコイベント、来るか否か。


はい、どうもこんにちは。

最近は少しずつ涼しくなってきましたし、そろそろ秋ですねえ。
嬉しさ半分寂しさ半分、といったところですか。
夏には冬を、冬には夏を恋しくなるものなんでしょうね。やっぱり。

そういえば、ポケットモンスターの新作が今週土曜日に発売のようですね。
ポケットモンスター ハートゴールドとソウルシルバーでしたか。金と銀のリメイク作品との事です。


私はまあ、ポケットモンスターといえば初代の赤から遊んでるんですけど
毎度新作が発売する度に購入していましたが、今回はスルーしようかとね…思っています。

前作のポケットモンスター プラチナなんて購入してから30分も遊んでいませんからね。
序盤の街での強制イベントで、面倒になってやめてそれっきりのような気がします。


で。
それならば…遊んでくれる子に貸しておいた方がいいだろうと、友人に貸しっ放しな事を先日思い出しました。
いつだったかな?夏休み前に私の従姉弟にプラチナ欲しいと強請られまして…。
その時に友人に返してもらうよう連絡しておいたのですが、そういえば未だに返してもらっていません。

という事で、先程連絡してきたんですけど…。





私「よう 今大丈夫?」

友人「大丈夫大丈夫~ どしたの?」

私「ほら、前に貸してたポケモン。まだ返してもらってなかったからな」

友人「ああ~ 返せるよ?」

私「そうか、返してくれ」

友人「うん」

私「で、いつ空いてる?」

友人「学校が終わってからなら、いつでもいいよ~」

私「そうか、なら明日にでも」

友人「あ、明日は無理かも」

私「じゃ、明後日で」

友人「ごめん、明後日は習い事が…」

私「……」

私「いつ空いてる?」

友人「うーん、土曜日かな?」

私「よし、なら土曜日は家に居るから返しに来てくれ」

友人「え?なんで?」

私「え?何?」

友人「あたしが行くの?」

私「え?俺が行くの?」

友人「いや、遊ぶ時はいつも迎えに来てくれるからさ」

私「別に遊びに行くわけじゃないだろ」

友人「取りに来て」

私「は?」

友人「取りに来て」

私「……」

私「いや待って、借りた物ぐらい自分の足で返しに来い」

友人「あたしの家厳しいし」

私「嘘つけ」

友人「いいじゃん、いつも友達とそこら辺うろついてるでしょ?ついでに寄って」

私「最近の俺はインドア派なんだよ」

友人「何それ、オタクじゃん」

私「何故そうなる」

友人「なんとなく」

私「……」

友人「……」

私「まあ、百歩譲って待ち合わせでもいいけど。どこで待ち合わせる?」

友人「え?待ち合わせ?来ないの?」

私「待ち合わせだけでもかなり譲歩した」

友人「……」

友人「あ、ごめん。」

私「ん?」

友人「電話代そろそろやばいから切るね、土曜はあたしん家よろしく」

私「安心しろ、俺から掛けた電話」

友人「しまった」

私「……」

友人「……」

友人「それじゃさ」

私「何」

友人「土曜遊びに行こう」

私「は?」

友人「最近遊んでないし、それでいいでしょ」

私「別にいいけど…何でそうなる」

友人「そっちまで行くの面倒 遠いし」

私「ぶっちゃけたな…少しは動けよ…」

友人「太らない体質だし」

私「そういう問題じゃない」

友人「いいじゃん別に」

私「全然よくない」

私「それじゃもう昼前に行くから…昼飯でも食いに」

友人「やったー」

私「お前なあ…」

友人「うんうん それじゃ土曜日遅れないでね また」

ツーツーツーツー






……


人が下手に出れば…。
これは間違いなく奢らされる予感…。


まあ。
強く言わない私も悪いんですけどねえ、おまけに前回忘れてたし。
ちょっと、次の土曜日この子をぎゃふんと言わせる方法。教えて下さい。

私としては、土曜日はゆっくりする予定だったんですけど。
従姉弟の為にも、ポケモンを奪還すべく相手してくるしか無さそうですね…。

まあ、あいつらの事だから…どうせすぐに

「ソウルシルバーもちょうだい」

とか言うに違いない。
お母さんに買ってもらえ。お母さんに。




さて。
只今ラテールはメンテナンスという事で、既にパッチをアップデートしておきました。
キノコイベントはきますかねえ…期待している人も多いでしょうし、楽しみにしておきましょう。

waiさんとかもう、ここ数日リスキックの記事ばっかですからね。
これで今日のメンテナンスは何も無し。とかだったら泣きますよ、彼。


という事で、先日のプレイ日記とさせて頂きます。
まずはギルドミッションの使用期限が切れていましたので…ギルドミッションに挑戦してきました。


SPSCF0428.png


SPSCF0429.png


嫌いなミッションTOP3に入るであろうマウンテンコングや、オークションに並んでいないパイナップルチャーハンなど面倒なミッションを引く事となりました。
偶然ギルドメンバーが居なかったので…モンクの錬金レベルをね…上げてきました。

やっと上がったぞーパイナップルチャーハン作れるぞーってところで
ギルドメンバーがログインしまして、作って頂きました。感謝感謝。


SPSCF0431.png


そして最後は天上革と、多少出費はあるものの無事にクリアしました。
獲得経験値は80M程と上々、やはりランダムか…1~9段階のミッション内容で左右されるんですかねえ。
もしくはミッションに掛かった時間か、それはないかなあ。
最速でクリアすればする程、低い気がするんですよね経験値。


そこからはずーっと、クラーケンでした。
2日で用意すると豪語した以上、約束は守らねば男が廃るというものです。
昨日は睡魔に負け80個ほどしか集める事ができなかったので、本日は120個集めるべくいざ幽霊船へ。


SPSCF0423.png


こつこつと、こつこつと…。
実に4.5時間以上、狩り続けて来ました。


SPSCF0432.png


結果、こちらが戦績となりました。
暫くクラーケンはいいや…とは思うも、自分用のキットも必要ですからねえ。
今後も1日50個辺りを目標に頑張ろうかなとは思っています。

…今日のメンテナンスで確率絞られませんように!

関連記事
Posted by TAKKYA
comment:6   trackback:0
[ゲーム
comment
リログが多いとおもったらバカじゃないのwwww
2009/09/09 16:29 | | edit posted by くろねこ
おいおいどこの妄想劇だよ
ここまでくるとあれだな・・オタク末期患者に同情
2009/09/09 16:53 | | edit posted by aho-
俺は金銀買うつもりですwGB版が好きだったんで!

キットよりタコの多さに驚いた…w
2009/09/09 18:46 | | edit posted by テンゼ
コメント返信です。

>>ねこ
昨日は一日中やってたからなぁ…w
10分に2回はリログしてたと思う

>>aho-様
どの部分を指しているのかは判りませんが、日記全て実際にあった事ですよ。
友人との掛け合いの部分のみ、関西弁だと読み辛いかと思い標準語に直してはいますけどね。

私は元より文章力がありませんので、aho-様がそのように判断なされても仕方のない事かもしれません。申し訳ないです。

>>テンゼさん
おお、いいですねえ。
自分も金銀は遊んでいたので…買いたい気持ちはあるんですけどねw
如何せん、最後まで遊びきる自信がないもので…。

ひどい値段になってますね、クラーケンの頭は。
毎回店売りです…w

2009/09/09 19:15 | | edit posted by TAKKYA
イベント来ましたね!
これで泣かずに済みそうですw
2009/09/09 20:09 | | edit posted by wai
コメント返信です。

>>waiさん
ええ、来たようで何よりです!
これからは更に手強くなりそうで恐ろしいw

2009/09/10 04:39 | | edit posted by TAKKYA
comment posting














 

trackback URL
http://takkya0.blog56.fc2.com/tb.php/211-4ca9aab3
trackback